SSブログ

2015年 はじまりました [いつもの生活(USA)]


じゃっかん出遅れぎみですが・・・


明けましておめでとうございます!

今年もハーブ家・ハーブリアン日記を
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


*********************

前回、年末のご挨拶で

”風邪などひきませんように”

って書いておきながら



自分が風邪ひきました(/ω\)

しかも元旦から。


旅行中[車(セダン)]だったのですけど
帰ってくる日(翌1/2)が絶不調で
やっとこ家に運搬されて帰ってきました・・・[がく~(落胆した顔)]
アリガト 父ちゃん。


旅の途中で
ついにアメリカの風邪薬を購入。
DSC06992.jpg

日本の風邪薬も持っていたのですが
アメリカのは効き目が強い、って聞いて
これはもう飲むしかない、と。
(ちょっと怖くて今まで避けてきた)

カプセルがデカい・・・
DSC06994.jpg
(比較対象にはならない・・・か)
絶対に1度に2個は飲めない大きさ。

結果・・・効いた気がする。

でも飲んだあとお腹が痛くなったのは
薬のせいなのか?風邪のせいなのか??


やっと体調も回復の兆しが見えてきました。


新年早々デトックス完了!
休肝日[バー]も長めに継続中!
(今年まだ一滴も飲んでないミラクル)


というわけで、アクシデントも
ちょこちょこあった旅ですが
ぼちぼちまた記録していきたいと思います。


2015年元旦のハーブくんは
こんなところにいましたよ。
DSC06752.jpg

まさかの大雪[雪]


 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさん、あけましておめでとうございます。
今年もハーブくんご一家が楽しく明るく健やかに過ごせますように。

ところで、マハロさん、新年早々風邪なんて大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
薬は海外のものの方が薬効が強くて、ガツンと効くといわれてしますよね。
でもお腹の具合が……なんて、副作用も強いのでしょうか。
それとも単に風邪そのもののせいかな。
いずれにしても体調がだいぶよくなったようでよかったです。
ここで無理をするとぶり返しかねないですから、もうしばらくちゃんと休んで(お酒も我慢して)、しっかり治すようにしてくださいね。

ところで、最後の写真、すごい雪景色ですね。
ハーブくんは雪は大丈夫ですか?
ご旅行のお話し、楽しみにしています。
もちろん、まずマハロさんが風邪を治してからですよ (*^^*)/

では今年もよろしくお願いいたします。
by naomika (2015-01-08 09:51) 

ソルちゃんママ

旅先での発病、大変でしたね。
私は結構出発直前に熱を出すタイプなので、それも困りもんですが・・・。
うちは、アメリカの風邪薬、大好き派です。
ガツンと効かせてがーっと眠って治す。
眠くなるタイプと眠くならないタイプの両方を同じブランドで常備し、
計画的に飲んでました。
睡眠と栄養をしっかり摂るためには、日本の薬より良かったと思います。
ぶり返さないように、お大事になさってくださいね。
by ソルちゃんママ (2015-01-08 12:23) 

マハロ

*naomikaさんへ*

お陰様で、風邪はだいぶ回復してきました。
最初は悪寒と、関節の痛みもあってだるくてどうなるかと思いました(/ω\)

そうですね、無理してぶり返してあの苦しみをまた味わったら
もう復活できなさそうなので(ヘタレな人)、ちょっとしばらく無理せずしっかり治したいと思います!ありがとうございます。

雪の写真けっこうすごい雪でしょう?
雪国育ちの私も「!」と驚くほど一晩でこんなことになってしまったのです~!
ハーブは、案外平気で、新雪の中にズボズボ入って行っちゃうので
朝からえらいことになっていましたΣ(゚Д゚)
犬は喜び庭かけまわり~♪をまさに地で行く子・・・
今年もそんなハーブ家をどうぞよろしくお願いいたします!
by マハロ (2015-01-09 04:36) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

ありがとうございます!
恐る恐る飲んだアメリカの風邪薬ですが、効いた気がするので
たぶん次回もこんなことがあったら飲むかもしれません^^

今回は、眠くなるタイプのも一緒に買ったんですけど「飲むと泥に沈むように眠くなる」ってどなたかがブログで書いていたのを読んで怖くてやめました(笑)
飲んだまま永遠に起きなかったらどうしよう・・・とか妄想が炸裂して(*ノωノ)
(そんな薬そもそも売ってない)

異国で困るのが病気ですね・・・健康第一で、無事にアメリカ生活を全うできるように、気をつけます(*^。^*)


by マハロ (2015-01-09 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。