SSブログ

通年シーズン [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]



***虫にまつわる記事ですので
いろいろご注意くださいm(_ _)m***







いきなり 嫌~な予感のする日記ですね。
すみません。



今、負けられない戦い真っ只中なのです。


気になるハーブリアンジャパンの対戦相手は


「蟻」


出~~た~~よ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ここ南カリフォルニア
虫との戦いは必須です・・・orz





ストックしてたお気に入りの
アメリカン蟻の巣コロリ”Terro"を投入しようと思ったら



やばい、切らしてる( ;∀;)



全く猶予ございませんので
ハーブリアンを留守番させてホームセンターへ
行ってきました~。

ところが、お気に入りのTerroがなんと在庫切れ( ;∀;)

やばいよ~~
やばいよ~~

仕方がないので見知らぬ蟻退治アイテムを
フィーリングで選んできました。


DSC_0552.jpg


DSC_0553.jpg

あと家の壁の隙間から来るっぽいので
埋めるためにこんなの買ってみた。

DSC_0556.jpg
でもこれってお風呂場とかに使うっぽいけど。
この際、隙間を埋めてくれるならなんでもいいわ。
(今までは木工用ボンドで埋めていた)

近所のホームセンターが
あり得ないぐらい広いので
探しまくるのにぜぇぜぇしてしまいました(笑)
お店の人に聞いても結局歩くのでぜぇぜぇ。

無駄に広すぎ。店。


気になる効き目ですが
①>②です。

でもたぶんお気に入りのTerroの方がいいな。

ハーブがいるのでスプレーをブワっと撒くわけにもいかず
蟻の巣コロリ系に頼るしかありません~。


ホームセンターに行ったあと
近所のスーパーにも行ってみたけど
Terroはありませんでした。

そんなこんなで長めのお留守番になっちゃいました、ハーブくん。


虫とか苦手なので
嫌で嫌で父ちゃんに愚痴っても
「へ~蟻~」みたいな反応で、チ~っ[むかっ(怒り)]

そういえばいつも私が退治してるので
キモイ場面を見てないんですよね。


こんなに蟻退治しちゃったから私、天国には行けない気がします。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

東日本だと寒くなると虫もいなくなってくれますが、そちらは一年を通して暖かそうですので、虫も通年で活動できるのでしょうね。
Terroっていうのはきっと効果抜群なんでしょう(だからこそ売り切れになっちゃう)。
売れているのですから、メーカーさんも頑張って作ってほしいものです。

ハーブくんのお留守番はいかがだったでしょうか。
マハロさんが帰ってきたら、「お母さ〜〜ん!寂しかったよ〜〜!」と飛んできたでしょうね。

私も虫全般が苦手です。
虫さされしやすいので特に蚊がダメです。
あのプ〜〜ンという羽音を聞くと徹底的にやっつけないと気がすみません。
私も天国に行けないかも…… (- - ;
by naomika (2014-10-15 14:15) 

yuppin

私も天国行けない(爆)
やはりTerroですね。
我が家はあれから蟻出てないです。
まだ「G」が出ないだけ、こっちはいいかな~
奴が出たら殺せても死骸の処理が出来ないかも...

ハーブパパには「蟻は犬の皮膚によくない」って言っておけばハーブくんのためにせっせと蟻退治してくれそうですよ^^
by yuppin (2014-10-15 16:46) 

マハロ

★naomikaさんへ★

ホームセンターのお姉さんに「蟻が出た」って話したら
「シーズンだものね~」って言ったんですけど
自分のブログで振り返ってみたら、なんだかいろんな時期に
出てるみたいで「通年じゃないかっ?」と
嫌なことに気が付いてしまいました(゚∀゚)

ハーブは、ノリノリでお迎えしてくれました~。
吠えてたのかな・・・(;´Д`)録音したのをまだ怖くて聞いてません(笑)
蚊の音、嫌ですよねぇぇ~~聞いた瞬間、殺意が。
やっぱり天国には行けない~~@@@

by マハロ (2014-10-16 07:58) 

マハロ

★yuppinさんへ★

そうなんですよ、やはりTerroなんですよ~。
今度見たら絶対にまとめ買いしてやる、って心に決めてます。
(意気込みが怖い。笑)

ほんとだ、確かにGは見ないような~。
いないんですかね? こんなこと話したらその瞬間に
見るとかないですかね??(疑い深くなっています、虫に)

「ハーブが蟻に刺されて大変!!」って言ったら父ちゃんも
街中のTerro買占めてくれるかもしれませんね~^^
作戦ミスでしたわ・・・('◇')ゞ
by マハロ (2014-10-16 08:02) 

bkwwt

アリ、我が家も時々出ますー!
うちも穴をふさいだりしました〜今はベランダとか、外から行列を時々作りやがります。そうなんですよ、ワンコがいると殺虫スプレーを撒くのに疑問がわくので、簡単じゃなくなるんですよねぇぇ(泣)ハーブ父さんに頼らず自分で対処するマハロさんが、えらくてまぶしいです(虫ハンパなく嫌いなので)^^
ハーブくんをお留守番させながらのお買い物は大変でしたね、マハロさん頑張るなぁ。ちょっと自分をほめてあげて下さい!(^^)
by bkwwt (2014-10-16 13:40) 

マハロ

★bkwwtさんへ★

出ますか~!お仲間~(∩´∀`)∩
(って喜んでる場合じゃないですね・・・。)
ハーブいなかったらバルサンとか焚きたい気分なんですけど
ちょっとなぁ・・・
「ニームオイル」って蟻も嫌いみたいなので
うまく使うと武器になりますよ~。ナチュラルだし。
ただしじゃっかんクサイですが。

お留守番はエマージェンシーだったので
もう勢いでブイっと行ってきました。
その勢いで行ったのに、お目当ての蟻の巣コロリが最初なかったときは
ホームセンターで茫然と立ち尽くしました(笑)
by マハロ (2014-10-17 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。