SSブログ

8月2日 ハーブの日! [お誕生日]


今年も やってまいりました[かわいい]

8月2日 ハーブの日!


ハーブくん、今日で6歳になりました~!!

DSC06847.jpg




2歳(推定)で我が家に来てもう4年!!!

早いですね~~。


お散歩で、ハーブくんと4年前の今日、初めてお散歩に行った公園を通りました。


あの時は、上下左右に引っ張るし(!) 
「え~~~だ、だいじょぶ?!」って かなり心配になったけど
今は、お話しながらゆっくり歩ける・・・



大人になったなぁ、とかいろいろ今までのことを思い出してたら、なんだか泣けてきちゃいました~。


お互いに、意思疎通が難しくて、宇宙人同士の同居だったみたいな感じが
4年たった今は、あうんの呼吸、というか、そんなふうに通じる同士になった気がします^^

 

家族になる、って こういうことなのかな。




[家]に帰ったら、ピンポーンとお届けものが!




私の友達(小桃先輩[犬]のママ)から なんとハーブくんにミニーちゃん電報が~!!

DSC06868.jpg

DSC06874.jpg

ミニーちゃんと お鼻タッチ[黒ハート]



そのあと、ミニーちゃんを狩ろうとしていましたが・・・[がく~(落胆した顔)]






ハーブくん 6歳。

これからも、1秒でも一緒に、そして楽しく過ごせるように、努力したいな、と思います。





コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ソルちゃんママ

ハーブ君、お誕生日おめでとう!!

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、
ママとパパと元気に過ごしてね。

そして、かわいくて楽しいブログの主演俳優として、これからも頑張ってください。
楽しみにしてますよ~。
by ソルちゃんママ (2012-08-02 22:00) 

bkwwt

Happy Birthday!!ハーブくん(^^)
もう6歳なんですね、マハロさんと4年一緒なんですね。優しいマハロさんのお家に来れて本当によかったね!(^^)これからもたくさん楽しく、そして安心して暮らしてください。
そしてもしできたら、マハロさんはハーブくんを置いてどこかに行ってしまったりしないから。だから安心して留守番してもいいのです。別に悲しんで過ごさなくても、大きな声で鳴かなくてもマハロさんは帰る時には帰るから(笑)だからやってみ!一人ってね、いたずらしても怒られないし好きなことできるしやりたい放題なんだから(^^)こっそり秘密のおやつを隠したっていいのです。だけどね、たとえ留守番が苦手でも、そのままでマハロさんはハーブくんが大好きだから。だからできない時でも、やっぱり大丈夫。ね、安心です(^^)←って、これじゃぁ説得できないかなぁ(汗)
これからもブログ楽しみにしてます!この1年がもっと良い1年になりますように(^^)
by bkwwt (2012-08-02 22:52) 

naomika

遅ればせながら、ハーブくん、お誕生日おめでとうございます!
ハーブくんがマハロさんのおうちの一員になってはや4年。
きっとあっという間だったと思います。
>お互いに、意思疎通が難しくて、宇宙人同士の同居だったみたいな感じが
>4年たった今は、あうんの呼吸、というか、そんなふうに通じる同士になった気がします^^
すっごくよくわかります。
私もしずくのことが全然わかりませんでしたから。
でもだからこそ、少しずつ理解し合えることが喜びになるんですよね。
これからもハーブくんの毎日がはちゃはちゃと(笑)楽しい日々でありますように。
by naomika (2012-08-03 11:06) 

オカン

ハーブ君、お誕生日おめでとう!!!

4歳のお誕生日ね。こんな暑い日だったのね。ハーブ君が家族になった日は。
心に傷を負ったワンコ君を迎えたマハロさんご夫妻。
どちらもなんだか心細そうにブログが始まっているのを懐かしく思い出すオカンです。
でも今はハーブ君も輝いて自信にあふれているように見えますね。マハロさんもハーブ君の分離不安にも余裕の対応をしているのがよく分かります。
あんなこと、こんなこと、
たくさんあった4年ですね。
あれ?するとオリンピックがあった年?

これからも幸せいっぱいで可愛い笑顔を見せてくださいね。
ミニーちゃんの無事を祈ります。

様子見中の病気、いかがですか?
by オカン (2012-08-03 13:32) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

ありがとうございます!

元気でハーブが楽しそうなことが一番!ですね^^
そんな毎日を送れるよう、私もがんばりま~す。

「主演俳優」ですか~!なるほど~。
この写真みたいにかぶりものさせられちゃったり、
監督のリクエストにもちゃんと応えてくれる俳優に成長しました(笑)
でもカメラは苦手なんですけどね~(^m^)

by マハロ (2012-08-03 18:13) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ありがとうございます♪
6歳になりました~。
相変わらずハチャハチャしてますが。。。。。

ホントにねぇ、bkさんの説得通り聞いてくれるといいんだけどなぁ~(笑)
私がこんなにかわいい子を置いてどこかへ消えちゃうわけないのにネッ(←親ばか)
パブロくんも並べて、お二方を説教しないとですね~(^m^)
犬の6歳は人間で40歳だそうです。
寂しがりやな40歳男子!どうなのさ?!(想像してみる・・・)
いやいや6歳、6歳。。。
これからも細々とブログは続けたいと思いますのでよろしくお願いします☆
by マハロ (2012-08-03 18:18) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ありがとうございます!

4年、あっという間でした。
はじめの1年が一番たいへんだったかなぁ、と思います。
きっとハーブくんもたいへんだったに違いない(^m^)

長く一緒にいると、本当になんとも言えないいい関係になれるんだなぁ、と
また改めて感じています。
きっとnaomikaさんもしずくちゃんとの日々でリアルに感じていらっしゃることでしょう^^

これからも、ずっとはちゃはちゃしていて欲しいと思っています!(笑)
シニアになって落ち着く日が来るのでしょうか・・・??
想像できない・・・(^▽^;)
by マハロ (2012-08-03 18:25) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

ありがとうございます♪

そうそう、トライアル期間~の私のブログ、
かなり心細そうでした~~(^m^)
お互いに探りあい、みたいな感じもあって・・・

真夏のトライアルだったので、この季節になると本当によく思いだすんです。
お散歩でガウリまくって、どうしても直らないし、帰ってきて玄関で泣いたな~とか!(笑)

こんなダメダメ飼い主ですが、4年一緒に過ごしてきて
ちょっとはお互いのことを理解できたような気がしています。
ハーブが来た年は北京オリンピックでした!
4年間、まだまだ金メダルをもらえる飼い主にはなっておりません~。
次のオリンピックでは銅メダルぐらいがもらえると、とてもうれしいのですが。。。^^

膿皮症は、あやしい、と思うとすぐシャンプーとサニタリオで
対応しています。
それで赤みも消えるので、それが膿皮症なのか
ただ舐めて赤くなったのか、不明なのですが、
今のところ安定している感じです。
ご心配頂いて本当にありがとうございます!!
by マハロ (2012-08-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。