SSブログ

慌てて旅に出た② [アメリカ犬連れ旅]


ヨセミテ国立公園は
年間350万人以上が訪れる
世界遺産でもある公園です。

私たちが行った日も
世界中いろんな国の言葉が飛び交い
たくさんの人がいました。

それでは、公園内を見学してみましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

ゲートで入園料を払います。
DSC04245.jpg
20ドル(車1台)
7日間有効です。
ここで受け取ったレシートを入園券として
ずっと使うのでなくさないようにね^^

入るとすぐアーチロックという
岩の門が。ホントすぐなので見逃しがち。
DSC04248.jpg

通り抜けて、進みま~す。

まずは手始めに
公園内の中心部。
便利な施設が集まる”ヨセミテビレッジ”に
行ってみました。

園内は無料シャトル(バス)が走っていて
便利そうなのですがワンコNGです(;_:)

なので我々は、駐車場に車を停めて
ひたすら歩きでございます!

DSC03376.jpg
進め~ 進め~~


園内のスーパー
DSC03372.jpg

何が買えるのかチェック!

なんとお醤油も
DSC04177.jpg
こんなに種類があった。

しかも
DSC04179.jpg
海苔まで売ってた~!

カップラーメンはもちろん
野菜やお肉、パン、お酒、日用品など
かなりここでなんでも揃います。

山価格でちょっと高いけど、
山道越えて、街に戻って買うことを
考えるとまあ、ありカナな値段。

もちろんお土産もここで買えます。

ストアの横には、外席のある
カフェテリアみたいなのがありました。
DSC03373.jpg
ここならワンコがいてもご飯食べられそう。

リスがわらわらいて
ハーブの狩りモードスイッチがON[どんっ(衝撃)]
さすが何かの狩猟犬が入ってるだけあるね。
楽しそうでした・・・(;・∀・)

他には、山の学校みたいな
かわいらしい郵便局や
DSC03379.jpg

ビジターセンター
DSC03380.jpg

横にはブックストア(ヨセミテ関係の)
こじゃれたおみやげを買えそうなアートなお店などが
ありましたよ~。

夕方になると、ここで食材を買って
テントサイトに帰って行く人がたくさんいます。

みんな何作るんだろう~?なんて想像しながら眺めたり。

煮炊きする匂いもしてきて
小学生の頃のキャンプを思い出して
懐かしいような、何とも言えない感じ。

あ~カレー食べたい(*´▽`*)




ハーちゃん、いかがですかヨセミテは?
DSC04213.jpg

[犬]:あの山にもリスいるかな。


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

ソルちゃんママ

いいないいないいなー!
そるたんも連れて行ってあげたかったなー!
私が生まれて初めてコヨーテに出会ったのが確かヨセミテでした。
真昼間、観光客が行きかう中をヨレッと歩いてました。
あまりにも危険なオーラがないのでご用心。
気が付くのが遅れてハーちゃんが強気に出ないようにね。

by ソルちゃんママ (2014-07-15 12:14) 

naomika

さすがはアメリカ、大自然って感じですね。
しかしこんなところのスーパーになぜにお醤油やら海苔だとか……?
手巻き寿司を楽しんでいる人がいるのでしょうか。
作るとしたら、やっぱりカルフォルニアロールかな?

山がきれいで空気が美味しくて、こんなのところでの〜〜んびりできたら気持ちもリフレッシュできそうですね。
ハーブくんはリスが一番いいのかな?
最後の写真、ご機嫌ハーブくんがとっても可愛いです♡
by naomika (2014-07-15 12:59) 

トッシー

久しぶりにお邪魔して一気読みしました。
良いな〜ヨセミテ。いつか行ってみたいんだ〜。今はあまり米西側に近づかないように暮らしてるから行けないけど(~_~;)
でもこれ読んで行った気になったわ。ありがとう!
叔父さん残念だったね…
by トッシー (2014-07-16 04:41) 

マハロ

★ソルちゃんママさんへ★

ヨレッと歩くコヨーテを想像してみました。。。
なんだか、ヨセミテに集まっている動物たちは
じゃっかん野性味が薄くなってしまっているのかもしれませんねぇ・・・
人が自然に踏み込んでしまった結果でしょうか。
複雑な気分です。
鹿やリスを見たのも、みんな人が集まる場所でしたし・・・

コヨーテ、まだ実際見ていないんですよねぇ。サンディエゴでも。
遠目に見てみたい、とちょっと思います。どんな感じなんだろう??

by マハロ (2014-07-17 12:58) 

マハロ

★naomikaさんへ★

そうなんですよね~、しかも確か寿司酢みたいなのもあった気が・・・
ヨセミテの山を見て、おにぎり食べたくなったので
海苔は「ナイス!」って思いました。
但し、肝心のお米はジャスミンライスが売ってたかも~( *´艸`)
惜しい、ですね^^

うちの方は、カサカサパサパサランドなので(;_:)
深い森に癒されました。。。ずっと森に行きたかったのです。
ハーちゃんのリスを見た時のスイッチの入り方はハンパなかったです(笑)

by マハロ (2014-07-17 13:02) 

マハロ

★トッシーさんへ★

お久しぶりです!元気~?
ヨセミテ、予備知識ゼロで行って2日目ぐらいまで
よく分からなかったのだけど(笑)とってもいいところでしたよ。
叔父さん達はとっても残念でした。すごいびっくりしたけどね~!!

by マハロ (2014-07-17 13:04) 

naomika

マハロさん、私のブログにくださったコメント、誤って消してしまったようです。
本当にごめんなさい!
以後、気をつけます。
by naomika (2014-07-18 00:01) 

bkwwt

すごいなぁ〜〜ヨセミテ。スケールの大きな写真にため息が出ます。こんな大自然の中のハーブくんがうらやましい^^またまた旅行気分を満喫させていただきました、ありがとうございます(^^)いつか私も行けますように!
by bkwwt (2014-07-18 23:16) 

マハロ

★naomikaさんへ★

あ、そうそう、その件なのですが
なんだかnaomikaさんのblogだけじゃなくって
同じFC2の他の方のblogに入れた私のコメントも消えていたんです(=゚ω゚)ノ
もしかして、サイトで何か問題があったのかも~~!って思ってました^^
&気にしないでくださいね♪ メッセージありがとうございます!
by マハロ (2014-07-19 02:42) 

マハロ

★bkwwtさんへ★

読んでくださってありがとうございます!
リスを見て狩猟スイッチが入ったハーちゃんには
驚きましたよ~~鼻息荒かった~(笑)
人も犬も自然の中に身をおく時間って必要なのかもしれないなぁ、
と今回改めて思いました(´▽`)
by マハロ (2014-07-19 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慌てて旅に出た①慌てて旅に出た③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。