SSブログ

ガタガタしちゃいます。 [病院・体調(USA)]


ハーブくんは元気ですが^^
獣医さんに行ってきました。


今日の診察室。
DSC_5805.jpg


本日の目的は

①年一回の先生のチェック(簡単なもの)
②ボルデテラの予防接種(デイケアに必要・鼻からシュッ)
③フィラリアの血液検査です。


おととい電話で予約したので
ちゃんと通じてるかドキドキしましたが
大丈夫でした(*ノωノ)ホッ。

いつもはネットで予約してます。
(確実で気楽)

今回は直前だったのでお電話しました。

予約しないとダメなシステムは
人間も犬猫も一緒で
ちょっと面倒です・・・



病院でも笑顔[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5802.jpg

じゃなくて
逃走したくてパニックの
ハーブさまです・・・(;´∀`)


先生のチェックでは
問題なかったのですが

ちょっと歯石があるので
歯石除去をおすすめします、
ということでした。

絶対、ってわけじゃないんだけどね~、みたいな。


そうなると全身麻酔・・・

歯磨きは毎日していますが
やっぱりどうしても真っ白でキープは出来ず。

ハーブくん、8歳。
高齢になれば麻酔のリスクはあがる。
でも全身麻酔って怖い・・・
歯ってとても大事なのも分かる。

悩。


背中に一個ある「いぼ」も
一緒に取ってもらえるけど
先生が「ん~、でもまた出来るかもねぇ」と 

(´・ω・`)・・・どうしたものか・・・

調べたら無麻酔の歯石除去もあるみたいです。
この病院ではないみたいですが。

う~む。


考えながら帰路に。

ハーブくんはそんなことお構いなしで
「帰ろ、早く帰ろ[ダッシュ(走り出すさま)] あ~くわばら、くわばら」って
駐車場までリードぐいぐい引っ張り番長。

さっきまで、ピィピィがたがたしちゃってたのにね~。


あら、今日もかわいいの付けてもらってました。
DSC_5809.jpg

[犬]:がんばったから、ご褒美は?


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさん、ハーブくん、通院お疲れさまでした。
歯石は悩ましいですよね。
しずくの場合、今のトリミングサロンで歯垢除去のOPがあるので
お願いしています。
最初のうちは口臭もマシなのですけれど、
次のトリミングの頃にはまたヘドロ臭になっています orz
多分、歯垢がたまりやすい体質なんだろうなと思います。
イボや脂肪腫は加齢に寄るものが多いそうですね。
次々できてしまうので、先生に診てもらって
良性だったら放っといてもいいのかもしれません。
小さな身体に全身麻酔は不安ですものね。

最後のハーブくん、チェックOKのバンダナ、とってもよく似合ってます。
オヤツはゆで卵だったのかな?それともササミ?
キラキラの瞳がとっても可愛いです♡
by naomika (2015-01-30 19:40) 

マハロ

♪naomikaさんへ♪

ずっと白い歯をキープするのは大変ですよね・・・

まだ絶対、全麻で歯石除去、って感じではないみたいなので
一日一回だった歯磨きを二回に、ハーブの好きな味の歯みがき粉を、効果があるけど嫌いな味の歯みがき粉にかえて、しばらく頑張ってみることにしました。

イボは今のところ一個なんですけど、増えちゃうかな~。
ヨーキーはイボが出やすいって聞いたことがあるので
ハーブの中のヨーキー血を感じつつ。

おやつはいつものささみジャーキーでした(*^。^*)
「ご褒美だよね!」の目力アピールすごいのですよ~。
ジャーキーの入っている冷蔵庫まで連れて行かれますから・・・すごいテクニック・・・
by マハロ (2015-01-31 12:31) 

yuppin

歯石除去悩みますよね~
モカは歯石まではいってなくて歯が黄色(茶色?)くなってきていて、先生にディープクレンジングを進められました。
モカの行っている病院は無麻酔で歯石除去してくれるのですが、麻酔しない分ストレスもあるかな~と思ってます。う~悩ましい...

by yuppin (2015-01-31 16:42) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

モカちゃんの病院は無麻酔でも歯石除去してくれるんですね~!
確かに、ストレスっていうのは気になるところです・・・
歯ブラシの回数増やして、ハーブが嫌いな歯磨き粉(でも効く気がする)
になったので、んま~歯磨きがバトル~~><、
嫌われちゃいそうです(;_;)
by マハロ (2015-02-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。