SSブログ

台所実験部 [いつもの生活(USA)]



台所実験、第何弾かなぁ?!

友達にオレンジと、珍しい金柑を頂いたので
お砂糖と煮てみました。

あと真ん中の怪しい色の瓶は
ハラペーニョの漬物です(∩´∀`)∩

DSC02990.jpg

ちょっとつまんでみましたが
辛いのが苦手な私でも大丈夫(^^)b



ここは、メキシコのお隣だからか,

唐辛子系のものも
いろんな種類が売っているんですよ。


なもんで実験・実験!



台所で写真を撮ると
出てくるハーちゃん。
DSC02995.jpg
ぬん。

うまい?ソレ


 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ソルちゃんママ

台所実験、楽しそうですねぇ。
昔、青唐辛子をいただいて、シシトウと同じノリで調理しようと洗っていたら、手が大変なことにー!!
結婚指輪をしているところ(おそらく多少摩擦で皮膚に傷つく)が、猛烈に痛くなった。ヒリヒリが半端ない。
あまりの痛さに涙が出て、うっかり手で拭ったら、(痛い方の手じゃないのに)さらなる惨劇に。
30分間悶絶。  失明するかと思いました。
危ない実験の時には、ゴム手袋を装着しないと、と思い知った経験。

ハーちゃんの体調不良は治って良かったですね。
by ソルちゃんママ (2014-04-18 10:30) 

マハロ

#ソルちゃんママさんへ#

悶絶!! 唐辛子パワーすごいですよね!
私も赤唐辛子で同じことやったことあります。
よりによって触った手でなぜか目をこすっちゃって悶絶!!

ハラペーニョはやばい、って聞いていたので両手ゴム手袋着用でした。前回使ったときはマスクと眼鏡までかけたんですがそれは重装備過ぎでした( ´∀`)
ハーブの体調も元に戻りひと安心です。
ありがとうございます☆
by マハロ (2014-04-18 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blood moon お見送りに行ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。