SSブログ

バレーオブファイヤー [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


しばらく観光ネタばかりが続いていますが
ついでに、もういっちょ(∩´∀`)∩ 

良かったら、お付き合いください。

ハーブくんを夫に預けて
両親とラスベガスに行ってきました。
DSC02288.jpg

前回、夫の両親が来た時は夫がアテンドでラスベガスへ。
今回は私が、というわけです。

夫は車でお連れしたのですけど
私はあいにく運転能力がありませんので(汗)
飛行機でベガスへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
飛行時間は1時間ちょっとです。

相変わらずキラッキラッした街でした[ぴかぴか(新しい)]


そんなベガスツアーの中、急遽
「バレーオブファイヤー州立公園」
というところへ、行ってきました。

行く予定じゃなかったんですけど、いろいろあって。。。
(書くと長いので省略~ いつかこのネタ書けるかな・・・)

ホテルのコンシェルジュさんに紹介してもらって
現地のツアーに入って行きました。

両親と私、3人以外はガイドさんもツアー客(他7人)も
バリバリアメリカジ~ン(・∀・)

「ど どうしよう・・・」と思ったけど~
なんとなく、なんとかなるものですね(笑)

DSC02326.jpg

ベガスのキンキラキン[ぴかぴか(新しい)]から、ちょっと走るだけで
だんだんとこんな景色に。

「そうそう、これがアメリカ。
私はお父さん達にこんなアメリカも見て欲しかったのよ!」


って熱い気持ちで、隣みたら


二人とも

寝てるし~~~( ;∀;)チ~ン


他のツアーのみなさんは朝からノリノリ[手(グー)]で元気。
なんでそんなに元気なの~??


すみません、うちだけ寝てて(汗)

だんだんとこんなふうに
DSC02328.jpg

赤い岩が見えてきました。
燃えるような火のような岩がある谷=valley of fire。
ここ一体だけ赤いので不思議です。

ようやく両親も目が覚めて(!)
写真を撮ってみたり[カメラ]
DSC02362.jpg

DSC02336.jpg

今回の、私たち以外のツアー参加者のみなさん、
ニューヨーク近郊の街から友達同士でラスベガスに来て
このツアーに参加されていたそうです。

素敵な方々で、
私が両親の写真を撮っていると
「撮ってあげるから3人で並んで~!」とか
「3人で撮りたいときはいつでも言ってね!!」って。

しかも、しょっちゅう「ここで撮る?」「ここは?」
って声を掛けてくれるんです。

ガイドのジェリーさんも(元アメリカ空軍出身)
「オレのお客はみんな1つのファミリーなんだぜ Hey ついてきな」
(訳:マハロ)
みたいな感じなもんで

それじゃ、日本から来た私たちのファミリーと
写真撮りたいわ!
みたいな感じでみんなで集合写真も^^

こういうふうにしたら
ツアーもお互いより楽しめて心地よいものになるんだなぁ、って
教えてもらいました^^

英語は やはりちょっと大変だったけれども(*´▽`*)

DSC02408.jpg


 

DSC02406.jpg


昔の人が書いた文字が残っています。

DSC02378.jpg


トヨタ車のCMに使われた場所だそうです。
広い~~~。
この近辺は「スタートレック」の撮影場所らしい。
(これも、見たことないけんども[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02392.jpg


見えるかな?
ちっちゃい野生のリスがいました。


親子3人の珍道中でしたが
なかなか濃い3日間でした。
ハーちゃんも、父ちゃんもお留守番どうもありがとうね!


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさん、ご両親がいらしてくださってよかったですね。
観光のお話し、とっても面白かったです。
オールドタウンの明るい薄気味悪さ、いいですねぇ〜〜。
ちょっとティム・バートンっぽい?
「お熱いのがお好き」のホテル、とっても素敵です。
マリリン・モンロー、セクシーで可愛いですよね。
ミッドウェイ博物館、面白いですね。
日本語の音声ガイダンスがあるということは
日本人観光客が多いってことですよね。
日本だと(古くても)軍艦になんて乗れないからかな。
そしてキンキラのラスべガスからすぐにバレーオブファイヤーに
着いちゃうなんて、アメリカって面白いですね〜〜。
ところでマハロさんがいらっしゃらない間、
ハーブくんとパパさんはどうしていたのでしょう。
男同士の絆をがっちり結んでいたのかな?
by naomika (2013-11-13 20:02) 

bkwwt

まさにアメリカ!valley of fire、こういうなんにもなくて広くて、赤い所(笑)一度は行ってみたいです(^^)
ご両親とたくさん観光できて良かったですね、のんびりできましたか?^^なかなか遠出できない身なので私も楽しませてもらいました!
ハーブくんもがんばりましたね、エラかった!(^^)
今頃たっぷり甘えてるかな?まずはおつかれさまでした(^^)
by bkwwt (2013-11-13 23:17) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ハーブくんのお留守番ですが。。。
1日だけデイケアにお願いしました。
あとは父ちゃんが家で仕事してくれたり+休日をからめて、でなんとかなりました^^
旅行とか、基本何でも一番に「ハーブどうする?」から始まります(笑)
このバレーオブファイヤーツアーの参加者のお姉さまも
ご主人は家でワンコ5匹と(!)お留守番、と話していました。
「うちも一緒~!」と盛り上がりました( *´艸`)

by マハロ (2013-11-14 05:19) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

あまり日本ではメジャーな場所ではないようなのですが
valley of fire、とても面白いところでした。
とにかくあまり人がいないのがいい感じ(*´▽`*)
でも、でっかいタランチュラとかいるんですよ~~。
ワイルドですよねぇ・・・かわいいリスもいるけど。
ハーちゃんはだいぶ両親にまた甘やかされて、過ごしましたよ~♪

by マハロ (2013-11-14 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。