SSブログ

ハーちゃんおやつ作り [いつもの生活(USA)]


日系スーパーにて
新鮮そうな鶏レバーが買えたので
ハーブくんにレバークッキーを作ってみました。

DSC03213.jpg
せっかくオーブンを使うので
ささみジャーキーも一緒に焼きました。


このレバークッキー、分量適当にしちゃいましたけど

ちゃんとクッキーになりました(∩´∀`)∩


一応レシピをば。

~材料~

 
小麦粉 適量
鶏レバー 適量
オリーブオイル 適量
水 適量
はちみつ 適量



とっても適当(*^。^*)
これなら私でも出来る~☆



レバーは冷水で何度か水を替えて洗い、プリッとするまで茹でる。
それをビニールに入れてつぶす(ミキサーある方はミキサー)
レバーと材料をまぜる。
で、なんとなくクッキー生地にして→オーブンで焼く!
温度は私は180℃ぐらいでじっくり焼きました。

あとで調べたら小麦粉に全粒粉っていうの?を
まぜたりしてもいいそうです。



オーブン前でガチャガチャしてると、見張りが来ますよ。

DSC03208.jpg

[犬]:ねぇ ねぇ なにしてんの~?


DSC03215.jpg


出来たよ~。



レバーの威力はすごくて、美味しかったみたいです。

 また作ろう!


コメント(4) 

コメント 4

naomika

新鮮な鶏レバーでレバークッキーなんて、ハーブくんにはたまらなく美味しいでしょうね。
焼きたてはものすごくいい匂いがするんだろうなぁ。
ハーブくんのやる気満々の眼差しが可愛いです。
レバークッキー、見た目もチョコレートクッキーみたいで可愛いですね♡
レシピも面白いですね。
レバーペーストとマーマレードとか合いますから、蜂蜜の甘さも合うかも。
前にマハロさんが書いていらっしゃいましたが、そちらで販売されていたジャーキーなどが危険だったことを考えると、手作りが安心なのでしょうね。

ところで、日本のスーパーにはレバーってあんまり売ってないですよね。
もしかしたら焼鶏用に売っているのでしょうか?
by naomika (2014-01-17 15:40) 

yuppin

凄い!凄い!
私は人間用のクッキーも焼いたことがないので、目分量では作れないです。しかも型抜きも持ってないし...
ハーブくんは幸せだね~^0^

by yuppin (2014-01-17 16:21) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

焼いてるときもけっこうにおいがするので
ハーちゃん、空気を?たどってすんすんしてました^^
”ざっくりレシピ”いいですよね~♡
実際ネットで調べたのでは分量書いてあったんですけどね
面倒で適当に混ぜたら出来上がった、という・・・(笑)

レバーペーストとマーマレードとかおしゃれ♪
ワインが超速で進みそうな組み合わせですねぇ(*´▽`*)
レバーってハーブが来る前まで、買ったことなかったんですけど
最近は、残りは人間用に甘辛煮を作ってみたりしています。
あ~やきとりいいですねぇ。。。食べたい~~。
by マハロ (2014-01-18 05:27) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

私も人間用のクッキーとかって、たぶん小中学生のときに
焼いたのが最後かも・・・(笑)
この型もレバークッキー用なんですよ~( *´艸`)
これを機に、人間用も試してみようかな(順番が逆)
でも人用は調味の心配が・・・

いつかモカ嬢もハーブとクッキー食べましょう♪
by マハロ (2014-01-18 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。