SSブログ

ワンゲル係数 [ハーブグッズ(USA)]



Petsmartというペットショップに行ってきました。

こちらのペットショップはもちろん犬猫の生体販売はありません。
週末は、よくお店で犬猫の譲渡会が行われています!
日本もそうなったらいいのにな。


ハーブくん張り切ってお店に入っていきます^^
自分のもののお店って分かるのかな。


こ~んな大きなガムがあったよ。

DSC01124.jpg

DSC01126.jpg
商品で遊ばない!
(よい子はマネしないでね)


あ~これハワイのおみやげでよくあるブランドですよね

DSC01122.jpg
ワンコ用品もあるんだ~。

DSC01123.jpg

重曹で有名なメーカーのワンコ用品。

みんな幅広く展開しているのですねぇ。


今日は、美味しくて自然派のジャーキーを探しに来たのですが
お目当てのものがなかなか見つからず(´ー`)

アメリカの犬用ジャーキーって、なんだかみんなすごく香りがスモーキー系で
あっさり好きなハーブ[犬]くん、いまいち食いつきが悪いというか・・・

日本からは[飛行機]肉類の持ち込みがNGなので、こちらでいいのを探すしかなく~[もうやだ~(悲しい顔)]

手作りジャーキーをせっせと作るしかないかなぁ。


そんなこんなしてるうちに、気になるものを発見してしまいました。
DSC01133.jpg
電動つめやすりです。

欲しかったんですよねぇ・・・
トリミングを自分でしている今、出来ていない唯一のケアが爪切り。

だって怖いんだもん~~@@@

で、買っちゃいました。
DSC01134.jpg

こんな感じでジリジリやるそうです。


テーブルの上で写真を撮ったりするとだいだいこんな感じで
DSC01138.jpg
どこからともなく現れるハー坊です。


説明書をば・・・
DSC01141 (2).jpg

ちっ、英語~[むかっ(怒り)] いつも以上に読む気しない~(笑)


こういう時、絵だよね~[手(チョキ)]
DSC01142 (2).jpg

で、
DSC01143.jpg


こんな笑顔が出る感じで、ね[わーい(嬉しい顔)]


とにかくおやつで慣れさせるべし、と書いてあった模様。


よ~しがんばるぞ~!

と思ったら





あ~~~!!!


電池入ってないよ(・∀・)


まさかの単2!


単3は うちにあるんですけどね~~(*´▽`*)アハハハ



やる気がなくなりましたorz

DSC01137.jpg

今日はついてるな、

と思ってるハーブくんです。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

yuppin

こんばんは~
アメリカのトリート...確かに匂いはきついし、色も「えっ!!」っていうのが多いですよね~
肉好き女子のモカに最近「WILDERNESS」のジャーキーを買ってみました。半生っぽいし匂いもそんなにしないですよ。
ただ値段が100gも入ってないのに$11くらいしたんです><;
家計的に、たま~にしか買ってあげれそうもないです。
by yuppin (2013-08-23 13:57) 

naomika

アメリカのペットショップ,いろんなグッズがあって面白そうですね。
でも、お手頃な価格の自然なトリーツがなかなかないというのは残念です。
日本より価格帯が両極端なのでしょうか。
ちょっと手間がかかりますけれど,手作りが一番安心で経済的かもしれないですね。

ところで電動爪やすりいいですね。
しずくも爪が全部黒いので、ギロチン式の爪切りだと怖くてできません。
英語の説明書は面倒くさいですけれど,お使いになった感想など,教えてくださいね。
日本にもワンコの爪研ぎってあるのか調べたら,アマゾンで全く同じものがありました。
ちなみに980円でした。
by naomika (2013-08-23 15:26) 

あきち

電動爪やすり!?
ほしいっ!!

私も、爪切りだけは怖くて(@_@;)
うちのは爪が全部、真ーっ黒なんです。

使ってみた感想をお待ちしています!(笑)
by あきち (2013-08-25 23:09) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

おぉっ まさにこの日悩んで一応買ってきたジャーキーが
「wilderness」のジャーキーでした!奇遇♪
今まで買ったジャーキーでは一番スモーキー臭さがなかったです。
チキン味だったかな。
ハーブが食べてるフードと同じメーカーなんですよ^^
確かにちょっと高いですよね~。量ちょびっとなのに。
いいと思うものはやっぱり高いのか・・・(/ω\)
またワンゲル係数が上がっちゃう~@@@
by マハロ (2013-08-27 08:34) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

日本にいるときは、こっちのショップのサイトをのぞいてみたり
するほど興味があったのですが
いざ、こっちに住んでみて買い物に行ってみると
「あれ??」
日本で普通に買ってたものが恋しくなったりして。。。( ;∀;)
日本の製品はかゆいところまで手が届く、というような気がします。
犬用品も^^
ハーブの爪は白と黒混ざってるんですよ~。
ギロチン爪切り持っているんですけど、怖くって・・・
日本でも買えるのですね!!お値段も同じぐらいです!
なおさら私&ハーブコンビで実験してみねば。
電池、一回間違えて違うの買っちゃって(汗)ようやくそれらしいのを
ゲットしたので、使ってみます~。またお知らせしますね!


by マハロ (2013-08-27 08:40) 

マハロ

☆あきちさんへ☆

爪切り怖いですよねぇ・・・
ハーブの爪は白だったり黒だったり。
普通は単色の子が多いのかな??MIXだから???謎です。

電池のサイズの呼び方がアメリカは違うみたいで、電池の購入に
手間取りましたっ(汗)
電池買うのにすら大騒ぎ・・・・
少しずつ慣れてもらって使う作戦でいきたいと思います。
使えるようになったらお知らせしますね!

by マハロ (2013-08-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。