SSブログ

ぽっちゃり部 [病院・体調(USA)]




つい先日、ワクチンで動物病院に行ったのに
また病院へ行ってきました。
一回で済ませれば良かった・・・

ただ今日は私だけで行ってきました[車(セダン)]


先週、ワクチン接種の時に
体重を測ったら、
ハーブくんの体重が増えておりまして(汗)

そしたら困ったことがありました。


フィラリア薬のMAXの体重を
超えてしまった~Σ(゚Д゚)


というわけで、ハーちゃんにお留守番してもらって
いそいそと病院に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつも混んでるから、待たされたら嫌だな~って
思ったけど、今日は大丈夫でした。ほ。

フィラリアのお薬

「IVERHART MAX 体重6~12ポンド用」
から
「IVERHART PLUS ~25ポンド用」
になりました。

(ハーちゃんは体重が12ポンド台なので
いつも瀬戸際だったんです)

ポンドなんて言われてもま~~ったくピンと来なくて
いろいろすごく不便・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


IVERHART PLUSっていうのは
HEARTGARD PLUSというお薬のジェネリックで

HEARTGARD PLUSっていうのは
日本のカルドメックチュアブルと同じだそうです。

あ~も~ややこしい。

アメリカから日本に行くと
同じ薬なのに
薬の名前が変わったりすることが
あるみたいなので
それもややこしいです@@@


あげるお薬のことぐらいは
なんとなくでも分かっておきたくて
調べてはいますが

英語の問題もプラスして
素人には難しい・・・ ぬぬぬ。

そしてワンコの”適正体重”っていうのも
見極めが難しような気がします。

ハーちゃん、体重増えたけど、見た感じ
おデブちゃんには見えないし。

(むしろおデブちゃんはワ・タ・シ [ふらふら])

気持ちちょっとダイエットしようかな(ハーブは)

自主トレーニングで
ジャーキーあげ過ぎたのが原因かな?!

そして、私の方は本格的にダイエット必要です[たらーっ(汗)]




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bkwwt

うちも体重がちょうど境い目あたりで、15㎏までっていう薬が多いんですけど14~16㎏台をウロウロしてるので微妙です。でもうちの場合は最初から半分量にしてもらいたいくらいだから、16㎏になっても増量しようとは言われません(^^)
適正体重、難しいですよねぇ。どのくらいで良しとするか、見た目だと毛がフサフサしてても中身はすごい細かったりとか。うちは元々ボッテリ体型なのが普通で太ってるのとは違うので、普通のワンコ体型になったら細すぎです。
ハーブくん、ちょっと体重増えてるぐらいだったら元気で健康な証拠??だといいですねぇ。ごはんちゃんと食べれるのもよいことだし(^^)
人間の方は、秋になるとみなさんダイエットと言いだしますよね。。。ごはんおいしいもんね。(笑)
by bkwwt (2014-10-09 00:07) 

マハロ

♪bkwwtさんへ♪

パブロくんも”境目族”なのですね~(´▽`)
日本にいる時は、動物病院で「〇〇か月ぶんのフィラリア薬ください」って言って、頂いた錠剤を飲ませていたので、気がつかなかったんですけど、こっちは箱に入った(6個入り)を買うシステムなので、箱に表記されている体重のカテゴリーに気が付いた次第です。

パブロくんは体重、14~16キロぐらいなんですね。
抱っこした~い♡♡
適正体重、難しいですよねぇ。そうそう、毛の感じでかなり
犬って印象違うし。

秋は美味しいんですよね~。ホント。
空気吸っても太っちゃう勢い・・・悩。

by マハロ (2014-10-09 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。