SSブログ

この先は [ハーブとおでかけ(USA)]



東京のおじいちゃんの体調が悪くて
心配な毎日が続いています。。。

こんな遠くにいるから何もできないんだけど
なんとなく気になって何をしてても、悲しくなってきてしまいます。。。

 海外に住むってこういうことなんだなぁ、と今さら思ったり。


はぁ、どこでもドアがあったらいいのにな。




そんなこんなであまりブログを書く元気もなくてちょっとご無沙汰気味でした。


私の地元山形では、桜が咲いてお花見した翌日に雪がたくさん降ったそうです!
友達が驚いて(?)雪の写真を送ってくれました。
もう4月なのに~!異常気象なのかなぁ。
 


こちらは、ここのところ「え?すでに夏ですか?」な、お天気です。

DSC00337.jpg


海の見えるところに行ってみました。
この海のあっち側は日本だね~^^

ここはサンディエゴにあるPoint Lomaという岬?で
国定公園になっています(入場料1台[車(セダン)]5ドル)
ワンコの歩ける場所はちょっと少ないので残念でした~。
でも高台から見る海や、街並みがとてもきれいです。お天気のいい日がおすすめです。

DSC00332.jpg




暑かったので、早々に撤収~。




DSC00336.jpg


すごい笑顔っぽいですが



実はちっこなう・・・。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

おじいさまのこと、心配ですね。
マハロさんの思いが日本に届きますように。
おじいさまのお加減が少しでも良くなりますように。

先週末は東京も48年ぶりとかの寒さでした。
あまりの寒さにダウンコートをクリーニングに出していたことを
後悔したほど (- - ;
5月6月は例年より暑くなるらしいので,どうやらいきなり夏に
なってしまうらしいです。
そちらはすでに「夏〜〜!」って感じですね。
「あち〜〜」なハーブくん,とっても可愛いです♡
by naomika (2013-04-23 07:22) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

祖父にお見舞いの言葉、ありがとうございます。
前はすぐに会いに行ける場所にいたので、こうして離れてみると
すぐ飛んでいけないのが辛くって・・・

東京も寒かったんですね。
48年ぶりとはものすごいですね・・・
ダウンを着たくなっちゃうぐらいとは!
そしていきなり夏がやってきちゃうなんて。まるでサンディエゴ(笑)
日本の四季の変化もだんだん変わってきてしまうのでしょうか・・・

ワンコには梅雨の前の季節がお散歩にもいい時期なのになぁ。
いきなり暑くなっちゃうと困りますよね~(&早起きも!)

by マハロ (2013-04-23 14:15) 

bkwwt

そばにいれない事って、何をしてても心配、何をしてても悲しくなってしまうかもしれませんね。辛いですね。
でも海のむこうを思うマハロさんの気持ちはきっと届いてると思います。おじいさまの体調が安定するといいですね。(^^)

ふらっと行ける国定公園、うらやましいです。綺麗な海にのびのびなハーブくんの顔、お出かけ気分をこちらも味わいました(^^)
日本は本当に寒かったですよ〜だいぶ戻ってきましたが。雪がふってる所もあるみたいです。最近自然がキビシーです。
by bkwwt (2013-04-24 02:04) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ありがとうございます。
昨日はおじいちゃんの声を電話で聞くことができました。
耳が遠いので会話にも、もうならないんですけど、声が聞けただけで
うれしくて涙が止まらなかったです・・・

この国定公園はサンディエゴ唯一の国定公園みたいです。
小さいんですけどね~。
ハーちゃん、外で楽しそうなんだけど、けっきょくおうちに帰ってきたあとが
一番うれしそうなんですよ~(-_-)
まぁ、らしいですけどね。。。
もう4月なのに寒いなんて、驚きますよね。
気温差で風邪ひかないようにしてくださいね。
by マハロ (2013-04-24 08:59) 

yuppin

おじいさま、心配ですね。
遠く離れていてもマハロさんの優しい気持ちは通じるはずですよ。
確かに「どこでもドア」欲しいです。
ハーブくん、ちっこ気持ちよさそう~
いつも満面の笑みのハーブくん、いいですね~^0^
by yuppin (2013-04-25 04:05) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

ありがとうございます。
「どこでもドア」欲しいですよねぇ。。。。
大事なときにすぐ駆けつけられないのがなんとももどかしいです。

ハーブくん、国定公園だろうがなんだろうがお構いなしで「ち~っ」
です~(´ー`)
この日は暑かったので笑顔もいつも以上に?ヘラヘラしております・・・
by マハロ (2013-04-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。