SSブログ

ワンコ保育園 [アメリカ犬ネタ]


週末、久しぶりにハーブくん
デイケアへ行ってきました[犬]

久しぶりなので、練習的に4時間弱の
お預けにしました。

何度かお世話になっているこちらは
ちょっと遠くって[車(セダン)]

先週、もっと近くの違う施設も
見学させてもらったのですがいまいち。

ネットの口コミでは★5つで高評価だったのになぁ。
口コミってのも、あてにならない時もあるんですね('◇')ゞ



というわけで、何度かblogにも登場した
毎度のデイケアです。
Camp Run A Mutt
DSC_0608.jpg

それぞれ名前の書かれたお道具いれのかご。

DSC_0622.jpg
ハーブくん用。かわいい^^

持って行ったリードなんかを入れているようです。

受付のカウンターの
目につきやすいところに
協力団体の里親募集ワンコの
ファイルが置いてありましたよ。

DSC_0610.jpg
ハーブにそっくりな子がいて
ハートわしづかみ。

クッキーが売っていたり
DSC_0609.jpg

ここの施設の良いところは
施設に設置されたカメラの映像を
逐一スマホからでも見られるところです。
(犬達の様子が見られる)

なので、いつも預けても
その映像にかぶりつきになってしまうのですが(^▽^;)

今日のハーブの様子は
いつも通り特別ワンコと遊ぶわけでもなく
でも、お尻のかほりをスンスン嗅がせてもらったり
疲れて、好きな場所で休んでみたり
案外落ち着いていました。

その間、父ちゃんと買い物と食事に行きました。
だいたいいつもハーブがいるので
二人だとなんかシーーン(笑)

友達おすすめのラーメン屋さんに行ったら
ものすごい行列で断念[バッド(下向き矢印)]

でも口がラーメンになっちゃったので
父ちゃんの提案で「ちゃんぽん」が食べられるという
中華料理屋さんに行きました。
Mandarin Wok Restaurant

そのお店、お客さんが日本人だと思ったら
お店の人が「ちゃんぽん?」「餃子?」って
言うそうです。
(日本人がみんなちゃんぽんばかり食べに来るから 笑)

ワクワクして
いつ「ちゃんぽん?」って聞かれるのか待ってたけど
こっちが言うまで申し出がなかった~~( *´艸`)

日本人に見えなかったのかΣ(゚Д゚)



コソっとあるしぶーい中華料理屋さんです。
DSC_0616.jpg

怖いおばちゃんが「ちゃんぽん?!」って
言ってくるんだと思ったら

めちゃめちゃにこやかな中国人のお母さんだった。

妄想と違ったな~。
(ごめんなさい、失礼な妄想で)


で噂のちゃんぽんがこちら。
DSC_0618.jpg
野菜盛りだくさんで
ちょっとしょっぱかったけど美味しかったです。
ボリュームがハンパない。

あと餃子も食べたよ。
DSC_0621.jpg
具がぎっしりの餃子。

本当はこのあと日系スーパーで
買い物してハーブ[犬]のお迎えだったけど
スマホで例のカメラにて様子を見ていた父ちゃんが

先に迎えに行こう、だって~(*^^*)

なのでお迎えに行きました。

このドアから出てきます。
DSC_0623.jpg

来た来た。

DSC_0625.jpg

DSC_0626.jpg
引っ張り番長で帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

係りのお姉さんのレギンスが
骨骨ロックで笑えた・・・
(すでにハロウィンを意識している模様)

そのあと、ハーブと父ちゃんは車でお留守番で
私だけスーパーで買い物して
みんなで家に帰りました。



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

yuppin

久しぶりのデートは楽しかったですか?^o^
我が家は2人だと「シーン」ですよ。
モカさまさまです。
デイケアとかシッターさん選びは難しいですよね。
大事な子供を預かってもらうのですから。
お泊りとかがあるならハーブ王子、よかったら我が家で預かりますからね~
by yuppin (2014-10-22 13:04) 

naomika

ハーブくん、お留守番、お疲れさまでした。
ハーブくんは昔、たくさんの兄弟と一緒に暮らしていたんですよね。
だから周りにお友達がたくさんいても結構大丈夫なのかも……?

うちはしずくの得意科目がお留守番ですので、
夫と二人で出掛けることも多いですが、
やっぱり「シーーン」ですよ (*^^*)
うちの場合は、結婚ン十年ですのでまぁ仕方ないかと。
でも美味しいものを食べると元気が出ますよね。

お姉さんの骨骨レギンス、おもしろ〜〜い。
なかなかグラマラスなお姉さんのようですので面白さ倍増ですね。
by naomika (2014-10-22 15:27) 

マハロ

♪yuppinさんへ♪

モカ家も「シーン」ですかっ(笑)
いつものお二人はラブラブに見えるけどな~。
隠しカメラで見てみたい~!(悪趣味?)

預け先って、ほんと日本でもそうですが
選ぶのが難しいです。ワンコは話せないしねぇ。

ハーブ預かる、って言って頂けると、すんごく心強いです~。
モカちゃんちだったら、ものすごく安心だもん。
お留守番に難ありなので、預かるよ、って言って頂ける
ところがあるだけで、なんか救われる気持ちになります^^
by マハロ (2014-10-23 12:01) 

マハロ

♪naomikaさんへ♪

そうなんですよね~、ハーちゃん元々おそらく多頭環境出身なのですよ。
来た時の身体の様子を考えると、ケージに個々にいたのかもしれませんが。。。

得意科目がお留守番って輝かしい~~(∩´∀`)∩
そして、しずくちゃんちも「シーン」?(笑)ンフフ
たまに離れると、ハーブの存在の大きさに改めて気が付きます。

骨骨レギンスすごいですよね~。
他の人はフツーなのに彼女だけ、ハロウィン風味でした!
だんだんハロウィンモードに入りつつあるアメリカです。
ちょっとおどろおどろしくって怖いのですけど・・・(゚∀゚)

by マハロ (2014-10-23 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粒が大きくて魚はNGヤダ~~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。