SSブログ

気持ち夏仕様! [ハーブトリミング(USA)]


前回の初めてのおうちトリミングから
かれこれ1ケ月と少し。


ちょっと伸びてきたのでシャンプーついでに
再び刈ってみることにしました( *´艸`)



[犬]:あの~ もしかして シャンプーカット[美容院]ですか・・・
DSC00533.jpg


はい その通り[ひらめき]





では~


Before

DSC00537.jpgDSC00538 (2).jpg



After

DSC00544.jpgDSC00546.jpg




あんまり変化がないかなぁ?


ここのところ暑くなってきたので、ボディを短めにしてみました^^
ハーちゃん暑がりだからね。



毎年この季節は手を舐めて赤くなってしまったり
ブツブツ(膿皮症)が出来たり、ちょっと要注意な季節です。

気をつけてすごそうね~!


トリミング中は 後半疲れたのか、台の上(アイロン台です!)で
寝てしまいました(笑)[眠い(睡眠)]

日本でお世話になっていたトリマーさんにも
「ハーブ、たまに途中で寝るんですよね~(*'▽')」って聞いていたのですが
ホントだ~!と思いました^^。

 お留守番は嫌いだけど、触られるの大好きで眠くなっちゃうんだよね~。


そんなこんなでしたが、おりこうだったので
なんとか今回も無事にカットできました。ハーちゃん、えらかったね~☆


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

んまぁ、ハーちゃんてばメンコイ♡
マハロさん、トリミングの腕を上げましたね。
すごくいいです♪
ボディが短くなって涼しげですね。
そちらも夏は蒸し暑いのでしょうか。
もしかしたら薬用シャンプーを用意しておくと安心かもしれませんね。

ハーブくんもトリミング中、寝ちゃうんですか?
しずくもです。
ワンコってナデナデが好きなんですね〜〜(*^^*)
by naomika (2013-06-08 15:05) 

マハロ

*naomikaさんへ*

カット、褒めて頂いてうれしいです♪
でも近くで見るといろいろヤバいところがあるんですよ~(*'▽')
ま、それもご愛嬌ということで・・・
お顔まわりがとにかく難しくて、手直し要の部分がすでに出てきました。
で、チョキチョキしょっちゅうしてたらどんどん短くなってしまいそうです(笑)

こちらは、湿度は低いのでハーブの皮膚にはいいかもしれません^^
日本から持ってきているノルバサンシャンプーで最近は洗っています。
前みたいに膿皮症が出たら怖いですもんね・・・
(去年の恐怖を思い出すとゾゾッとします)
しずくちゃんもトリミングで寝ちゃうんですね♡
ハーブのカットだけでヘトヘトなのでトリマーさんってすごいなぁ~と思います。
でも案外チョキチョキするのは楽しいですよ~。naomikaさんもいかがですか~??
by マハロ (2013-06-09 10:13) 

bkwwt

マハロさんじょうずですねぇ!(^^)すっきりしたねハーブくん!
カットの前後って、気になってワンコのフォルムばっかりずっとジロジロ見ませんか?私見ちゃうんですよ(^^;)『なによ』って顔されます。(笑)
我が家もトリミング中寝ますが、最近はそもそも寝てる時に足まわりなどを切るようになりました。
だから台に乗せずに、ゴロンと転がってウトウトの時に勝手にチョキチョキと(笑)イヤな時は立ち去りますが、だいたい反応なしでされるがままです(^^)反対側にひっくり返すと「やだこっち」って戻るのでたいてい片側ずつで(-_-;)まぁ本人がそれでいいなら見なかったことにしよーとしてます。
マハロさんのトリミングは優しくて一番心地よくて、きっと幸せだねハーブくん♡
by bkwwt (2013-06-10 08:42) 

yuppin

ご無沙汰してます^^
ハーブくん、すっきりですね~
毛が長いハーブくんもいいけど短いとキリってしてて男前さんですね!
我が家の姫、モサ子ちゃんです。
そろそろトリミングに行かないとなぁ~
あ~車の運転に英語が...-_-;

by yuppin (2013-06-10 11:23) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

また刈っちまいましたよ~(*‘∀‘)
そうそう、カット前後は、ワンコのこと「あ~でもない こ~でもない」
ブツブツ言いながら(これは私だけ?)見ちゃいますよね~。

最初はハサミで気になるとこだけ切ってたのが
いつのまにか小さいバリカン購入→普通のバリカン購入
そして今は、トリミング台が欲しくなっちゃってます~( *´艸`)
ワンコ的には、飼い主さんが切ってくれる方がストレスが少ないのかな・・・
ついでに時間短縮できればもっとストレス少ないカットができそうですねぇ。

空気を読む男?なので、目の周りとか危ないところは
私の気合いが伝わるのか、微動だにしません(笑)
苦手なことも多いけど、こんな隠れた特技?もあるハー坊ちゃまです^^
by マハロ (2013-06-11 03:10) 

マハロ

*yuppinさんへ*

こんにちは~!
また刈ってみました~^^
モサ男のハーブもかわいいんですど、ここのところだいぶ暑くて
え~い、とサマーカット風味にしてみました。
でも、数日たったらもう伸びてきて「もっとバッサリいけばよかった」と・・・
次回はマルガリータになってしまうかもしれません( *´艸`)

モカちゃんもそろそろカットですか?
トリマーさんに英語で希望伝えるのも難しいですよねぇ。
日本語でだって難しいのに~!

by マハロ (2013-06-11 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。