SSブログ

選ぶのはいつも [いつもの生活(USA)]


アメリカ・シカゴで犬インフルエンザが
大流行しているそうです。

1100件以上が確認され
うち6匹は亡くなっているそう。

犬が集まる場所に連れて行く場合は
注意した方が良さそうです。。。

人には感染しないそうですが
犬には感染力が強く
人を介して犬に移る場合があるので
手洗いをしっかりすることが大事だそう。


早く収束してくれますように・・・

*********************


暇そうなので

おもちゃ箱を出してみた。


[犬]:はい これにします。


DSC_6263.jpg


ま~たイチゴ!



こんだけあんのに
どうしてイチゴだ~け~な~の~



DSC_6267.jpg

DSC_6268.jpg

[犬]:好きだから!!






僕はブレない男。ハーブリアン。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

犬インフルエンザ?初めて聞きました。
死亡例があるなんて怖いです。
人には伝染しないけれど、人を介してワンコに伝染するなんて
厄介な……(- - ;
日本ではまだ症例がないようなのですけれど、
人を介して伝染するなら日本でも伝染する可能性は
ゼロではないと思います。
マハロさんがおっしゃる通り、
手洗いはしっかりしないといけないですね。

ハーブ先生はイチゴちゃんがお好きなんですね。
それにしてもオモチャがいっぱい。
ハーブくんがオモチャで遊んでいる様子を想像するだけで
脳内にオキシトシンが分泌されそうです (*^^*)
by naomika (2015-04-18 11:18) 

bkwwt

マジですか…犬にもあるのですねインフルエンザ。怖いですね(-_-;)
人を介するならばどこでも広がりますよね。犬にはマスクもできないし、手洗いもないし、、、どう予防するのかな?散歩に出ないとか?なんとかこれ以上広がらないといいですね。
ブレない男、ハーブくんかっこいいです(^^)好きって理由がないんですよね、面白いですね^^
そしてハーブくんのおもちゃ箱、フワフワのぬいぐるみがいっぱいで愛らしいです♡我が家はパブロが破壊魔なのでこういうのを置いてあげられなくて。可愛いなぁハーブくん。(^^)
by bkwwt (2015-04-19 09:16) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

私も、犬インフルエンザ初めて聞きました。
中国・韓国の南部で頻繁に見られる症例でその型がアメリカにも
来ているらしいです・・・
犬の感染症もけっこういろいろありますね。
気にし過ぎると何もできなくなっちゃいますが(!)
どこか頭の中にこういう病気がある、って置いておくだけでも
何かあった時の助けになるかもしれませんね。
(あったら困るのですが><)

オキシトシン出そうですか~\(^o^)/ンフ
ハーブくんイチゴLOVEが強すぎて、他で遊んでくれないんです・・・
「これ!」と決めたら一途なヤツみたいです、彼は。。。
by マハロ (2015-04-20 15:18) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

怖いですよね~・・・犬インフルエンザなんて。
どうやらワクチンもあるらしいです。
でも人間と同じで効いたり効かなかったりするならば
微妙。

ハーブは、ブレないというか頑固というか、
なんだかね、面白いんですよ。
庭に出る時は、このルート、父ちゃんの帰宅をお迎えに
出るのはこっち周り、みたいに全て決まってたり・・・Σ(゚Д゚)
遊ぶのはイチゴだけ、とかねぇ。
パブロくんはそういうのあるのかな??

ハーブも破壊魔ですよ~!
ここに残っているのは、破壊をまのがれたオモチャのみなさんですが、あげて数秒でさよなら、っていうのも過去に山盛り・・・イチゴはその破壊にも何度となく無事でいる超優良オモチャなんです。でも廃版なの~復活希望です!
by マハロ (2015-04-20 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい感じ。楽しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。