SSブログ

あわててサンクスギビングデー [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


11/28(木)はサンクスギビングデーでした。
アメリカでは親族や友人と集まって
ターキーの丸焼きなどの伝統的なごちそうを食べるそうです。


へ~~!
(↑ 他人事 笑)



この日から、連休の少ないアメリカでは

貴重な4連休!

翌朝から旅に出る予定だったので
感謝祭ディナーとかは、スルーしましょう[ぴかぴか(新しい)]
ということにしていました。

でも当日 お昼頃になって父ちゃんが

「ターキーみたいなの食べてみたいねぇ~(*´▽`*)」

なんて今さら言うもんだから (-"-)

とりあえずスーパーに行ってみタ。

この時間から丸焼きとか作れないし・・・困った。
(そもそも んなもん作ったことないしっ)


そんな感じで、とりあえず
”なんちゃって感謝祭ディナー”を作るべく
材料を買ってきました。



便利なのをフル活用方式で!

DSC01670.jpg
左:ターキーにかけるグレービーソースのもと
(水でのばせばOK)
右:ターキーに合わせるクランベリーソース
(レンジで温めてみました)

クランベリーソースって書いてあるけど
いまいちどんなのか分からなかったのですが

開けてみタ。
DSC01671.jpg
ほほぅ ゼリーみたいになっていました。

肝心なターキーですが
ドラムの部分を買って下味をつけてオーブンでピッ。

出来上がり!




ド~ン

DSC01674.jpg

肉 デカッ。


こんな感じ?
合ってるの?これで。。。

正解は分かりませんでしたが
アメリカっぽいね!って言いながら食べました。


余ったターキーで、これまた
感謝祭の後に、アメリカ人がするらしいという
スープも作ってみました。
DSC01800.jpg
ダシが出て美味しかったです。
どっちかっていうとスープの方が好み。


そんなこんなで
我が家のサンクスギビングデーでした。

が、一つ忘れてしまったことが。

感謝祭の食事の前に
何か感謝の言葉を言うんじゃなかったっけ??


おなかが減っていたので、全て忘れ
いつも通りそのまま食べてしまいました(・∀・)チ~ン


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bkwwt

ドーーーーンって、本当にでかっ(笑)
ターキーのお味はいかがでしたか?グレービーとかクランベリーとか、美味しそうだな〜〜アメリカンなソース(^^)
これが終わればクリスマスですね、日本はその後1週間でおせちですよ…忙しすぎというか、節操ないというか(笑)
ハーブくんもご馳走食べたのでしょうか?ハーブくんには楽しい季節かもですね(^^)
by bkwwt (2013-12-04 15:13) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

肉でかっ!でしょう?(笑)
マンガの原始人が食べてるお肉的な・・・(・∀・)
全部手作りとか無理ですけど、なんちゃってでもけっこう
面白く美味しかったです。
ハロウィンから始まって、サンクスギビング、クリスマスと
なんだか忙しいです(気分だけ)
ハーちゃんには、いつも通りのチキンとマッシュポテトはちょっとあげたかな。
料理中はいつもキッチンで見張られてます。
(あ、基本いつも見張られてますけどね~笑)

by マハロ (2013-12-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。