SSブログ

ちょっと刈られてん。 [ハーブトリミング(USA)]

前回のトリミングから 早2か月。

前回、お顔の毛が長め設定だったのもあって、だいぶ顔だけモシャ子になってしまったので

アメリカへ来て2度目のトリミングへ行ってきました。

今回は近所のペットストアの中のトリミングサロンです。


前回は、狂犬病注射とかボルデテラの証明出さなかったんだけど
今回のとことは大手ということもあってしっかりチェック。 いい感じ。

担当のトリマーさんも、感じのいい方で、けっこう細かく希望を聞いてくれた印象でした。


で 結果~。

DSC00373.jpg

DSC00370.jpg


ん?



んん?


DSC00365.jpg


分かりますか。。。?

まゆげの間のくぼみの小さなハゲ?

「シュナウザー」っぽい感じ、っていうオーダーがいけなかったのか
眉毛風のを作ってくれようとしたのかもしれないのですが

ちょっと刈っちゃったみたいなんですよね~(-"-)

もう毛がうっすら生えてきたので、いいのですが~~


なんと斬新な!

(って言ってる場合じゃないか?!)



今回は確か5、60ドルだったと思います。


前回のオードリーおばあちゃんの方が上手だったのかも。。。


う~~~む、なかなか安心してお任せできるトリマーさんに出会えません(涙)


思い余ってバリカン買っちゃいましたから。

ママちゃんカットになっちゃうのか?!


サンディエゴにお住まいの方で、いいトリミングサロンご存知の方
いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか・・・?


本気で 困っております。





当の本犬[犬]は今日も元気に
DSC00362.jpg

ミーアキャットで番犬活動中です。



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

な……なるほど……。
シュナウザー→眉毛→眉と眉の間を作る→ハゲ(?)
ということですか。
前回はたしか「テリア系」といったら、お顔がでっかくなっちゃった!でしたよね。
人間の美容院でも英語だったらどうお願いしたらいいのか難しいですけれど、ワンコの場合はますます難しいと思います。
お値段も結構しますし、悩ましいですね。

日本だとワンコのトリミングの雑誌とかありますよね。
そちらにはそういう雑誌とか本ってありますか?
そういう具体例を出した方がトリマーさんに通じやすいかもしれませんよね。
特に顔周りが問題になることが多いでしょうから、日本でのトリミング後の写真を出して「顔はこんな感じで」とお願いしてみる……とか。
あとは日本人スタッフのいるサロンがあれば、一番安心ですけれど(でも高いかも……)。
オードリーおばあちゃまのところで前回の写真を出して「ここのところ、もっと短くして」とお願いしてみてもいいかも。
ママトリも選択肢の一つですよね。

しかし、ミーアキャットハーブくんはトリミングが上手くいかなかったことなど気にしてないかも。
マハロさんも、どんまい!
次回のトリミングまで時間がありますから、ゆっくり考えてくださいね。
by naomika (2013-03-08 21:11) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

この「おハゲ」は、意図的なのか、あっ!となっちゃった結果なのかは不明なのですけど(笑)
毛が生えてきた今は、あ~こんなカットもありかな、って
思えるようになりました。
でもしばらくはハーブの顔を見ると「ハーちゃん( ゚Д゚)」と
ちょっとかわいそうな気持ちに・・・

今度は日本で切っていたときの写真を持って行こうかなぁ。
日本人の方がされているお店、人気過ぎて新規客とってないらしいんです。
さぁ 次回はどうなるのか?!
(私も分かりませ~ん・・・・(;'∀'))

ハーブは庭に出ると番犬活動が忙しくて・・・
こっちのどデカいワンコにもケンカ売ってます~。
威勢がいいのが取り柄です(^m^)
by マハロ (2013-03-09 06:21) 

bkwwt

だいじょーぶ、眉毛のあいだが陥没してたって(^^;)ハーブくんはハーブくんらしく、可愛らしいですよ!!(^^)
でもたしかに写真を持っていって「こうして」って言うのが一番近いかもしれませんね。
ママトリミングも楽しいかもしれませんよ、うちも顔や手足はすごく伸びるので(半分シュナなので)家でチョキチョキします。ベタベタしながら、遊びながら切るので本人にストレスがあまりかからないし。
番犬活動に忙しいハーブくん、生き生きしてていいですね!(^^)元気そうなのがなによりです。
by bkwwt (2013-03-10 12:49) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

陥没!最初ホント見るたびにショックだったのですよぉ~( ゚Д゚)
この写真より、今はちょっと毛が伸びてきて
「あれ、けっこうありだったかも!」なんて思ってますが~(笑)
も~~、毎回アドベンチャー過ぎて疲れます。

前から欲しいな、とは思っていたんですけど
試しに全身用バリカン買ってしまいました!
(今持っているのは部分用だったので)
買ったら一回ぐらいは全身やってみたいしなぁ・・・
でも失敗してしばらくハーブの写真がブログに出てこないかも(^m^)

ま~いろいろありますが、ハーブがとりあえず元気そうなのが一番です!
番犬活動でも、ガウリンマンでもさびしんぼでも
とりあえず健康第一ですもんね・・・
by マハロ (2013-03-10 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。