SSブログ

ここは上野公園? [ハーブとおでかけ(USA)]


まだ行ってなかった バルボアパークという大きな公園に
ハーブくんと行ってきました[犬]

最近、日中は夏のように暑いSDですが
この日は曇り空で涼しく、お散歩日和でした^^



DSC00572.jpg

園内には15の美術館・博物館があるそうです。

ゆっくりまわったら1日じゃ足りない どデカい公園です。
(大きな上野公園みたいな感じ?)


たくさんの観光客でにぎわっていました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00592.jpgDSC00586.jpg




中には日本庭園もあるんですよ~

DSC00565.jpg
DSC00566.jpg


サンディエゴは横浜市と姉妹都市だそうです。
こちら三景園の中はペットNG~~ 残念!




着飾ったチワワんズが!

DSC00588.jpg


まわりに大勢の人が「かわい~♪」と集まっていました。
(この子達に稼がせているのがどうかは謎・・・ どうも違うっぽかったけど・・・)




さぁ 歩こう[くつ]

DSC00613.jpg





中で陶器市やっていました~!
すてきな作品がいっぱいで、思わず父ちゃんと手持ちの現金確認したけど~
結局買わなかった・・・( *´艸`)

DSC00598.jpg
DSC00605.jpg




大好きなジャカランタの花も見ごろを迎えています。

DSC00614.jpg



鳥のレスキューです!
初めて見ました~。

DSC00618.jpg

DSC00619.jpg


 

ハーちゃんも お散歩楽しかったかな?
DSC00581.jpg



 


☆☆☆


お散歩のまえに お昼ご飯を食べに行きました。
最初の目的地は中華料理。


前に平日のお昼に行った父ちゃんが、テラス席があったので
「今度犬連れてきてもいいか?」と聞くと「OK」とのこと。

で、行ってみたら今度は「NO」
ま~人(店員さん)によって違う、ってことですよね~。アメリカあるあるですね~(*´Д`)

中・韓・日のお店はワンコNGがけっこう基本多いです。
テラス席があるお店も少ないからかな。


結局場所をかえてベトナム料理食べに行きました。
DSC00547.jpg

なんだかおサレな フォー。

そしてちょっとおかしなことになっていた 付け合わせのサラダです~

DSC00548.jpg

ガリがのってるYO


こちらはテラス席[レストラン]があり、そちらではワンコOKでした~(クレート)
Saigon on Fifth





おまけ♡


なんだかわからないけど

DSC00621.jpg


セーフ!





・後ろの塔とハーブくんを撮りたくて持ち上げたらこうなった図・


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

yuppin

こんにちは!
鳥のレスキューってあるんですね。
どうやってレスキューされるのかな?
セーフハーブくん可愛すぎる~^0^
またハーブくんに会いたいです。
by yuppin (2013-06-11 06:48) 

ソルちゃんママ

わーい、ジャカランダのお花だ!
マハロさんも好きなんですね。私もです。
綺麗な色ですよねー。

ハーちゃんの セーフ! 可愛い!!
ちょっと微妙な表情にも見えますね。

空中に抱っこされて、ヒコーキ ってしてるみたいにも見えます。

by ソルちゃんママ (2013-06-11 09:50) 

マハロ

*yuppinさんへ*

こんにちは~!
鳥のレスキューって珍しいですよねぇ。。。
オウムみたいな子が多くて、小型犬に使うようなクレートが
たくさん並んでました(それで連れてきてたみたいです)
飼えなくなってレスキューされるのか・・・

バルボアパーク思ってたより楽しかったです(笑)
またデートしたいですね~♡ ぜひぜひお願いします!
by マハロ (2013-06-11 12:00) 

マハロ

*ソルちゃんママさんへ*

ジャカランタ、
じゃなくて「ダ」でした!(汗)
昔、オーストラリアで見て「なんだこの花は!!」と感動したのですが
アメリカでもお目にかかれるとは・・・
とってもきれいですよね~♪

ハーブくんの「セーフ」のお顔は
持ち上げられて「不本意」なお顔ですね(笑)
表情がわかりやすいので、理解が楽なヤツです(*´▽`*)フフ
by マハロ (2013-06-11 12:04) 

naomika

日本庭園にアラビアっぽい建物?とか、不思議な公園ですね。
そして日本庭園内はワンコNGですか。なるほど〜〜。

ジャカランダ、きれいな色の花ですね。
でも、見たことないなと思って検索してみたら、都内に何カ所かあるそうです。
ネットにはジャカランダの並木道もあって、「まさかこれも日本?」と思ったら、ビバリーヒルズでした。

セーフなハーちゃん、不本意?な表情もまた可愛いですね。
体操(男子)の吊り輪の演技(十字懸垂)みたい♪
by naomika (2013-06-12 17:50) 

マハロ

*naomikaさんへ*

そうなんですよ、ちょっと不思議なテイストの公園でした^^
メキシコが近いのもあって「スペイン風」な感じもあり。
あとは世界の国々の家みたいな変わった建物もあったり~。

都内でもジャカランダ見られるんですね!
アメリカ人に、聞いてみたら案外名前を知らない人もいたり・・・
日本人ってもしかしてすごくお花が好きな人たちなんじゃないかと
思ったりしました。

セーフなハーブ、不本意顔ですよね~!
まったく顔にすぐ出る分かりやすいヤツです(笑)
前髪?ボーボだし!!ここだけちょっと長かったみたいで~切らなくっちゃ。
by マハロ (2013-06-13 03:55) 

ソルちゃんママ

再びコメント。
マハロさん、お返事ありがとうございます。
実は、私はジャガランタだと思ってたんですよ。
え?ジャガ…じゃないの?って思って調べたら、
最後も違ってた。(汗)×2
アメリカでは、西海岸のメキシコ寄りの方でしか見たことないです。
寒くなる所だと花付きが良くないみたい。
アーバインで見た街路樹はいーっぱいお花が付いててきれいでした。

by ソルちゃんママ (2013-06-13 10:54) 

ちか

バルボアパーク、素敵ですね!
なんとなくエスニック風ですね?!
メキシコが近いから、その影響とかもあるのかな^^

ベトナム料理のお店のHP、
きっといく機会はないかと思いますが(^_^;)
まじまじ見てしまいました(笑)
すごくおいしそうですね!
Tofuの文字があり、お料理にお豆腐が使われてるんですね。
ガリの使い方は不思議(笑)
日本ではサラダには使いませんよ!って言いたくなりますね^^

by ちか (2013-06-13 12:14) 

マハロ

*ソルちゃんママさんへ*

オーストラリアで、現地の人に教えてもらったときは
「ジャクワランタ」って聞いたのでそう思ってたんですけど
じゃっかん違ったみたいで~(笑)
とにかく正解は→Jacarandaですね(*'▽')

なるほどアメリカでも温暖な地域にある花なんですね!!
たくさん咲いているところでシートひいてお花見したいです~☆

by マハロ (2013-06-14 00:44) 

マハロ

*ちかさんへ*

不思議なテイストの公園ですよね~?
サンディエゴでは観光地として外せないスポットらしいです。
(半年以上 外してましたが~ 笑)

お店のメニューとかHP見るのってワクワクしますよね。
TOFUはかなりメジャーになっていて、スーパーでも売っています。
あとはTOFUをお肉のかわりに使ったダイエット食みたいなのも。
でもニッポンジンとしては、美味しくて繊細なお豆腐を
冷奴で食べたいんですけどね~~~
そこまで美味しいお豆腐にはなかなか出会えません(涙)

ガリ・・・・面白いですよね(/ω\)
そう来たか!みたいな・・・感じで。
たまにこういう「!」ということが起こります~~。
by マハロ (2013-06-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ち夏仕様!裏庭に訪問者あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。