SSブログ

JOJOの飼い主さん [いつもの生活(USA)]


今日は30℃まで
気温が上がったみたいですΣ(゚Д゚)

どうりで暑いわけだ・・・


DSC_5895.jpg

ヤシの木バーン。




はい、今日もいつものお散歩です♪
DSC_5896.jpg
カメラ嫌いの坊です。


お散歩中、何度か反対側の歩道で
すれ違ったことのある
ワンコのオーナーさんが
反対側から話しかけてきました。

相手のワンコ[犬]を見て
ハーブがガウガウするもんだから
相手の声が聞こえない[がく~(落胆した顔)]
(しかも英語だから余計)

ワンコ連れてこっち側に渡ってきちゃったよ~。



はい~、ガウガウパニック スイッチオン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

でもとってもいい飼い主さんでした。

連れているワンコは
メキシコからレスキューされた犬だそうです。

妹さんがメキシコからアメリカへ
犬をレスキューする団体でボランティアをしていて
そこからアダプトしたそう。

来てすぐは
皮膚の状態がかなり悪くて
ケアが必要だったそうです。

ここサンディエゴは
メキシコと国境を接しており
そういう団体があるのは
TVで見て何となくは知っていたけど・・・

ハーブのガウガウっぷりを見て
「ちゃんと誰か専門家にお願いした方がいいわよ」って。

「シーザーミランに手紙を書いてみたら」とか
「どこそこの団体がいいトレーナーを紹介してくれるわよ」とか
アドバイス頂きました。

有り難いけど~、シーザーさん・・・・
いろいろ いろいろ難しいわよ。


トレーニングのことはさておき
こんなふうに気にかけてくれる人がいるのは
なんかいいな、って思いました。


まぁ、はたから見ても
気になるぐらいの
ガウガウっていうのが
ちょっと悩むところなんですけどorz

自主トレ再開するべか・・・

ガウガウして
おうちに帰って、ソファーでゴロンゴロンして
DSC_5900.jpg
我にかえった ハー坊です。



そろそろトリミングですね。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bkwwt

散歩してると時々「あの子は本気だ」ってわかるよーなシリアスなガウっぷりの小型ワンを時々見かけます。すごいキレてるような怒りっぷり、うちのワンコも本気で怒った時の怒りっぷりはかなりの激しさです。
でも話しかけてくれて、気にかけてくれてそういう話しが出来る人の存在っていいですよね。^^
ハーブくんのガウガウには自主トレがあるのですね(笑)きっと皆あの手この手でワンコのガウに対処しようとがんばるのだろうなーって想像しました。(^^)
そしてハーブくん、新しい毛が無事出てきて良かったですね!モフってるハーブくんも可愛いです^^でもじゃぁ、あの一時期ハゲてしまったのは何だったのでしょうね。。ともあれ悪くならなくて良かったです!(^^)
by bkwwt (2015-02-14 23:57) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

「あの子は本気だ」がちょっとツボでしたッ
( *´艸`)
うちのがまさに見たらそんな感じだから~~
すごいんだから、迫力が・・・
(吠えられた相手の犬、だいたい「あいつダイジョブか?」な顔してます)

あの手この手ですよ。本当に。
ただ私の忍耐力がないので、継続させていないのが問題です。
気候も良くなってきたし、また頑張ろかなぁ
(∩´∀`)∩エイエイオー

おハゲ、謎ですよね・・・う~む。
ガウってもいいからとにかく健康であって頂きたいです^^

by マハロ (2015-02-15 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。