SSブログ

となりは砂漠 [ハーブとおでかけ(USA)]


少し前のお話ですが^^

何もない週末 フラ~っとドライブへ出掛けました。

行先は山方面 (なんとざっくりな。)

ちょっと走るだけで、とっても田舎になるサンディエGOです。

DSC02584.jpg

DSC01625.jpg

DSC01619.jpg

秋ですねぇ、ハーブくん。


DSC01622.jpg
[犬]:秋ですなぁ。



そして またちょっと走ったら




DSC02595.jpg

砂漠!

砂漠だよ~[目]



DSC02593.jpg

こんな景色を見ると
「ハーブ 遠くまで来ちゃったね」って思います。

そういえば、改めて考えてみると
この子の犬生ってなんと波乱万丈ナ・・・(*´Д`)


どんなところにいても
毎日とりあえず幸せに思っていてくれたらいいのだけどナ。




帰り道、小さなお店で
近隣でとれたと思われる農産物を売っていました。

で 買ってみた。

DSC01638.jpg
グレープフルーツと
下のは「グァバ」です。

お店の中ですご~い いい香りを放ってて
においをクンクンたどってみたらグァバだった。(犬かっ)


どれどれ。
DSC01640.jpg

くんくん。




切ってみました。

DSC02618.jpg


ちょっと種が面倒だけど
味は甘くておいしかったです。

ワンコにグァバはあげていいか不明だったので
とりあえずにおいだけ・・・Σ(゚Д゚ ゴメンヨ


アメリカは、まもなくサンクスギビングデーです。
それが終わると今度はクリスマス。
あっという間に今年も終わりですねぇ・・・早い~~@@@


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ハーブくん、ご家族皆さんでのお出かけを楽しんでいるようですね。
ニッコニコの笑顔が可愛いです♡
アメリカの自然は雄大ですね。

ところでグアバって日本でもジュースになったりしてますけれど、
グアバの実って初めて見ました。
なんだかメロン……?みたいなのでしょうか?

そちらだとサンクスギビングデーが来たら、じきにクリスマスで
お正月って感じなんでしょうね。
ホント、時間がたつのが早過ぎです (- - ;
by naomika (2013-11-28 10:32) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

お留守番がアレなので、必然的にもれなくついてくる
ハーちゃんです(*´▽`*)
こういう砂漠みたいな景色を見るたび、アメリカって広いんだなぁ~
と毎度思います。

グァバの実は、「ストロベリー(ピンク)」と「パイナップル(黄色)」の種類があるそうです。今回はストロベリーグァバにしてみました。
まさに味はジュースの味で、種はメロンの種の堅いの、みたいなのがガッツリ入っていました。
種がなかったらいいのになぁ(←横着な人 笑)

年末は時間が過ぎるのが早いですよね~!不思議!
あっというまに秋になったと思ったらクリスマスがせまってきていて
・・・
で、年が明けて~春が来て~  Σ(゚Д゚)
by マハロ (2013-11-28 11:15) 

yuppin

我が家も車で30分くらい走ると山や海で、遠くまで来たな〜って感じになりますよ(^o^)でも、砂漠って凄いですね〜
フルーツ美味しそう。今の季節の果物って何になるんでしょうね〜(・・?)
by yuppin (2013-11-28 17:17) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

セドナの景色楽しんでいる頃かな~、と思っています^^
サンディエゴはちょっと横に行くと砂漠発生!(笑)
季節の果物とかいまいち分からないですよね~。
とりあえず秋になったら、リンゴとぶどうはスーパーの前面に出てきた気が・・・
そういうのは分かるけど、南国系の果物ってよく分からないですよね~!
by マハロ (2013-11-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。