SSブログ

ハロウィンが来た。 [いつもの生活(USA)]


いまだ引っ越しの段ボールも全部開いてない我が家ですが・・・


この忙しいときに


昨日ってば ハロウィンでした。



今年は来たばっかりだしパスする~って、怠惰な私は思っていたのですが[たらーっ(汗)]


父ちゃんがお隣さんから仕入れた情報によれば
ここらへんは、やっぱりお菓子もらいにくるらしい~~。



んじゃ、一応軽く準備だけしとく?ってことで・・・

DSC07651.jpg


かわいいから この撮影だけで満足! ハロウィン。



でも 人が来るかもしれない、っていうとなんかソワソワしてしまう小心な私(笑)
しかも来たら英語の人たちだし~。エ~ン[ふらふら]


夕方4時ぐらいから「来るの?来ないの?」って、ソワソワして
日が暮れるころにはお疲れ気味。


で、結果は・・・

 



6時から もう来るわ、来るわでピンポンの連続( ̄▽ ̄;)


夕飯の支度もままならないぐらいで
終わる頃には  ぐったり・・・orz


小さい子の仮装は本当にかわいくて~~[ハートたち(複数ハート)]

でも大きくなってくると、コスチュームがセクシーだったり、怖い仮面をかぶっていたり
しかも夜だから、本気で怖かったです・・・[台風]


ハーブくんは、ピンポンのたびに吠えるので かなりこちらも疲れた模様・・・


ご近所の家のワンコたち[犬][犬]も吠えていたので
この日はワンコにとっては 受難の一日かもしれません。。。


アメリカのハロウィンで学んだこと。

①当日の夕飯は早く食べておこう。
②子供たちは お菓子はそんなに数が欲しいわけではなく種類らしい。

 




ハーブくんお疲れ!


DSC07660.jpg
[犬]:おやつをくれないと ガウガウするぞ


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

そっか、ハロウィンって魔女やゾンビのコスプレだし、そもそもパーティーですものね。
「お菓子くれ〜」とやってくるのが夜というのは,なるほどです。
彼らの夕食は早いそうですから,自分たちが食べ終わってから繰り出しているのかもしれないですね。
子供のコスプレは可愛いですけれど,いい年をした大人がそれをすると,たしかに怖そう。
まさに「スリラー」なんでしょうね (^^ ;
それでも、その大量のお菓子がさばけたようで何よりです。
それを全部食べたら,虫歯になりそうですもん。

ところで、ハーブくんのコスプレはとびきり可愛いですね♡
そんな悪魔ちゃんだったら,毎日来てほしいです。

お引っ越し後,最初のハロウィン、お疲れさまでした。
次の行事はクリスマスかな?
いろいろ楽しんでくださいね♪
by naomika (2012-11-02 08:53) 

bkwwt

アメリカ上陸おめでとうございます!アメリカンドッグ、美味しそうなハーブくんになりましたね〜〜〜(笑)小悪魔ハーブくん、元気な顔が見れてほんとに良かったです(^^)それにしても写真の後ろに何も写ってない、床と壁だけ…まさに引っ越し直後なんですね(笑)そんな中いきなりハロウィンとは、おつかれさまでした!体調壊さないように、気をつけてくださいね(^^)
by bkwwt (2012-11-02 18:23) 

ソルちゃんママ

ハーちゃん、お帽子似合ってます。
すごくかわいい!

お菓子、足りましたか?
余ると、それはそれで問題ですが、
(チョコ漬けの毎日)
途中でなくなると電気を消して真っ暗にして、居留守する羽目に…。

わんこさん達には受難の日だったんですね。

お疲れさまでした。
by ソルちゃんママ (2012-11-03 18:36) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

事前情報がかなり少な~い感じだったので(笑)
いつ来るの? どんなの? って
ドキドキしてしまいましたよ~~

お菓子は、多めに買っておいたので余りました!

でも姑息なんで、「余っても自分が食べたいお菓子」を
選んで買っておきました~(^m^)ウシシ

ん~、ということはお菓子の余りは、私が美味しく頂いてしまうということですねぇ・・・はっ! やばいっ!(汗)

ハーブくんのコスプレかわいいですか~?
ウフ☆ありがとうございます!
でも、当日はガウガウたいへんなのでクレートで、来客中は
過ごして頂きました・・・
ご近所のみなさんにもこのかわいいっぷりを見て頂きたかったんですけど、残念・・・・

by マハロ (2012-11-04 12:49) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

美味しそうでしょ~アメリカンドッグ(^m^)
とにかく、無事に、ハーブをアメリカに一緒に連れてくることで
精一杯で、そのあとのことま~ったく考えてなくって(!)
ハロウィン?は~?って感じだったんですけど(笑)

でもせっかくなので、出来る範囲で参加させて頂きました~。

これからまたお留守番練習もやり直しですよ~。
環境も変わったし、どうなることやら・・・
いったいどうやって進めていこうか、と途方にくれる部分もありますが・・・
少しずつやってみたいと思います^^


by マハロ (2012-11-04 12:54) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

ハロウィンのお菓子は・・・
余って、それはそれで「問題」になっちゃいました(笑)

チョコにはしばらく不自由しません!
あ~~さっそくおデブのもとが・・・・orz

ハロウィンって迎える側はとっても忙しいんですね・・・
けっこう体力勝負で、途中からかなり疲れてグッタリしちゃいました~。

ハーブくんも「ピンポン」鳴りまくりで、相当驚いたと思います!
来年はもっといろいろ上手に出来るかなぁ・・・

by マハロ (2012-11-04 13:02) 

オカン

ハロ~!

ハーブ君、コウモリの羽つけて、
wwwww~!
カワイすぎる~wwww!
こんなに被り物が似合うワンコさんて、
そうはいないよ~。

環境に慣れるまでハーブ君もマハロさんもご主人様も
大変ですね。アメリカで暮らすって、
想像しただけで気絶しそうなオカンです。

さあ、次はクリスマスですね!
どうなるんでしょ。。。。
by オカン (2012-11-05 11:56) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

こんにちは~^^
被り物似合いますか~?(^m^)
このモデルさん、おやつでどんなポーズもこなしてくれるので
監督としては楽なんですよ♪

なんだかまだなかなか慣れません。
家の中から外に出ると「あ~外国だ~ここ」って思います。
ハーブはどう思ってるんでしょうねぇ。。。

クリスマスですね~。
その前にサンクスギビングっていうのがあるらしいです。
新しいことばかりで、毎度Wikipediaで確認です(笑)

by マハロ (2012-11-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。