SSブログ

ひなたぼっこ [いつもの生活(USA)]



この土地では不可欠な、車の運転の練習を始めたのですが

これが ま~~ったくもって ひど過ぎる・・・

(ペーパードライバー歴 まもなく20年[がく~(落胆した顔)]




練習に付き合ってくれた夫にも怒られるし[雷]  (私が悪いのだけど)

私のただならぬ気配に 後部座席クレートインのハーブくんは 吠える吠える~~[台風][台風]



他にも、



働いていた時の元同期が、偶然にもこちらへ仕事で来ることになって連絡をくれたんだけど
運転できないし~、ハーちゃん留守番まだダメだし~~

そんなこんなで会うのを断念したり


他にも もろもろ小さく凹むことが この頃重なって、


なんとなく肩を落として[バッド(下向き矢印)] とぼとぼハーブの散歩のお散歩をしていたら。




「〇〇~~~!!」


え?アタシ? σ('◇') ??



誰かが 私の名を大声で叫んでいる・・・




あ~ご近所のマリリンだ~。
車を運転しているマリリンが私を見つけて、声をかけてくれたらしい。




なんか、こんな異国でも私に声かけてくれる人いるんだ~、って思ったら


ちょっと元気出た~(笑)




ご近所奥様会とか じゃっかんメンドクセーって思ったけど(すみません)

そんなつながりっていうのも案外いいものなんだナ、って思ったりしました・・・



きっとマリリンは、あの時の一言が私に元気を与えてくれた、なんて気が付いていないんだろうな^^




私も、いつか私みたいな人がいたら、そんなふうに声をかけられる人になりたいな・・・

 



あ、まじめなネタですみません(;'∀')




昼間、ハーブくんがいないな~って思ってフト見たら





DSC00353.jpg

おひさまに当たってました。
 


相当暑そうですけど 大丈夫なんでしょうか???



DSC00352.jpg
[左斜め上]ガラスにうつるハーちゃん。



あ~私の大好きなハーブの目。



DSC00345.jpg

この目を見ると、あの日を思い出すのです。


はじめて会った日.JPG

初めて会った日。


今より 痩せていて心もとない感じだけど
目はあの時と同じだなぁ~。



保護された子は、自分が行くおうちが分かる、って聞いたことがあるけど
ハーブも私たちに会ったとき、何か感じてくれたのかな~?


どうだろ~??


分かってくれてたらうれしいけど~



ま、もううちの子になっちゃったから、ま、いいか(^m^)

コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ソルちゃんママ

マリリンさんが見たマハロさん、元気なかったんでしょうね。
ご近所さんは、きっと「ホームシックになってるのかな」って心配してくれてると思いますよ。

運転は…ぼちぼち頑張ってください。

一般道でも制限速度が日本よりだいぶ速いから怖いですよね。
私は田舎のドライバーで、走行距離はかなりいってますが首都高など走れません。
アメリカでも高速使って主人の送り迎えをしてた時もあったというのに車線変更が苦手で、カリファルニアのフリーウェーは走れませんでした。
大事なハーちゃんを乗せてだったら、とにかく安全運転ですよね。
無理しないで!

それにしても、
痩せてた頃のハーブ君は、そるたんに似てる!
by ソルちゃんママ (2013-03-10 16:05) 

naomika

日本人って近くにいる人ならともかく,向こうの方にいる人にまでは声を掛けるのをためらったりしがちですよね。
その点,そちらの方はストレートでしょうから、向こうの方からでも「マハロさ〜〜ん!」と声を掛けてくれるのでしょうね。
何気ない一言でホッとしたり嬉しくなったりすることはよくあることですから,声掛けって大事なんですね。
そういうポジティブで明るい言葉の力を信じたいと思います。

実は私は免許を持ってないんです。
自分の運動神経や方向感覚に絶大なる不安(?)がありますので,取りませんでした。
こんな私ですので,マハロさんを励ます言葉がないのですが,きっと「慣れ」というものも大きいでしょうから,少しずつ少しずつ頑張ってくださいね。

5年前のハーブくんは今より一回り細かったようですね。
横顔もちょっぴりお子ちゃまなような……。
私もワンコには「名字マジック」ってあると思います。
トライアルに入るといきなり可愛さが数倍ましますよね。
ハーブくんもきっとそうだったと思います。
マハロさんちの子になれて,ハーブくんは幸せです♡
by naomika (2013-03-10 20:28) 

オカン

こんばんは。

ハーブ君、細かったのね~。。。
で、
預かりの頃の名前はなんていう名前だったんですか?

異国の地で声をかけてくれる人に会うなんて、
しみじみ、うれしいですよね~。
もっと外に出ていかなきゃソンですよ。
見聞を広めて、いつか血となり肉となるんですからネ。
肉はあんまり要らないですけどね。

運転はアメリカは右側通行の左ハンドルでしたっけ?
やっぱり運転できないと困ることもあるのでしょうか、アメリカでは。でもご夫婦そろって運転できるのが一番でしょうから練習してみては。
車は足みたいなものでしょう??
by オカン (2013-03-10 21:11) 

bkwwt

うんうん、そんな日もありますよね、誰でも絶対あるはずです。ひとつひとつにエネルギーがいるし、うまくいかない時は連鎖するとヘコみますもんね。
でも振り返ればハーブくんがいてくれます(^^)必ずいます、絶対に!(笑)どこかに行けと言っても離れません(笑)だからハーブくんにたくさん慰めてもらって、好きなことして、また元気になってくださいね。(^^)
ブログを見てるだけでも毎日のようにすごくたくさんいろいろな事が起こってると思います、マハロさんの日常。すでに充分がんばってるから、きっと大丈夫!(^^)
by bkwwt (2013-03-11 08:01) 

えむこ

マハロさん

こんにちは~♪

私もね、アメリカに来たばかりの頃は、ほんとーーーにお友達が出来なくて、それはそれは凹んでいましたよ~。アメリカ駐在ってさ、子供がいないと、なかなか友達作りのキッカケが無いんだよね(^_^;そのころは、長ーい一日を鬱々と過ごしてましたよ~。でもね、ある日、勇気を出して図書館でナンパした日本人の女の子をきっかけに、すーっと人の輪が広がっていきました。そしたら「外国生活で、焦ったり、寂しい思いをしてるのは、私だけじゃないんだ」って、だんだん分かってきたの。マハロさんだけじゃないよ~。みんな、そうだよ~。

最近、私は凹んだ時は「試しに落ちるとこまで、落ちてみようじゃないか!?」と開き直ってます!⇚年々図々しく、オバサン化してる!?

アメリカ生活は、車の運転は絶対出来た方が良いので、頑張って!!!
私もはなを助手席に乗せて、よく森にお散歩に行きまーす♪
マハロさんとハーブ君はビーチだね☆
ファイト!!!
by えむこ (2013-03-11 12:52) 

マハロ

★ソルちゃんママさんへ★

そうなんですよ、ご近所さん、私がホームシックになっていないか
けっこう気にしてくださっているみたいなんです。
みんな優しい(*ノωノ)

フリーウェイ運転は、夢のまた夢。。。(笑)
最近は、助手席に乗ってフリーウェイ走るだけでも
車線変更を見るだけでドキドキしてます。

やっぱりそるたんとハーブ似てますよね^^
大きさはハーブの方がだいぶデカいですが、毛の色とか
つや加減とか、ふとした表情とか良く似ています♪
遠い親戚かも!(*´▽`*)
by マハロ (2013-03-13 02:26) 

マハロ

★naomikaさんへ★

こういうとき、西海岸っぽい明るさに助けられます(*^-^*)
日本人だとちょっと躊躇しますよね~。
あ~こっち気がついてないからいっか、とか~。
そもそも内向的な私なので、こちらに来て、フレンドリーな人たちを見ていると
勉強になることも多いです。。。

私の日本の免許もあってないようなものです~(笑)
なんで昔取ったのかも謎なんですけど。
何十年も塩漬けしておいて、まさかアメリカで運転することになるとは・・・
そして、いきなり右側通行( ゚Д゚)
でも元々 左側通行の運転の記憶がないので楽っちゃ楽なのでしょうか。

「名字マジック」なるほど~!
不思議ですねぇ。

そういえば初めて会ったときも、ハーブ他のワンコに吠えてたな・・・(^m^)プププ
しずくちゃんは、お見合いのときどんな感じだったのでしょう?
懐かしいですよね~~、そんな時期も。
by マハロ (2013-03-13 02:43) 

マハロ

★オカンさんへ★

ハーブくんの預かりさん時代の名前は。。。
「ハーブ」くんです~(*^-^*)

お名前そのまま引き継いだんですよ^^
うちに来た時の体重は今より700gぐらい細かったです。

確かに~、外に出ないとダメですよねぇ・・・
うちの中は日本な感じですからねぇ。PCとか食べ物とかも~。
未だに外に出ると「お~ここアメリカなんだ~」と思う始末・・・
頑張り過ぎると疲れそうだし(!)、かといって頑張らないと
何にも身につかずに終わりそうだし。
バランスが難しいですね。

運転できないと、買い物に行ったりもできません~~。
うちはかろうじて歩いてスーパーは行けるんですけどねぇ。
とりあえず他も何もできませんね・・・バスもあまり発達していないところなので。
右側通行&左ハンドルですよ~。
初めての自分の車が左ハンドルなんて(*´Д`)
あ~また練習がんばらないと。落ち込み過ぎて乗れてないんです・・・その後。



by マハロ (2013-03-13 02:51) 

マハロ

★bkwwtさんへ★

ホントだ、振り返ったら~~いた!(笑)
確かにいつもいる~~~( ;∀;)

これだけ一緒にいると、なんか一緒にいないと変な気がしてくるから
おかしいですよねぇ~。
完全にあっちのペースだわっ。

もうビビリなもんで(私が)いろいろ変化があると
いちいちビビってます、毎日~~@@@
もう若さもないから~、張り切れないんですよねぇ。
と、こぼしてみる(笑)
ハーブに励ましてもらおう!まさに共依存だわッ・・・
by マハロ (2013-03-13 03:03) 

マハロ

★えむこさんへ★

>最近、私は凹んだ時は「試しに落ちるとこまで、落ちてみようじゃないか!?」と開き直ってます!

おぉ、えむこさん達観してますね。
そっか、私もマネしてみよう!

図書館でナンパすご~い!
案外日本人に声かけるのって勇気いりますよね~。

そう、確かになんか焦るんですよねぇ。
滞在に期限があるからなのか、いる間に何かしなきゃ、とか
みんなはこんなふうに出来てるのに自分は出来ない、とか~~。
ぼんやり暮らしてきてしまったので、久々にいろいろ考えて
ちょっと疲れてきていたのかもしれません。

はなちゃん、森に行ってるんですかっ?!
森ってなんだかステキ~(頭の中はメルヘンな感じです)
森があるのですねぇ・・・
ハーブはビーチ、水に入るのは嫌いなシティーボーイですけどねっ(笑)
ハーブのためにも運転頑張らなくっちゃ。
by マハロ (2013-03-13 03:19) 

yuppin

こんにちは!
私もまさに運転練習中です。
旦那に意地悪なことを言われ何度涙を流したことかT^T
「モカに何かあったとき1人で病院へ行けるようにする」を目標に日々がんばってます。
私も高速は無理です。怖い思いをするなら下道でOKですよね。
ハーブくん、写真見てるといつも笑顔^0^ですね。
毎日幸せなんだろうなぁ~
異国の地にいると凹むことが多いですよね。今までなんとも思わなかったことが出来なくなって...後であんなこともあったなぁ~って笑っていえる日がくるのかな。お互いがんばりましょ~
by yuppin (2013-03-13 06:14) 

マハロ

★yuppinさんへ★

yuppinさんも、涙を流して頑張っているのですね。。。(/ω\)

たしかに、「ハーブのために」って思ったらガンバレちゃうかも~!
何気に獣医さんは、珍しく歩いて行けるとこなんで
ちょっと目標度合いが下がりますけど(笑)
でも、ドッグパークとか、ね!きっと運転できたら世界も広がりますよね。

ホントに、今まで何も考えずに出来ていたことが
なんだかいろいろたいへんになるんですよねぇ・・・ここだと。
まさに日々サバイバルですね。共に頑張りましょうね!


by マハロ (2013-03-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。