SSブログ

モカちゃんファミリー つづき [ハーブとおでかけ(USA)]



前回のつづきです。


今日は、モカちゃんファミリーと
おでかけしました(*^^*)


暑くなるかもしれないから
うちのワンコカートを持って行こうか悩んで
2匹が入ってくれるか試してみたら



DSC03887.jpg

モカちゃんが
「おじさんと一緒はモカ、ヤダわ~」って
全身で言ってる気がしたので、却下です(笑)


去年行って、来年も絶対来よう!
って思っていたバルボアパークの陶器市に
付き合ってもらっちゃいました。

DSC03927.jpg

あ~今年も楽しかったぁ(∩´∀`)∩

気に入った作品をカゴに入れて
レジで待っていたら
その作家さんが偶然そこにいて
私が選んだ陶器を見て
「それ作ったのオレなんだぜ~!」って喜んでくれました。

どんな料理を入れたらいいか、とか
どこが気に入っているかとか
そんなお話しも聞けて楽しかったです。
手作りっていいですね^^

みんなでバルボアパーク内をお散歩しました。



かわいい鴨の写真を撮ってたら
逃げちゃった[どんっ(衝撃)]
DSC03901.jpg


 

DSC03902.jpg



犯人。

DSC03894.jpg

建物はスペイン風?
池がアジアンな感じで
ここにいると全くアメリカではない雰囲気です。

DSC03899.jpg

公園を後にして
リトルイタリーに向かいました。

ここはイタリアンレストランが集まる一角です。

テラス席はワンコOKのお店で
みんなでランチタイム~
DSC03938.jpg

DSC03937.jpg
DSC03939.jpg


あ、パスタの写真が一つないわ。
(また食べてから気がつく・・・)

おなかがいっぱいになったところで
食後のお散歩に港の方[船]へ歩いてみました。

見たいものがあったのです。

こちらで~す。



ドーン。
DSC03951.jpg


日本の自衛隊の船が
3隻、寄港していました!

日本まで乗せて帰ってくれないかな~
と思ったんですけど(ハーブもだと、助かるんですけど)

なんとこのあとメキシコやオーストラリアを通って
日本に帰るのは10月ですって。

練習の航海なんだそうです。
どうぞ道中お気をつけて、長い訓練大変ですが
頑張ってください!!

父ちゃんはモカちゃんパパと
艦内を見学してきたんですよ。(無料なの)
ワンコはまず港の内部に入れないので
私たちとお留守番~。

ハーブくんは海が怖かったのか
ビビリ歩きで港を歩いてました・・・(゚∀゚)

DSC03960.jpg

そういえば、ここらへんを歩いてる時に
ベビーカーを押したメキシコ系のお父さんが
ハーブを連れてたうちの父ちゃんにいきなり
「その犬いくら?」
って聞いたんです!!! (=゚ω゚)ノ

ちょっと離れて見ていた私ですが
「なんでそんなこと聞くの????」

「えぇっ まさかハーブを売れと????」

で、唖然をしてお口ポカーンとして

でも「父ちゃん何て答えるんだろう????」
と見てたら


父ちゃん:「プライスレスですよ、でしょ?」

だってっ(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
ナイス回答~~~!

メキシカンのお父さんも
「ハハ~ そうだよな~」って
去って行った。

で、ちょっ ちょっとお父さん
あなたの質問の意図は???

一瞬追いかけて質問しようかと思ったけど
平和な日曜日なので止めました(笑)

1億つまれても売りませんけどね!
当ったり前やがな。

How much と何の種類?と英語間違えたんかな??
とも思ったけど・・・

謎だ。



☆☆☆☆☆


盛りだくさんな週末で
自分たちが住む街だけど、旅行をしたような気分でした!

何より、モカちゃんファミリー
今回も楽しい時間をありがとうございました♪


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくん、モカちゃんとおデートだったんですね。
いいなぁ〜〜〜☆
陶器市は楽しそうですし、イタリア〜〜ンも美味しそう♪
お天気もよくてよかったですね。
ハーブくんは海が苦手なんですか?
ちょっと意外です。
ハーブくんなら「海がオレを呼んでるぜ」と決めてくれると思ったのですが(*^^*)

ところでHow muchですけれど……。
その人はハーブくんをパピーだと思い込んで「いくらで買ったの?」ときいたのかも……?
それともハーブくんの体重を聞いてきたのかな?
いずれにしても、ちょっと妙な質問ですね。

いよいよ明日はギリシャ戦です。
ハーブくんも応援してね〜〜(*^^*)/
by naomika (2014-06-19 14:18) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

そうそう、ハーブなら海もお構いなし!って思うのですが
今回は特に、港でいきなり深い海なので怖かったみたいです。
あとその淵のところだけ木で出来ている構造だったので
隙間から下が見えたのかも(橋とか苦手なんです~)

いきなりHow muchじゃびっくりですよね~。
種類を聞くのに英語間違ったんかな?とかも思ったんですけど・・・かなりハテナマーク・・・「???」

今日これからギリシャ戦ですねっ(∩´∀`)∩
しずくちゃんもnaomikaさんといっしょに応援(?!)してるんだろうな~、って思って見ま~す!
ガンバレ日本!!!
by マハロ (2014-06-20 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。