SSブログ

癒し部長 [いつもの生活(USA)]

前回の日記に書いた
”アースアワー”です。

ちょうどその日は夕飯どきで
用意したロウソクが少なかったため
闇鍋ならぬ、闇晩ごはんな感じにΣ(゚Д゚)

DSC_0048.jpg

いつも電気をたくさん使ってるんだなぁ、と実感。

暗くなると
ハーブもどこにいるか分からないし
ちょっと不安な気持ちになるものですね。

災害等で急に停電になったら
こういうふうになるんだよなぁ、
ってふと思いました。

それでも、だんだん目が慣れてきて
暗闇にうっすらハーブくんも
浮かびあがりました^^

******

東京は桜が満開みたいですね☆
やっぱり桜といえばヨメイヨシノ。
満開の桜見たいなぁ~!

アメリカに住んでみて
日本に帰りたくなる時期が2つ。
年末年始と桜です。

夜桜とかドキドキするぐらい綺麗ですよねぇ。


日本のみなさ~ん、今年の桜の季節を
楽しんでくださいね(∩´∀`)∩


ソメイヨシノはあいにく見られないので

私はこの満開の笑顔で
DSC_0052.jpg

癒されております(*´▽`*)

DSC_0053.jpg

[犬]:ぼく癒してま~す。。。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

bkwwt

本当ですね、停電になったら真っ暗な中にイヌがうろうろ、、って事に
なるのですよね。けっこう不安ですね。一緒にじっとしてるしか、やること
ないんだろうなって。
マハロさん、桜がお好きなんですね(^^)
私はふだんあんまり気にしてないのですが、風邪で寝込んで見られなかったらやっぱりとても見たくなりました。そんなものかもしれませんね。
やっと外に出てみたら、近所の桜はもう葉が出てます。ずら~~っと並ぶ桜並木とか、行きたかったです。。。
ハーブくん、しっかりマハロさんを癒してあげてくださいね!^^
by bkwwt (2014-04-05 19:28) 

naomika

ワンコって万が一失明しても、それに慣れれば案外平気で行動できると聞いたことがあります。
それに引き換え人間は真っ暗闇にはなかなか慣れませんね。
私は暗闇が苦手なので、災害などで停電が起きたときのことを想定して訓練しておいた方がいいのかな……。

日本の桜は本当に美しいですよね。
咲いている様子はもちろんのこと、はらはらと散る様子もまた美しい。
こんなふうに美しい花は世界広しといえども、なかなかないと思います。
でも、ハーブくんの笑顔にはどんな花もかないませんね。
ぴっかぴかでとっても可愛いです♡
by naomika (2014-04-07 13:29) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

昼間はともかく、夜明かりがない、ってだけで
心細くなるものですねぇ。。。
この頃、ロサンゼルスで大きな地震があったし(ここも揺れました)
ちゃんと備えておかないと、と改めて思いました。

桜大好きですよ~(∩´∀`)∩ 桜バカ。(←って言葉あるのかな?)
もう桜に葉っぱがチラホラ出ているのですね~。早い~!
日陰の方探したら、まだ満開の桜が見られるかも♪
毎年けなげにきれいな花を咲かせて楽しませてくれるなんて
エライなぁ、って思います^^
by マハロ (2014-04-08 09:11) 

マハロ

*naomikaさんへ*

暗闇って、普段でもちょっと怖いな、って感じるし
もしこれが災害時だったら・・・って考えると・・・
普通生活していると、つい忘れちゃうんですけど
何事にも備えておくことって大切ですよねぇ。

ほんっとに、日本の桜、美しいと思います!
昨日もyoutubeで桜が咲いている様子にきれいな音楽が
付けられた日本の動画に見入ってしまいました(*´▽`*)
ハーブとまた桜並木をお散歩したいなぁ~。
しずくちゃん地方はこれからですよね、桜♡
お気に入りの桜が見つかるといいですね!
by マハロ (2014-04-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。