SSブログ

あなたお買い物に行きましたね? [お留守番練習(USA)]


留守番に少々難ありの
うちの坊[犬]です。

練習もいろいろしたりしましたが
ここのところ、というか
しばらく絶賛さぼってます。

「留守番できない」で固定されて
私たちがそれに合わせてる生活です~。

人から見たら変な暮らしかも。
だいぶ変な人に思われてるかも~( ;∀;)



だけど、ま~~そんな感じ(∩´∀`)∩です。

ちゃんとした「練習」は
さぼってましたが(汗)

気がついたら、続いていたのが

「ちょっと待っててね~」


ちょ~っと庭に出る時
外のゴミ箱にゴミを入れに行く時
ほんのちょびっとでも
声をかけて行くようにしていました。
(ハーブから私が見えている時
見えなくなる時いろいろです)

それからどれぐらいたった頃か・・・
庭に出て、ついつい時間が長くなってしまっても
吠えることなく、フセでじっと待ってる
ハーちゃんがいました^^

だいぶこの
「ちょっと待っててね~」
がハーブの中で信用できるワードに
なってきた模様です。

で、今日は車でスーパーまで行ってきました。

「ちょっと待っててね~」で。


いつもより「ちょっと」じゃないよぉっ。

でも平常心でね。

久々に録音して(吠えチェック)

吠えずに待てたよ~~(*´▽`*)
15分ぐらいだけど~。
DSC02957.jpg
戦利品(笑)

ハーブの事を心配しながらの
初心者運転(私)もネックで
なかなか実行できなかったのですが
運転もじゃ~っかん前よりは慣れたので
お買い物に行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

「ちょっと待っててね~」を
嫌な感じワードにしないように
気をつけつつ、取り組みたいと思います。

DSC02958.jpg

[犬]:もしかして・・・
    お買い物行った? 怪しい



いつもは玄関の前で待ってるのに
帰った時ハーブの姿がなくて焦りました。

なんか奥の方から出てきたんだけど・・・
どこにいたんだろう?ケージ??
庭に出る窓のとこにいた?

のそのそ出てきたんだよね・・・

録音だけで録画がないので分からず。謎。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

ソルちゃんママ

ハーちゃん、色んなことに少しづつ自信が付いてるみたいですね。
他のワンちゃんと仲良くできて、お留守番もちょっとできて。いいね!

うちの坊も、ごみ捨てと庭仕事では何とかなってます。
でも、庭仕事では2時間を超えると吠えだす母思い?の息子です。
「母上、あんまり無理しないでそろそろおしまいにしてはいかがですか。」と呼ばれます。
「いつまでオレ様を放っておくんだ?何してる?」という我が儘亭主状態とも言えますが…。



by ソルちゃんママ (2014-04-09 10:39) 

bkwwt

おお〜〜すごいすごい!やりまさしたねハーブくんえらい!(^∇^)
フセて待っていられるのがくつろいでる感じがしていいですよねぇ(^-^)うちは立ちっぱなしですもん。車の音とかで、買い物って気がつかなかったのですかねハーブくん?でも気がつかないでくれる、そのくらいのんびりリラックスできたら理想ですよねぇ。戦利品、お見事!パチパチパチ!*\(^o^)/*
この調子が続いたらいいですねー(^-^)
by bkwwt (2014-04-10 10:28) 

マハロ

*ソルちゃんママさんへ*

そるたんはきっと、ママさんの庭仕事が2時間超えると
「そろそろお茶でもしましょうよ!」って吠えてるのかもしれませんねっ!
母思いだわ~( *´艸`)
かわいいそるたんに呼ばれたら、「はいよ~」って
行っちゃうなぁ・・・(笑)断れない~~。


by マハロ (2014-04-10 11:11) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

なるほど、パブロくんは立って待ってるのですね~。
そっかぁ、ハーブはだいたいフセです。でもリラックスのフセじゃなくって、「全身で待ってます!」のフセね・・・(汗)
車は、あらかじめガレージから外に移動しておきます。
ガレージの開け閉めで吠えるので・・・下準備をいろいろと・・・
戦利品、bkさんが前に載せてたからパクったの~(笑)
キャベツとかでしたよね、確か^^
私たちにとっては輝く戦利品ですよね!
by マハロ (2014-04-10 11:14) 

yuppin

すごい!すごい!
ハーブくんもマハロさんもよくがんばりました~
「ちょっと待っててね~」がハーブくんにとって安心できる言葉なんですね。
ちなみにモカには「ママは絶対に帰ってくるからね」と毎回言ってから出掛けるようにしてます。
by yuppin (2014-04-11 07:18) 

マハロ

*yuppinさんへ*

なかなか進まないお留守番練習なのですが(涙)
でも、15分吠えずに出来たことは進歩かなぁ・・・って思います^^
モカちゃんにも、声掛けしてお留守番しているんですね~。
留守番練習の本なんかには、声掛けはしない、出掛ける30分前から無視
とか書いてあるんですけど
私も、声掛けて行ったほうがなんだかいいみたい、と思っています・・・
ちょっとずつ頑張りま~す♡

by マハロ (2014-04-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。