SSブログ

お留守番記録 [お留守番練習(USA)]

[犬]
*ただのお留守番の記録です*



今日は、スーパーに買い物に行きたかったので
ハーちゃんにお留守番してもらいました。

(って軽く書くけど いろいろハードル高し[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず近所のお店なので、目標15分。
買うものはメモる。これ鉄則。


今日も、録音していきました。

10分後ぐらいから、鼻鳴き
15分40秒後 少し歩き回る
17分30秒 帰宅

車の音には反応していなかったナ~
車の音(開け閉め・エンジン)=私は
つながっていない模様。

吠えは1回もなかったのが良かった。

鼻鳴き→興奮して吠えにならないように。

分離不安で処方された薬は
もう1ヶ月半ほど飲んでいません。

練習する日だけに飲ませる方法もあるのですが
どうしようかな・・・


とりあえずお買い物に行けたのでうれしい(*^^*)


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bkwwt

買い物のために留守番、いいですよね!(^^)飼い主にもご褒美感覚があって楽しみができるから。私もこれからそれでいこうと思ってたところです^^
マハロさん宅は車じゃないといけないから、車の音と関連づけてなくてよかったですね。鼻鳴きでがまんできたハーブくんは、もちろんえらい!(^^)
それにしても、途中はどうしても急いじゃうんですよね、急いでドライブは事故に気をつけてくださいねー(^^)。
by bkwwt (2014-06-04 12:33) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

留守番練習(フェイクの)だけだとつまらないですもんね~(´ー`)分かります~~!!

そうなんですよ、車っていうのが若干問題・・・
マンション→一軒家になったのは吠えの騒音的には、気持ち楽なんですけど
でも、今度は車がねぇ~~(私も運転に余裕全くないですし)
新たなハードルです(・∀・)

平常心、って思っても、なんだか運転もいつも以上に
ドキドキしてしまうのは事実・・・
修行ですぅ・・・・( ;∀;)
by マハロ (2014-06-04 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お留守番記録 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。