SSブログ

8歳になったよ [お誕生日]



今日は珍しく朝から雨でした。

土曜日ですが、雨だし、家でみんなでのんびり。

ハーブくん[犬]がきっと一番好きな過ごし方(´▽`)



DSC04746.jpg

ハーちゃん 今日8/2 8歳になりました~☆

(↑のワインは”8”って書いてあったので買ってみたのです)


昨日は、母から荷物[プレゼント]が届いて
ハーちゃんにもおもちゃと、冷たくなるバンダナの
プレゼントが入ってました。お母さんありがとう!
カードもありがとう♡

DSC04703.jpg

DSC04717.jpg

こそこそしてるから怪しいと思ったら
やっぱり速攻おもちゃ壊してました・・・Σ(゚Д゚)

目が離せません・・・8歳だけど(笑)

そして今年も、恒例の誕生日ケーキというか、工作をしました~!

台所でガタガタしてると
最近は下でぴったりマークされております!

DSC_0085.jpg
なんか降ってこい。こい。ばっちこーい


で、ケーキです。



どん。


DSC04734.jpg

黒っぽいのは、レバークッキーです。
お顔はさつまいもとささみ。

赤いハートがスイカ。お花はきゅうり。
ハーブの好きなもので作りました。

ちょっと目が大きかった・・・[たらーっ(汗)]
いろいろアレですが、愛情はこもっています♡


では本物と記念撮影~

DSC04076.jpg



先週は、蜂に刺されたり
今週はちょっと吐いちゃったり
いろいろあったのですけど

なんとなく大丈夫そうです。
なのでケーキもちょびっとずつ食べましょうね。

ガウガウでもお留守番できなくても
そんなのどうでもいいや、っていうのが
ハーブくん8歳に思うことです( *´艸`)
ただ、元気で、1秒でも長く一緒にいてほしい。


ハーブがうちに来たあの日からもう6年かぁ・・・
早いなぁ。


2歳だったハーブも8歳!

だいぶ貫禄が出てきたかな?

DSC_0055.jpg


これからも毎日楽しい時間をいっぱい過ごそうね。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

ハーブくん、8才のお誕生日、おめでとうございます!
きっとあっという間の6年間だったことと思います。
お母さまからのプレゼント、よかったですね。
ハーブくんも嬉しくて嬉しくてカジカジしてたら……壊れちゃったのかも?
そして、マハロさんお手製のスペシャルディッシュ、すごく可愛い、素敵です〜〜♡
これからもハーブくんが明るく元気に楽しく毎日を過ごせますように。
そちらも暑いことと思いますが、マハロさんもお身体大事になさってくださいね。
by naomika (2014-08-03 20:55) 

yuppin

ハーブくん、お誕生日おめでと~
モカとちょうど1ヶ月違いなんだね^^
お母サマからのプレゼントやマハロさん手作りケーキ、凄いっ
ハーブくん、羨ましい~
そうそう、ただただ元気で1秒でも長く一緒にいたいよね。
ハーブくんの笑顔を見てると毎日楽しそうですよ。

by yuppin (2014-08-04 08:13) 

マハロ

☆★☆naomikaさんへ☆★☆

ありがとうございます!
本当に、あっという間の6年でした。
あんなことも、こんなことも、あったなァと思い出すと
もっと前から一緒にいたような気もします。
blogをしていると、読み返すと思い出せることがたくさんあっていいですね(´▽`)

ハーブの”おもちゃ壊し能力”はハンパなくって・・・
1日でダメになったものは数知れず( ;∀;)
というか3分~~~~・・・・

なので母にも、そうなっちゃうからいらない、って言うんですけど
宅急便の箱を開けた時にハーブを喜ばせたくて、いつも何か入れてくれます(*^^*)

naomikaさんも、しずくちゃんも暑さに負けず
夏バテしないように、お過ごしくださいね~!!
by マハロ (2014-08-04 13:57) 

マハロ

★☆★yuppinさんへ☆★☆

ありがとうございます!
そうそう、モカちゃんと1ヶ月違いのお二方とも夏生まれ^^

最初はいろいろ一生懸命でしたけど、最近は
「とりあえず元気で」がとにかく一番大事だなぁ、と思います。
8歳だけど、昔と比べると、ちょっと疲れやすくなったかな~、
とかうっすら感じることはあったりして。
(ま、自分もなんですけど 笑)

またモカちゃまとデートさせてくださいね。
by マハロ (2014-08-04 14:02) 

ソルちゃんママ

遅くなっちゃったけど、ハーブ君お誕生日おめでとう!!!
本当に、一秒でも長く一緒にいたいですね。
ハーちゃん、うーーんと長生きするんだよー!

ケーキ、とっても良いです。
スイカのハートはナイスアイディア。
真似っこしたいけど、そるたんは冬生まれ。残念。

ハーちゃんも吐いちゃったの?
そるたんもそうだし、同窓生のティンク君も吐いちゃったらしいです。
どうしたのかなぁ。
by ソルちゃんママ (2014-08-04 14:46) 

マハロ

☆☆★ソルちゃんママさんへ☆☆★

ありがとうございます!
ほんとに、うーーんと長生きして欲しいです^^

ケーキ褒めて頂いてうれしいです。
いつもはにんじんが赤みだったのですけど、冷蔵庫を探したら
ハーちゃんの好きなスイカがあったのでくり抜いてみました。

そるたんはその後体調はいかがですか?
ハーブは、どうも空腹時に吐いてしまうんです。。。
夏の気候も影響しているのでしょうか。
空腹になり過ぎないようにお昼に何か食べさせたりしてみています。
あとご飯をふやかしたり。様子見中です。
そるたんも、ティンク君もみんな元気になりますように。

by マハロ (2014-08-05 08:08) 

bk

ハーブくん、お誕生日おめでとうございます!!(^^)
ちょっと体調崩した歳かもしれないけど、幸せそうな8歳で本当によかったです。^^優しいマハロさんのおうちに来れて、本当によかった。。。これからもゆっくり、マハロさんと父さんと楽しく暮らしてくださいね。(^^)

冷たいバンダナは、ハーブくんは平気でしょうか?うちは凍るほど冷たすぎないほうが好みみたいです。ハーブくんのケーキ綺麗!パブロは1回のごはん量が少なくて、たぶんハーブくんぐらいしか食べれないんですけど、こんな風に飾ったら楽しそうでいいですねぇ(^^)今度の誕生日、やってみます!
by bk (2014-08-06 08:01) 

マハロ

★☆☆bkさんへ☆★☆

ありがとうございます(^O^)/
そうなんですよねぇ、春先からちょっといろいろ体調面ではありまして。。。
8歳、シニアの入り口でもあるので心配ではありますが、ひとつひとつクリアして、ギネスに載るぐらい、気が付いたら長生きしていた、っていうのが理想です(*´▽`*)

バンダナまだ試していません~。どうかな~?
お誕生日は特別なので、本犬もびっくりするぐらいのご馳走です。
それをするとしばらくハンターのスイッチがONになって、いろいろたいへんなのですが、年に1度ぐらいはいいかなぁ、と。
今度のお誕生日もこんな感じでノホホンと迎えられたらいいなぁ、と願います。
by マハロ (2014-08-06 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。