SSブログ

初めてのママちゃんカット [ハーブトリミング(USA)]


父ちゃんのおみやげ~ (*'▽')ワーイ

DSC00340.jpg

たぶん「韓国系すし」なんですけど
(醤油のブランドとかで分かる)



美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
お寿司大好き!


ありがとう~!!


☆☆☆


前月、帰国したときに購入していたバリカンですが


我が家で簡単トリミング!パナソニック ペットクラブ 犬用バリカン全身カット用 関東当日便


我が家で簡単トリミング!パナソニック ペットクラブ 犬用バリカン全身カット用




ついに今日使いました![美容院][美容院]


ハーブくん[犬] 初めての ママちゃんフルトリミング やってしまいました~~~っ!


どうなの?どうなの??






Before

DSC00343.jpg



After

DSC00348.jpg



詳細を見てしまうと、[がく~(落胆した顔)]というところもあったりしますが・・・



あれ~?   案外いけるかも??な印象!

(自画自賛・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




カットはともかく、その後の毛の掃除とか、そういうのがたいへんかも!と思ったり・・・



爪切りが 私は怖くて出来ないので 獣医さんでお願いしようかなぁ・・・。



でも私じゃなくて、他の人にトリミングされている方が
今後シニアになったときに、負担が少ないのか

そんなことも悩んでいます・・・


どうなんだろ~??




でもトリミングって・・・・たのし~~~~ぃ[黒ハート]




ハーブくんは、こういうとき空気を読むので(!)


とってもおりこうさんなんです!


これからどうしようかなぁ・・・悩みます。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

yuppin

凄い!しかも上手です!
いけてますよ~むっちゃハンサムさんです^^
トリミング自分で出来るのいいですね~
バリカン購入悩みます。
by yuppin (2013-04-26 13:41) 

naomika

すご〜〜い!マハロさん、上手です!
前回の無理矢理眉毛(?)やその前の妙に大きなお顔に比べると、日本にいた頃のハーブくんの印象に近いように思います。
たしかにトリミングってすごく疲れるようですから、年をとったら家でした方がワンコにとっては楽かもしれませんよね。
夫の単身赴任のマンションの近くにあるサロンなど「10才以上お断り」と書いてあって、びっくりしました。
私もしずくのトリミングを自分でできるようになった方が安心なのかも。
空気を読めるハーブくん、さすがです。

ところで、お寿司、なかなか美味しそうですね。
見た目は日本と変わらないように思います。
そちらのお米もお魚も美味しいでしょうね。
by naomika (2013-04-26 17:11) 

ソルちゃんママ

すごいですね!  
自己流で、こんなに綺麗にできてしまうの?

これで、もうサロンを探す必要なし。
ほんとにハーブ君は幸せ者だー。

その後の毛の掃除…のくだりで昔のことを思い出しました。
アメリカのちょいと田舎に住んでた時、
主人が現地の床屋さんを嫌がって私がカットしてました。
アメリカ人の床屋さん(美容院も)切った髪の毛に気を使わないんですよね。
首に巻くケープやタオルもぐずぐずで、たくさんの毛が背中に落ちてくる。
白人の髪の毛は、アジア人ほどチクチクしないのか?
で、私は我慢しましたが、主人はとにかくチクチク嫌いなので家カット。
出来上がりには文句を言わない人なので、ハサミを使っているときはルンルンでやってましたが、最後に毛を掃除するのが大変だったー。
by ソルちゃんママ (2013-04-27 00:30) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

褒められちゃってうれしいです( *´艸`)
最初の一歩?一刈?が勇気が出なかったんですけど
「ま~伸びるからいっか♡」って思ったらガ~っていけました^^
yuppinさんもぜひ一緒に刈りましょう!(笑)

by マハロ (2013-04-27 11:10) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

「無理矢理眉毛」に爆笑!
そうでした、前回は無理矢理眉毛の巻でした(*ノωノ)

今回は一か所「あ!」というところがあるんですけど(極端に短くなってしまった)
私が「あ゛!」って言ったらハーブも「なに???」ってビビってました(笑)
気迫が通じて、ハーブくんかなりおりこうでした。
きっと怖かったんだろうな、私のオーラが・・・

10才以上で初めてのお客さんお断り、っていうサロンはあるみたいですよねぇ。これからどうしようかな・・・悩みます。

お寿司美味しかったです!たまに外れなお店もあるんですよ~。
だいたいシャリに問題ありです。


by マハロ (2013-04-27 11:22) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

褒めて頂いたので、夫にも「刈ってあげるよ!」って言ったら
ガッツリ断られました~。チッ。

こちらのヘアサロンは日本と比べてどうも大ざっぱっぽいですよね。
主人が現地のお店に行ったんですけど、チクチクする、って
言っていたような。
出来上がりに文句言わないなんてご主人えらい~。
きっとソルちゃんママさんのカットが上手だったんでしょうね♪

毛の掃除が本当にたいへんでした~。
それさえクリアできればおうちトリミングはありかも。
今回はアイロン台を使ってカットしたんですよ~。
トリミング台が欲しくなってきました。あとちゃんとしたハサミとか・・・

by マハロ (2013-04-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この先はデートだったよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。