SSブログ

2014 サンクスギビング旅行 2日目 [アメリカ犬連れ旅]


旅行2日目です。
(1日目はこちら→

***********



2日目はサンフランシスコ観光から
スタートです。


宿泊地サンノゼから
サンフランシスコは車で1時間ほどです。

最初の観光ポイント、サンフランシスコの港にある
フィッシャーマンズワーフへ向かいました。
DSC04961.jpg
ピア39。

ハーちゃん、記念撮影[カメラ]
DSC04960.jpg
相変わらずのカメラ嫌いです・・・
見たら魂抜かれると思ってるのかね(´▽`)


遠くに見えるのはアルカトラズ島です。

DSC04968.jpg
監獄があった島。
ここに入ったら絶対出られない気がしますよね[台風][台風]



クリスマスツリーが出ていました[ぴかぴか(新しい)]
DSC04987.jpg


DSC04999.jpg

DSC04982.jpg


DSC04983.jpg


[クリスマス]ツリーのオーナメントっぽいんですけど
なんだかアダルト~[キスマーク]

このフィッシャーマンズワーフで
名物のクラムチャウダーを食べよう!と
思っていましたが

今日はお腹いっぱいだったのでパ~ス。
見ただけ~

次は急な坂で有名なロンバートストリートを通って
DSC05018.jpg

*ぶつかってる車がいました[がく~(落胆した顔)]
観光客も多いので要注意[どんっ(衝撃)]


サンフランシスコは坂が多い街なんだなぁ、
と実感しつつ
DSC05008.jpg

とっても楽しみだったあの場所へ向かいます。


見えてきたよ~!

DSC05031.jpg





ゴールデンゲートブリッジです。
DSC05040.jpg


DSC05065.jpg
ハーちゃんと見るゴールデンゲートブリッジ。

ってハーブは、もちのろん 興味ナッシング~だけどね。


とってもきれいに見られて
嬉しかったなぁ。

そこからナパに向かいます。

さすがアメリカ最大のワイン[バー]の産地。

果てしな~~く続くブドウ畑の大きさに驚きました。
DSC05123.jpg
お天気が微妙になってきちゃった。


ランチはナパの”Angele”にて。
広いテラス席(ヒーターも屋根もある)は
ワンコも大丈夫でした♪

オニオングラタンスープが美味しかった[レストラン]
DSC05104.jpg

アメリカに来て初生牡蠣食べちゃいました。
DSC05106.jpg
あたるのが怖くって控えていたのですが・・・
(過去2回ほど痛い目にあっている人)

結果:
美味しかった~~♡
大丈夫だった~♡ また食べたい~♡
3回目はありませんように。

フランス料理のお店だったんですけど
いつも以上にメニューを見てもよく分からな~い。

で、出たチョイスミス・・・

DSC05110.jpg

貝食べたのに次も貝!(笑)

貝祭りになっちゃったよ~~。

もうちょっと野菜の付け合わせとか来る
イメージだったのにな。
父ちゃんの食事をつまんで帳尻合わせました( *´艸`)

美味しかったんですけどね、貝。


ナパに来たので早速ワイナリーに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

高級ワインで有名なOpus One
DSC05272 (2).jpg
ワイン1本300ドルとか
それ以上なんです[目]

テイスティングも
1杯45ドル~[目]

ブルブルしながら、清水の舞台から
飛び降りる気持ちで?
飲みました[バー]
チビチビ1杯。

こちらはワンコはNGなので
前に来たことのあるモカちゃんパパが
ワンコ’ずと車でお留守番してくれました。

ここでも中国パワーが炸裂してて
箱買いしてる人がいました( ゚Д゚)スゴイネ~


お次はこちらです。

castello di amorosa

DSC05279 (2).jpg

お城のワイナリー。

DSC05282 (2).jpg

えへ。


こちらはティスティングルームまで
ワンコが入ることができました!
(うちは行ってませんが、
たぶんワイナリーツアーもOK)

ここをまわって今日の観光は終了です。

夜ごはんは、いろいろテイクアウトして
ホテルにてみんなでごはん~。

今日のホテル→Napa Winery Inn
ワンコ代は50ドル
到着したらおもちゃとクッキー頂きました。
ワンコ連れが多かったです。

ワンコ連れの旅は、食事が大変になることが多いですが
アメリカは、テイクアウトがほぼどこでも出来るので
その点はとっても助かります。


さぁ、旅はまだ続きま~す[車(セダン)]



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。