SSブログ

慌てて旅に出た① [アメリカ犬連れ旅]


そんなこんなで
突然、旅に出ることになった
ハーブ家です(∩´∀`)∩

下調べも、ほとんどないままでしたが
だったら、かねてから行ってみたかった
あの場所に行っちゃえ!ということで
慌てて準備をして出発しました[ダッシュ(走り出すさま)]


途中は、まっつぐまわりも何もな~~い道を通って

DSC04126.jpg

約7時間弱のドライブで
向かったのはこちら


DSC04242.jpg


ヨセミテ国立公園です!

どんなところかというと
とにかく大自然を味わえる場所。



DSC03906.jpg


こちらの景色で有名です[カメラ]


園内の犬連れ[犬]OK宿泊施設は、すでにいっぱいで
(繁忙期だし、もともと少ない)

園外ではありますがゲートからかなり近い
ヨセミテビューロッジに宿泊しました。

ヨセミテ国立公園のまわりは
けっこうな山道なので、行かれる方は
出来るだけ公園内か、なるべく近くの宿を
取ることをおすすめします!!

(遠いと毎日ウネウネ山道を通って公園まで行くのが
嫌になります・・・)


ビューロッジは、ミニキッチンが付いている部屋で
犬連れだと、食事場所を見つけるのに苦労するので
自炊出来るのが助かりました。

美味しいピザ屋さんもあるので
テイクアウトして食べられました^^

部屋によっては
外に出られるテラスがついています。

DSC04230.jpg

横が川だしとってもいい空間なんだけど
隣の部屋との境も、この柵でシースルー・・・

他の方を見てハーブが吠えちゃうから
お早目に撤退。囲ってあると最高なんだけどな~。


とりあえず雰囲気を味わって
ビールは飲んでおきました[ビール]。キリッ


そんな感じで、ここを基地にして
犬連れヨセミテ国立公園の旅、続きます。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ヨセミテ国立公園!話には聞いたことがあります。
大自然がとても美しいとか……。
ハイキングにぴったりのようですね。
ロッジは台所があるから、ワンコ連れでも気兼ねしなくていいから楽だと思います。
ハーブくんも新鮮な場所ときれいな空気を楽しめたでしょうね。
こういうところで飲むビールは美味しいでしょうね〜〜♪
続きのお話し、楽しみにしています☆
by naomika (2014-07-14 09:55) 

yuppin

いいなぁ~ヨセミテ公園...
我が家はいつ行けるんだろう
by yuppin (2014-07-14 15:26) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

下調べの時間がなくって、知識もかなりうっす~い感じで
行ってきました(笑)
とにかく森でのんびりするのがコンセプトなところなので
穏やかな空気が流れていて良かったです^^
自然の中で飲むビールも、これまたヨシ!
(だいたいどこでもヨシなんですけどねっ。ウシシ)
by マハロ (2014-07-15 03:17) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

腰が重い我が家的には思い切って(!)行ってみました。
思いがけず、園内犬連れが少ないのが良かったです。
(うちもワンコ連れだけど、あれがアレなので。^^)


by マハロ (2014-07-15 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定大幅変更慌てて旅に出た② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。