SSブログ

動物事件簿 [いつもの生活(USA)]



坊のお散歩うしろ姿♡
かわいい
なんでもかわいい・・・
DSC05767.jpg

週末、みんなで朝んぽに行きました[くつ]

DSC05770.jpg

DSC05769.jpg

みんなで行くと
いつもよりちょっと嬉しそう^^

そのまま歩いて近所のカフェに
朝ごはんを買いに。

持ち帰りにするので
私とハーブはお店の外で、父ちゃんが
買ってきてくれるのを待っていました。

そしたら、横のスーパーのお買い物帰りの
マダムが私たちに話しかけてきた。

「ねぇ、あなた、誰か”フィリードッグ”
いる人を知らないかしら?」

私:「フィリードッグですか?」

マダム:「そうよフィリードッグよ」


・・・・。



で、フィリードッグって何?


フィリー=Philly=フィラデルフィア??

フィラデルフィアドッグ?っていうのがいるの?

恐る恐る聞いてみました・・・


「あの・・・私フィリードッグっていうのが
分からないんですけど・・・」


マダム「?」

説明してくれて分かりました。

「フリードッグ」だったΣ(゚Д゚)
直訳:無料の犬

英語にアクセントがある彼女。
(もちろん自分もだけど)
恐らくイタリアとかラテンの感じなのですが
自分の国に帰るので
自分の犬を誰かに譲りたいらしい・・・


置いてくのか Σ(゚Д゚)


フィリードッグの意味が分かるまでの混乱と
話を聞いてびっくりした混乱で
鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔で
「残念だけど、そういう人知りません」って
返事するだけになっちゃった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あぁ~、連れて行けばいいじゃない!
この子も日本から連れてきたのよ!
って言ってやれば良かった・・・orz

ダメだ~ダメダメだ~[もうやだ~(悲しい顔)]


あ~その後どうなったんだろう。

トボトボ家路につきました。

近所の電柱に張り紙発見。
DSC_5930.jpg
「陸ガメ 探してます」

犬猫の貼り紙は見たことがあるけど
陸ガメ!
おぉ、どこに行っちゃったんだろう・・・

DSC_5931.jpg

亀ってけっこう歩くの早いんですよね・・・
昔、亀をずっと飼っていた私。
好きなんです、亀・・・

お散歩の時はよく地面を見て歩いてみよう。



DSC05774.jpg
[犬]:そうしよう


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ハーちゃんの後ろ姿、可愛い♡可愛過ぎです♡♡♡
家族みんなでの朝んぽが楽しかったんでしょうね。
こんなに楽しそうにしてくれると、どこまでも歩きたくなっちゃいますよね☆

ところでfree dogって……(- - ;
「free」と聞き取れたとしても、やっぱり???です。
私だったらおそらく無料とは思わず、「自由な?犬?ノーリードはダメよダメダメ」とか勘違いをしていただろうなぁと思います。
しかし、どうしてワンコを連れて帰らないんでしょう。
交通費をケチっているから?検疫が面倒くさいから?
それとも、そもそも今まで予防注射などきちんとやってきていなかったのでしょうか。
不安でたまらなくなってしまいますね。
どうかそのワンちゃんが悲しい思いをしませんように。

ところで迷子ならぬ迷亀ですか。
写真やコメントを読んでいると、ご家族の愛情が伝わってきます。
早くおうちに帰れるといいですね。
野良犬野良猫ならぬ野良亀になりませんように。
by naomika (2015-02-18 19:48) 

bkwwt

幸せそうなハーブくんを見るのはとても嬉しい気分ですね(^^)なんでもかわいい、わかります。うちは同じようなポーズや場所の写真ばかりなのにどんどん捨てずにたまっていきます。
置いてくのか Σ(゚Д゚)←に笑っちゃいましたー、笑いごとじゃないけど(-_-;)国へ帰るというと置いて行くって感覚なんですかねー、昔は海外とか国内でも引っ越すと恋人でも別れるカップルいましたけど。。。やっぱり「そこまでして」とか「犬は家庭が変わっても平気」って認識かもしれないですねぇ、、、
強力な分離不安の我が家は、「このワンコは家庭が変わったら生きてけないかも」って認識です(-_-)
by bkwwt (2015-02-19 14:08) 

マハロ

♪naomikaさんへ♪

ハーブの後ろ姿、かわいい、って言ってくださってありがとうございます^^
きっとそんなふうに言ってくれるのは
親族とnaomikaさんぐらい・・・( *´艸`)

そのマダムと話してから、ずっと
「あの子どうなったんだろう・・・」って
気になっています(;_;)
はぁ・・・

”LOST亀の貼り紙”、今日は、はがしてあったのです!!
見つかったのかな~???
そうだったらすごく嬉しいのですけど。
きっと見つかったんじゃないかな・・・(淡い期待)


by マハロ (2015-02-19 14:13) 

マハロ

♪bkwwtさんへ♪

写真増えますよねぇ~!
たぶん私の写真の100倍はあります、ハーブの・・・
そうそう、あとで見ると同じポーズとかもいっぱい・・・

私も、最初仔犬がいっぱい産まれて、とか
その手の話だと思ったんですけど、聞いてびっくり・・・
でも実際、海外引っ越しで置いてっちゃう人ってけっこういるみたいです。
確かに検疫とか、飛行機での輸送とかいろいろハードルはあるんですけど・・・ねぇ。
逆に、私はハーブが急に重い病気になって移動が厳しくなって
いざ帰国、ってなったらどうしよう、とか考えるとドキドキします。
考えると血圧上がりそう@@@

犬を飼っている人でも、犬に対しての考え方って
ものすごく様々ですよね~。
たまにこんなふうにギョッとすることが起こったり。
人って様々ですねぇ・・・(ーー;

by マハロ (2015-02-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。