SSブログ

ぼくのお守りだよ [ハーブグッズ(USA)]



両親が日本からとってもすてきなある物を
持ってきてくれていました[わーい(嬉しい顔)]

何かっていうと~


じゃ~ん。

DSC02528.jpg

 ハーブくんの首もとにご注目。

picomさんで作って頂いた迷子札です[ぴかぴか(新しい)]

日本にいる時もこちらの迷子札を付けていて
とっても気に入っていたので
今回、アメリカバージョンをお願いしました^^

DSC02540.jpg

似合うよ ハーちゃん!

ハーブくんにはマイクロチップも入っていますが
日本のを入れています。

それがどうやらアメリカのものと規格?が違うみたいで
(番号の桁数が違う)
もし、迷子になってしまっても
飼い主の確認がうまくいかない?もしくは時間がかかる?
というような不安があります。

なのでいつも以上に 迷子札が必要というか必須です。
(いつもどこでも必須だけどね。みんなつけましょう!)


picomさん、すてきな迷子札を
ありがとうございました!



picomさんのホームページはこちらです→ 
(私は両親に持ってきてもらいましたが
海外発送にも対応されているみたいです^^)

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

オカン

マハロさん、こんばんは~!

ハーブ君の迷子札、小さくてよくみえないですけど、
まあ、文字が見えても困るしネ。
と言いつつ、400%に拡大してみるオカン。
ハーブ君の目が茶目で可愛い!

絶対に迷子札は必要ですね!
オカンも昨日、100均で札を買ってきて付けなおしたのです。
首を掻くので破けて落ちてしまったのです。

迷子札を付けない人は、
自分の住所が言えるように教えるしかありませんね。

ご両親様とのラスベガス、親孝行をしましたね。
砂漠の中に突然の不夜城が現れるって叔父が言ってましたけど、
そんな感じだったでしょうか。
お金があってもそこで遊ぼうなんてことは思いませんが、
夜の街は見てみたいものです。ま、そういう機会はなさそうですが。
それにしてもマハロさんの住んでいるところから飛行機で1hrもかかるとはさすがにアメリカですね。
by オカン (2013-11-14 17:36) 

マハロ

★オカンさん★

こんにちは~!
迷子札やはりアップで一枚載せておくべきでした(汗)
拡大して頂いてありがとうございます^^
ハーブの目、茶色いですよねぇ~。外人だからねっ(?)

>迷子札を付けない人は、
自分の住所が言えるように教えるしかありませんね。

笑ってる場合じゃないけど笑っちゃいました( *´艸`)
住所をしゃべる犬を想像してみました。
迷子札は「付けておけば良かった」と思う時にはもう遅いですからね。

ラスベガスはまさに砂漠の中の不夜城という感じです!
内陸の砂漠の方に向かうと、電線がみんなラスベガスの街の方に向いていて
不思議な感じがします。
電気を全力で使っている街です(・∀・)

1hのフライトって近いな、って思っていましたが
確かにここからラスベガスで1hってことは
アメリカって相当デカいですよね~(今さらですが)
ちなみにサンディエゴからニューヨークは6時間かかるそうです。
もうほとんど別の国・・・
by マハロ (2013-11-15 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレーオブファイヤーぱらぱら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。