SSブログ

ハーブリアン日記よりお知らせです^^ [ハーブ渡航準備]



今日も蒸し暑い一日でしたね~[晴れ]

夏バテしていませんか~?

オリンピック観戦も深夜帯なのでなかなかたいへんですよね~!!


 ハーブリアン日記[犬]を 読んでくださっているみなさまに お知らせがあります^^

 


ハーブ家、お引越しすることになりました[家]

 




父ちゃん まさかの転勤のため

 




どうやら我が家、まるごと、 

 



アメリカへ行きます[飛行機]

まじで?!.JPG







☆☆☆




何回か、今までも上がっては消えていた転勤話なのですが・・・

今回も、最初聞いたときは、私も「ま~ また消えるな」って思っていたんです。



でも ビザの話とか、なんだかんだと、今回は 消えない転勤話[がく~(落胆した顔)]

 



どうやら本当に行くらしい・・・

 



そう思って私が一番 最初にしたのはやっぱり

DSC02513.jpg


ハーブくん[犬]を一緒に連れて行ける航空会社を探し 
機内持ち込み規格に合ったキャリーバッグを手に入れることでした。



しばらく リビングにバッグを置いておいたら

DSC02518.jpg

慣れたらしい。

 

 

お留守番が苦手なハーブくんですが

そのぶん、キャリーバッグに入って、一緒に移動することに関しては、不満がないので

エキスパート!

 



ただ、今まで一緒にしてきた移動は、新幹線で[新幹線] 最長が3時間半。


我が家の転勤先 アメリカ カリフォルニア州までは 飛行機で[飛行機] 約9時間・・・・





そして飛行機に乗る前に、どうやらうちの愛息子[犬]

検疫っていうのを受けないといけないらしい・・・


やっと落ち着いてきたお留守番はどうなっちゃうの?

とか

バタバタして 膿皮症は大丈夫なの?

とか

あっちで留守番中に吠えたら、まさか かのアニマルポリスに通報されちゃうの?!



などなど

 


 不安なことは山積みです。



他にも、今 闘病中の大好きなおじいちゃんの側から離れるのも、心配、とかいろいろあって。


☆☆☆

 


    海外で暮らしてみたい、っていうのがハーブ父ちゃんの昔からの 長年の夢でした。

なので、そういうチャンスがや~っと巡ってきたので、こういうときは家族は応援するべきなのかな~、とも思って。


日本に残す家族、一緒に行く家族、それぞれへの思いがあります。。。





うちのモコモコちゃんダイジョブ?!

DSC06841.jpg




どうなの???


大丈夫なのか????





そんなこんなで しばらくバタバタします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


あぁ、早く落ち着きたい。。。



 


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ソルちゃんママ

まずは、パパさんにおめでとう!

それに、ハーちゃんがシニアになってからの転勤じゃなくて良かったですね。

私もアメリカ計7年暮らしましたが、当時は将来自分が犬を飼うなんて思ってなかったので、他の駐在員さんのワンちゃんも「ふーん」て感じで見てました。
だから、何の知識もないのでお役に立てませんが、
今、あの時の楽しかった暮らしを振り返って、
「あそこにそるたんがいたら、もっと良かったのに」って思います。
これから一緒に行けるのは、幸せなんですよー!
大変なことも多いでしょうが、楽しんでください。

ハーブ君は保護犬出身の強い子だから、大丈夫!


by ソルちゃんママ (2012-08-07 11:08) 

naomika

twitterの方を見て、すっ飛んできました!
ひゃ〜〜、アメリカですか。
でも、きっと新しい経験がいっぱいできると思います。
ぜひぜひマハロさんが見たこと感じたことを教えてくださいね。

CATNAPスタッフのえむこさんという方が2009年4月にご主人のお仕事でシカゴにお引っ越しなさいました。
ブログに渡米に関することなどいろいろ書いていらっしゃいますから、参考になるかもしれません。

これから引っ越しのあれこれでお忙しいと思いますが、暑さに負けないようになさってくださいね。
by naomika (2012-08-07 19:25) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

ありがとうございます。

急なことで、いろいろ戸惑うこと&不安が山積みです。
そして やらなきゃいけないことも山積みですorz

ソルちゃんママさんは、アメリカに7年もいらっしゃったんですね!
アメリカのワンコグッズとかに興味深々で、夫が出張のたびに
お願いして買ってきてもらったりしていましたが
まさか 自分が住むことになるとは思いませんでした(!)
今から何が心配かというと、獣医さんとの英会話です(怖)

もしハーブが高齢だったら、連れて行く事に関しても
相当悩んだでしょうねぇ・・・
そう考えると、ソルちゃんママさんが仰るように、今このタイミングであったことは
良かったのかもしれないなぁ、って思います。

早く落ち着いて、ハーブと一緒のアメリカ生活が
楽しめるようになれたら嬉しいのですが。。。
そこに至るまでの山が高過ぎてゴールが見えず(^▽^;)
でも がんばります~!
アメリカ暮らしの先輩としてよかったらいろいろ教えてくださいね~。お願いします~。

by マハロ (2012-08-07 19:37) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

すっ飛んできてくださって、ありがとうございます\(^▽^)/

なんだか こんなことになっちまいまして・・・
ブログもできるだけ続けていきたいと思っていますので
引き続き 見守っていてくださいね^^

ブログのご紹介ありがとうございます!
早速拝見しております。
同じcatnapの子で先輩がいるとなるとなんだか勝手に心強い気が~!!

検疫が、私がおバカ過ぎて、いろいろ難しくて~(@_@)
経験された方々がブログで、情報を残してくださっているので
そちらを読みまくっています。。。

久々の引越し、そして海外&犬連れで
ほとんど何がなんだか分からない状態になっていますが(笑)
しばらくジタバタするしかないですね。。。。

naomikaさんもどうか夏バテされませんように☆

by マハロ (2012-08-07 19:47) 

bkwwt

え〜〜〜〜〜〜〜!!!そんなぁヽ(T_T)ノ貴重な留守番練習経験者がいなくなってしまうなんて…いつかお会いできたらと思ってました、さっさと声をおかけすればよかったです(-_-)
でも考えてみたらブログは続くのですよね?今までと変わらないじゃないかと思ってみるのですが…後輩としては心細いです(笑)
でも、おめでとうございます(^^)ハーブ父ちゃんの夢、かなったんですね!アメリカ暮らし、大変だろうけどきっと貴重な経験になりますよね、がんばってくださいね。
ハーブくんにはマハロさんがついてるから大丈夫!
それにしてもいや〜〜〜想像しただけでもやる事が山積みだ!(笑)ふぁいや〜〜!!

by bkwwt (2012-08-08 07:24) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ありがとうございます^^

「貴重な留守番練習経験者」(笑) フフフ   
ブログ、出来れば続けていきたいと思いますので、今までと変わりませんよ~(^m^)
お留守番問題は、環境が変わると たぶんまた練習やりなおしでしょうねぇ・・・
せっかくこの頃安定したので、残念無念ですけど、仕方ないですねぇ・・・・

私も、涼しくなったら、bkさんとパブロくんに、ハーブを背負って会いに行きたいな~、
砂浜散歩一緒にしたいな~、
なんて妄想していたので、残念~。
でも、私たちまた日本に帰ってきますので(^▽^)/

ホントにやることが山積みで・・・
ちょっとした外出も多くて、お留守番練習、今までしてきて良かったな~
って今、実感しています。
「自営業の超大家族」じゃない限り、留守番はあるもんねぇ。。。

「留守番練習チーム アメリカ支部」頑張ります~。
何かそれがらみで、いい情報とか、キャッチしたら発信しまっせ~(^_-)b~
by マハロ (2012-08-08 13:48) 

オカン

アメリカへ転勤ですか!

びっくりしましたよ~、もう、ほんとに。。。。。

でも若いうちかもしれませんね。
ハーブ君もまだまだ若いし。
何年くらいの予定ですか?

御祖父様のことも他の御家族のことも気になることでしょうけれど、お仕事ですしね。やっぱり家族は一緒でなくちゃね。
いつ頃の出発ですか?

ハーブ君、検疫を済ませなくてはならない、
ということでオカンも慌ててググッてみました。
今は検疫は簡単らしいですね。
飛行機にも一緒に乗れるとか。
ハーブ君、きっと飛行機の床下でワンワンかもですよ。
あ~、眼に浮かぶよう。長時間のフライトだし、
かわいそう。。。。
でも、きっとアメリカでステキな生活が待っていますよ。
ハーブ君、新天地でがんばれ!

保護犬だったハーブ君がアメリカで暮らす。。。。
思ってもみなかった犬生ですね。
オカンは童謡赤い靴を思わず歌ってしまいましたよ。
悲しくはないけど、とても感慨深いことです。

これからお引越しまでは色んな用事に忙殺されることでしょう。
体だけは気をつけてたくさんのハードルを越えてその日をお迎えくださいね。

ブログはこれからも変わりなく更新してくださいね。

いや~~、驚いた。
by オカン (2012-08-08 13:52) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

いや~~驚きましたよ~。私も~。
最初は、また消える話だと思ったんですけど(←疑い深い人)
あれよあれよといううちに、え?ビザ? え?引越し見積もり?とか
「えぇ~~マジで行くの!!」って・・・(←気がつくのが遅い人)

一応予定は2年ぐらいじゃないか~、ということです。
おじいちゃんにもなかなか言えなくて、かなり悩みました。。。
まだ言ってから会っていないのですが、なんとなく会うのがつらくもあり。。。

検疫は、昔よりは、きちんと書類を集めたりしておけば
長期間の拘留とかもないので、良かったです(;_;)
ただそのぶんかな~~り細かいチェックが入るので
すでに検疫所の方と連絡を取って書類をチェックして頂いたりしています。。。

ちなみに、ハーブくんは、飛行機の客室で一緒に移動します。
国内の会社は犬猫の機内持ち込みはNGになってしまいましたが
外国の会社はまだOKして下さっているところがあるので
いろいろと調べて、まぁ、ハーブの性格もありますし
一緒に移動する方法を取ることにしました!

赤い靴~~、ってちょっと笑ってしまいましたワン♪
異人さんに連れられて~、っていうのですよね~。
ホントに、ハーブくんの犬生は波乱万丈ですねぇ・・・
まったくも~~~!って思ってるかな。

はい! ブログも出来るだけ続けたいと思います。

毎日いろんな手続きやら作業に追われているので、ブログを書いたり
みなさんのブログを拝見する時間が何よりもホッとする時間だったりします。。。
現実逃避?っていう見方もありますけど~~(笑)

by マハロ (2012-08-08 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。