SSブログ

ヤダ~~~~ [いつもの生活(USA)]


***すみません、また虫ネタです***




前に蟻に悩まされた話を書きました。
めでたく蟻はいなくなって
平和な日々が戻ってきたのですが・・・

今週月曜日の朝
父ちゃんが出勤した後

ハーブ[犬]のお散歩前に、フト家の床を見ると




見たことないぐらいの蟻の大幅行列(!)が
家の中に[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  



ギャーーー[どんっ(衝撃)]



もうほとんどマジで気を失いそうでした。

どうにかこうにか

「ヤダ、ヤダ」と言いながら
対処をほどこして(そこまで1時間[ふらふら]


前回売り切れで効果を発揮できなかった
全米が誇る蟻の巣コロリ
「Terro」を買うために再びホームセンターへ[車(セダン)]

あった、今回は山積みであった!



祝ご入荷!
DSC_0632.jpg

これが噂のTerroです。



見たときなぜかホッとした~(笑)


この武器を持って急いで帰宅じゃ!


ハーブくんもホームセンターに
今日はおともでした。

朝の蟻騒ぎで、お散歩にまだ行っていなかったので
途中公園に寄って、お散歩してから行ったの。


かぼちゃ売ってた。
DSC_0627.jpg

ホントは写真撮ってる場合じゃないんだけど
季節ものですから。。。


ハロウィン風の写真を撮るには
いいスポットだね~♪
タダだし。


(良いこは売り場で遊ばない)

DSC_0631.jpg

油を売ってしまったので
(一瞬の現実逃避)

急いで帰って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
戦わねば!イザ。






あ~~ヤダ~~[もうやだ~(悲しい顔)]








ついでに、もう完全に蟻に恨まれて
天国には行けないこと決定。

虹の橋は天国じゃなくても大丈夫なのかな?!


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

週明けの朝っぱらから、家の中で蟻の大名行列ですか。
それは「うぎゃぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!」
だったことと思います。
ホームセンターにTerro(テロ!?)があってよかったよかった。
ちょっと買いだめしといた方がいいのかもしれませんね。
ところで蟻の大名行列を見てのハーブくんの反応はいかがだったでしょうか。

そういえばもうすぐハロウィンですね。
皆さん、このカボチャで人の頭みたいなのを作るのでしょうか?
そしてこのカボチャって皆さん、召し上がるのでしょうか?

私も生まれてこの方、蚊と闘い続けてきました。
相当、蚊に恨まれていると思います。
だけど、ハーさまやシーさまが待っていてくれたら、
神様もそれに免じて一緒のところに連れて行ってくれないかな……
と思うのですけれど……。
甘いかな?
by naomika (2014-10-23 14:44) 

マハロ

★naomikaさんへ★

なぜかいつも父ちゃんが家にいるときは
アリが出ないんですよ~~。。。なんだよ~~チッ。

今回は前回を倍以上上回る、大群でもうね・・・
Terro買いだめしましたよ!
ハーブは、いまいちアリは分からないみたいです。
でも私の様子が変なので「これは何か起きたに違いない!」
っていうのは分かるみたいです。
やばいオーラが出てるのか、退治してる時は
絶対に近寄ってきません。正解!(笑)

この時期やたらめったらいろんな種類のかぼちゃが出てきて
よく分かりません~@@
この写真のかぼちゃは、例のジャックオーランタンっていうのを
彫ったり家の前にこれを飾ったりするみたいです。
あんまり早く彫るとハロウィンまでかぼちゃがもたないので
要注意だそうです(←いらない豆知識?)
中味は食べないのかな~?なんとなく食べないような気がします。

たしかに、蚊もやっちまいました。
やばい・・・罪が二重です(;・∀・)
by マハロ (2014-10-24 10:06) 

bkwwt

大幅行列ですか〜〜、これから戦いに向かうときの気の重さ…わかります(笑)!無事退治できたでしょうか?^^
我が家でアリの行列を発見したときは、やっぱり退治グッズが無くてパブロの虫除けのひば油をスプレーすると一応いなくなってくれるんですけど、なんか優しくて(笑)次の日には復活するんですよね。でもなぜか毎日行列する時間帯が午前中と決まってたので、朝になると毎日ブシュブシュスプレーして対抗してました。マハロさんの大幅行列とはケタ違いのかわいさかもしれませんが(^^)
ハーブくんとがんばって、戦ってくださいね!現実逃避、気持ちわかりますーー!^^

by bkwwt (2014-10-24 19:55) 

マハロ

★bkwwtさんへ★

このや~な気持ちを分かってくださってありがとうございます~。
今回は、熱い戦いで(;´Д`) もう、これは業者を呼ぶしかないのかと一瞬考えるぐらいでしたワ・・・
でもたぶん、勝ったっぽいです。「今のとこ」
前も、勝った!って思ったあとにまた出た~(*_*;なことも
あったので気がぬけず。

犬がいるとなかなか強力なのは使えないし。困ったなぁ。

ひば油、って木の香りなのかしら?
ありんこにも強くて香りもいいんだったら、素敵~♪
ルームスプレー代わりにしたら防虫にもいいですよね。

by マハロ (2014-10-28 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンコ保育園思い出に残るBirthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。