SSブログ

短めトリミング~! [ハーブ渡航準備]


モフモフ度が かなりUPしてましたが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やっとトリミングに行ってきました^^

帰りの車でパチリ[カメラ]


120812_1458~03.jpg

(クリックすると大きくなります^^)


おうちでパチリ[カメラ]

DSC06944.jpg
DSC06949.jpg


渡航前の最後のトリミングかもしれないので(!)
今回は短めでお願いしました[美容院]



ここ数年 お世話になっていたトリマーさんとトレーナーさんのお店。
また帰ってくるからね[手(パー)]~って言ったけど、なんだか寂しくなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]


分からないことを、いつも面白く!教えてくださったり
おじいちゃんが急に入院して、ハーブくんをどうしよう!ってパニックになった私を
支えてくださったり、とっても頼りになるお二人でした。

すてきなお店に出会えて 本当に良かったです。

アメリカに行っても、こういう出会いがあるといいなぁ・・・


探すのたいへんだなぁ・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



☆☆☆


人間の方も 急にいろいろ忙しくなってきました[台風][台風]


ビザの申請書類とか 質問が超細かいし~~[むかっ(怒り)]
だんだんと イライラするわけですよ~いろいろ。


で、夫に文句言おうと思ったら~


出たよ~~ 火消し[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

火消しハーブくんが どこからともなくやってきて、私のお口をペロペロ攻撃[キスマーク][キスマーク]


文句も言えないじゃないか~~[むかっ(怒り)] ストレスたまるがな。


おかげで 我が家は喧嘩ができません。


一家に一台 ハーブリアン[犬]

貸し出し希望のお宅 ございますでしょうか?(笑)


DSC06960.jpg
いい仕事しまっせ[手(グー)]
(おねえ座りだけどね!)




引越し業者さんが見積もりに来ました。
ハーブくんグッズも 航空便と船便に分けて送ります。

ハーブくんは・・・送らないよ^^ 
ぼくのおもちゃもよろしく.JPG

必須 携行品です。



コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

bwwt

着々と進んでますね〜この暑いのにテキパキとしてて素晴らしい!(^^)
引っ越し屋さんにもう申し込んだということは、渡航の日はけっこう近いのでしょうか…海外へ転勤ってかなり準備の日数があるものかと思ってましたが、バタバタするでしょうから体に気をつけてくださいね。
あ〜〜それにしてもなんとも寂しいですお会いしたこともないのに(笑)不思議なもんですね(^^)
by bwwt (2012-08-15 04:10) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

テキパキとしてますよ~!(≧▽≦)イエーイ!

なんつ~のはもちろん嘘で~~。。。かなりダルダル&PCに現実逃避の旅。
考えるだけで疲れるんですけど~(笑)
いつもいかに頭を使ってこなかった、ってことですね。

渡航日はまだ未定なんです。
ビザが下りてからいろいろ決まるのかなぁ~??
なのでいろんな予定も微妙に決められず。。。

寂しい、って言ってくださって~ありがとうございます。
でもでも、ブログがある限りはね、変わらないし~☆
きっとあっちに行ってからまた留守番練習やり直し!で
ふりだしにもどる、な内容になるかもしれません(涙)
仕方ないけど~~(@_@)気が遠くなりそう~~

by マハロ (2012-08-15 12:35) 

ちか

やっぱり決定してしまったのですね…(涙)
お会いしたことないのに、なんかとってもさびしいです…

でもブログで会えますよね!!
何も変わらないですよね!
アメリカナイズされたハーブくんを楽しみにしています♪♪
一度は海外生活をしてみたいと思っていた私は、
とってもうらやましいです。
アメリカでの様子を載せてくれるも楽しみにしています!

ハーブくん、ケンカの仲裁してくれるんですね(^^)/
かわいい、ハーブくん♪
主人の実家にいたゴールデンのポンも、
主人とちょっと言い合いになると、すっ飛んできて、
私達の間に割り込んでくるのを思い出しました。
ワンコもいろいろ気を遣ってくれてるんでしょうね(^_^;)

暑い中、渡航準備大変だと思いますが、
頑張ってくださいね(^^)/
by ちか (2012-08-15 17:13) 

マハロ

☆ちかさんへ☆

ありがとうございます~。
さびしい、って言ってくださるなんて~、なんか泣けちゃう~。

ハーブくん、アメリカナイズされちゃうんでしょうか?!(笑)
とりあえず、ハーブのコマンドすべて日本語で入っております!(^▽^;)
これはどうしたらいいんでしょうか?!
そんなところからつまづいております・・・

ポンくんも火消し(!)だったんですね☆
あの大きな体で間に割り込まれたら、どうにもならないですね(笑)
なんてかわいいんでしょう。。。想像するだけで~><。

ワンコと暮らすのは、そんなふうに笑わせてくれることも
多くて、たまりませんねぇ~♪

応援ありがとうございます!
ちかさんも、3兄弟のママさんで、濃い夏ですね☆☆
どうぞ夏バテなどされませんように。
ヒカルくんにステキなご縁がありますように!
お祈りしています!!
by マハロ (2012-08-15 20:37) 

ソルちゃんママ

航空便・船便…、懐かしい響きです~。
国内引っ越しと一番違ったのは荷物のリストを書かなきゃいけないことで、全部の荷物に値段を付けないといけない!(保険のために)
とにかくあれが一番面倒だったなぁ…。
帰国してからもう8年になるけど、今も同じなのかしら?

ところで、ビザの申請書類をマハロさんが書いてるんですかー?
私の記憶では、私はサインしかしなかった。
主人の希望でうちも行ったので、主人が代われるところは全部やってもらいましたよ。
「そうでなくても、引っ越しで主婦は忙しくなるんだから。負担軽減のためにご主人はもっと気を使うべし!」
と、ご主人にお伝えください。
by ソルちゃんママ (2012-08-16 13:11) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

こんばんは~^^
そうそう、荷物のリストありますよね~。
いったいどこまで書いたらいいのやら、だんだんと疑問も疑問もわいてきて
頭が混乱してきました~(@_@)???
ちゃんと書かないと、後で困るし~。あぁ~苦手分野orz

ビザの申請書類(←たぶんその書類だと思うんですが・・・)
は、
過去5年の渡航歴とか、出身中学の住所とか!
そういうのは私が記入しました~。
住宅がらみのこととかは夫がほとんどやってくれているので~
私はあんまり「たいへん!疲れた~」とか言えないかも(小声)
引っ越しに関しては主婦の出番ですよね~!
とりあえず、難しいことは良く分からないので、荷物を減らそう!
と断捨離をがんばっております。
なんでこんなに物溜め込んでるの~、って自分を呪いたくなってきましたッ(笑)

by マハロ (2012-08-16 21:16) 

naomika

おはようございます。
昨日、こちらに帰って来ました。

ところで、マハロさん、出発準備も着々と進んでいるようですね。
二度ほどしかお会いしていないのに、ものすごく寂しい気分です。
でも、ブログでまたお会いできますよね。

引っ越しはただでさえ大変なのに、夏は汗だくになるのでますます大変になりますね。
持って行くもの、捨てるもの、置いておくものを分けるのはかなり面倒だと思います。
結局はあまり悩まない方がいいのかも……。
夏バテにならないようにお気をつけくださいね。

トリミング後のハーブくん、子やぎさんチックでとっても可愛いです♡
あちらでもハーブくんがきっと素敵な出会いをたくさん運んでくれるでしょう。
いろいろ不安もあるかと思いますが、大丈夫です。
by naomika (2012-08-17 10:06) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

おかえりなさ~い!!
こっちは暑くてクラクラしちゃいませんか~?(@_@)?
のんびり旅のお疲れをとってくださいね~^^

私も、寂しい気持ちです。。。
ブログも、あっちに行ってもPC環境が整ったら、また続けたいと思いますので、
そうすれば、今と何も変わらないですよね~(;_;)
そしてnaomikaさんも、ブログ続けてくださいね☆

引っ越しを機に、物を減らして「スリムな暮らし」をしたいと
思ったのですが、なかなかスリムになりませぬ・・・
(↑もちろんボディーの方も 笑)
夏の引っ越しって、するもんじゃないですよね~。
ちょっと集中して片付けをするとゼエゼエしてきます(^m^)

子ヤギハーブくんが「なにバタバタしてんのさ メーワク」な
お顔でいつも見ていますよ~。
ハーブが事の次第に気がつくのはいつでしょう。。。
このまま元気に海を渡って、あっちにも慣れてくれたら、っていうのだけが
私の願いです。
by マハロ (2012-08-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。