SSブログ

うれしいお客さま




うち、も~~しかしてアメリカに転勤になるかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)] ど~しましょ。。。



って ハーブくんの預かりママ(保護犬を里親さんが見つかるまでに 大切に育ててくださる方です)にお話したら[phone to]



すぐ ハーブくん[犬]に会いに来てくださいました!!



ママ勢ぞろい.JPG

ありがとうございます[黒ハート]


我が家にて お会いするのは、トライアルにハーブくんを連れてきてくださってから、もう4年ぶり。

あの日も、暑い夏の日でした。


なので、なんだかとってもトライアル初日のことを思い出しました^^




あの日、預かりママさんのはちべぇさん達がお帰りになったら、探しまくって追いかけて[もうやだ~(悲しい顔)]
そのあと遠吠えまで していた、ハーブくん・・・・

DSC02929.jpg
(2008.8.2)
↑ ハーブくん まだまだ細くて、表情も今とは全然違いますね。。。
(愛護センターから出てまだ1ヶ月未満のときです)


遠吠えに驚いて、ちゃんとこの子は、私になついてくれるかな、ってちょっと心配になったり。

そのあと行った初めてのお散歩は
DSC02952.jpg
なんだか 上下左右に進むし!
だ、だいじょうぶなの???ってかなり不安になったものでした。
(逃走防止のためダブルリードでした。←リードもこんがらがってる!)


懐かしいなぁ・・・



はちべぇママさんとは、たくさんお話して、楽しい時間はあっという間。。。




私は、ずっと自分がハーブのママだから、ちゃんとしなきゃ、がんばらなきゃ、なんとかしなきゃ、って
思っていたけど、はちべぇさんとお会いして、ハーブくんには、もう一人ママがいたんだよね!って
改めて、いつもそっと見守ってくださっていたはちべぇママの愛を感じました[わーい(嬉しい顔)]



こんなふうに、見守っていてくれるあったか~い存在があるなんて、ハーブくんってば 幸せもんだねぇ。




DSC06937.jpg
(ゴロンゴロンしてモシャモシャな図)




はちべぇママ、遠いところ来てくださって本当にありがとうございました!




コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

bkwwt

預かりママさん、すぐにかけつけてくれるなんて嬉しいですね。誰かがずっと気にかけてくれてるって、とっても大事な存在なのですねハーブくん(^^)
4年前の写真と比べてゴロンゴロンしてモシャモシャなハーブくん、なんて愛らしい表情になってるのでしょう!
マハロさんの愛情が伝わってきます。。。ハーブくん大事にされて、マハロさんがママで本当に良かったですね!これならきっとどこに行っても大丈夫(^^)
by bkwwt (2012-08-11 22:20) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

見守っていてくださる、っていうのは本当にうれしいです^^
預かりママさんも、このブログを読んでくださっている方々も!
もうなんかみんな親戚みたいな大切な存在です(^▽^)
と、私は勝手に思わせて頂いております~。
bkさんも~~!!

これからどんなことになるのか、いろいろ不明ですけど~(笑)
もう運命共同体ですから、一緒にどうにかなっちゃってもらいます~☆

by マハロ (2012-08-12 22:23) 

小粒まま

本当ーーーにご無沙汰しております(汗)。
時々のぞかせてもらってはいたのですが、まさかのアメリカお引越し!!
ハーブとーちゃん、おめでとうございます~♪
そっかぁ。ハーブくん、海を越えるんだぁ…。
ドキドキですね。でもマハロさんとハーブくんのチームなら、何があっても乗り越えていけると思います^^

久しぶりのコメントですが、お留守番練習は今もずっと参考にさせてもらっていました。
せつせつと言い聞かせ作戦、もしかして小粒にも通用するかも!?との期待虚しく、やっぱりガンガン鳴いておりました(涙)。
着々と克服の一途をたどるハーブくんとは違い、うちは多分一生ダメっぽいですが、まあそれが小粒テイストかなぁと今じゃ気楽に考えています。
(小粒が変わらない代わりに飼い主が変わってきたという噂が・笑)

だけど一度マハロさん&ハーブくんと一緒にお散歩したかったですね。
いつか日本に戻られたら、その時こそぜひぜひ^^
渡航準備がいろいろ大変そうですが、暑い時期ですのでどうか無理せず進めて下さいね。
応援してます~~っ!
by 小粒まま (2012-08-13 13:55) 

ちか

わぁ!!!アメリカ転勤ですか?!?
まだ一度もお会いしたことはありませんが(^_^;)
でも本当にアメリカに行ってしまったら、さびしいです…(涙)
まだ決まったわけではないんですよね……
でもでもアメリカに行っても、ブログ続けてくれますよね?!
ハーブくんに会えなくなったらさびしいので、
よろしくお願いします!!

ハーブくん、仮ママさんが遊びにきてくれたんですね!
紆余曲折いろいろあり、今のマハロさんとパパさん、
ハーブくんとの絆ができたんですね。。。
少しずつ少しずつ本当の家族になっていくんですよね。
ゴロンゴロンモシャモシャハーブくん、
幸せいっぱいの笑顔がとってもかわいいです♪

by ちか (2012-08-13 18:47) 

マハロ

☆小粒ままさんへ☆

わ~~!小粒ままさん~~!!
お久しぶりです~!ブログお休みされていたので気になっていたんです~。
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです^^
まさか、ハーブくんとアメリカに行くなんてことに
なるとは、、、どうしましょう、、、このチンピラさびしんぼう。

お留守番練習の記事読んでくださったんですね~。
でも相変わらずためにならない記事ですみません!(笑)
私も、前よりだいぶ変わって~、「吠えるなら吠えろ プン」
ってな感じですよ~最近。。。
前とは違う次元です(^m^)
お留守番が嫌いなのも、個性ですもんね!それだけ愛されちゃってるんだから~、フフフ
小粒ちゃんテイスト、それもまた愛しいですよね♪
克服も大事かもしれないけど、その個性と飼い主の暮らしが
うまく折り合いをつけていければ、それはそれでOK!って
私は思うようになりました。
ま~なかなか理解されないたいへんなところもありますけど、ネ~。

小粒ちゃんと、ままさんと、前に小粒ちゃんのブログに出ていた
ゆずの木の丘でしたっけ? お散歩してみたいなぁ~、とずっと思っていました。
いずれ戻ってくるので、その際にはぜひ~!
ハーブも小粒ちゃんももっと大人になっている、のかな??
応援ありがとうございます☆
小粒ままさんも、どうぞ夏バテなどされませんように。
小粒ちゃんも、ずっとずっと元気でいてね♪
by マハロ (2012-08-14 11:52) 

マハロ

☆ちかさんへ☆

ありがとうございます~~!!
あれ、お会いしたことなかったでしたけ~(ナンテ~^^)
ブログでお話していると、会ったことのない方でもそんな気がしません~(^m^)

転勤は、どうやらもう行くことが決定です。
びっくりですよねぇ~。
準備をすすめていてもなんとなく実感がなくて・・・
たぶんあっちに行ってから、段々と実感が湧くのかも(遅っ?!)

ブログは出来るだけ続けたいと思います~!
「チンピラ犬をアメリカに連れていくとどうなるか」を
検証したいと思います!(笑)
なんて笑ってられるのは今のうちかも~~~怖い~~。
お散歩どうなんだろう、とか獣医さんどうなの~、とか
不安も山盛りですが、どうせ行くなら、アメリカの犬文化を
いろいろ垣間見て来たいと思います^^

預かりママさんが来てくださって、本当に嬉しかったですし
とっても心強いなぁ~、と改めて思いました。
少しずつ家族になっていく過程をずっと見守ってくださっているんですよね~。

ハーブくん、やっとモシャモシャから解放されました~。
だ~いぶモフってました。。。
トリミング後の写真を次回UPいたしま~す☆


by マハロ (2012-08-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狂犬病抗体検査短めトリミング~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。