SSブログ

決戦の前に一仕事 [病院・体調(USA)]


朝のおさんぽ[くつ]

DSC_0277.jpg
まわりの黄色いお花
何のお花だろう??

背の高い大きな木に咲く花で
毎年お散歩コースが
黄色の絨毯みたいになります!

DSC_0261.jpg



で、ハーちゃん
笑っているのも今のうちよっ。  え??


なぜなら 今日は獣医さんに行く日だから~ チ~ン


というわけで
半年に1回のBordetellaの
予防接種をしに行きました。
(鼻からシュッとして終わりです)

がんばっておりこうさんでした(*^^*)


あ~でもやっぱり何度行っても獣医さんは
疲れる&緊張する・・・

行く前におなか痛くなっちゃう気分です。orz




受付のお姉さまが
「ハーブ[犬]」って名前を聞いたらフフッって
笑うもんだから(;'∀')

「ここじゃ変わってる名前かしら?」って言ったら
「ううん ハーブって人の名前みたいだからおもしろいなぁって」と。

こっちに来てたまに言われるのですけど
ハーブって→ハーバートの省略系だと思われるんです。

犬に人の名前を付けるのってあんまりないらしい。

でも受付のお姉さんの猫も
「ゲイリーだから同じ感じよ^^」って。

なんというか
「よしお」とか「ただお」とかそんなイメージなのかしら??

しかもハーバートって最近はあまりなくって
おじいちゃんに多い名前らしい( *´艸`)



そんなこんなで、帰ってきて
ホッと一息のハーブくんです。

DSC_0279.jpg
ほっ。


やっぱりうちが一番だね~



これからW杯サッカー[サッカー]のギリシャ戦です!

ハーブくんにはお昼寝してもらって
私はTVで応援したいと思います!

まさに負けられない戦いですよねぇ、今日は。
勝って~~日本!!



(おぼえがき)

Bordetella・・・17.35ドル

背中のイボ(wart)は引き続き要観察
除去・検査は全身麻酔。
(もしするならその際は歯石除去も行う)


次回のBordetellaは12月


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。