SSブログ

今年もジャカランダ [アメリカ暮らし(ハーブ以外)]


そろそろかなと
お散歩でたまに通る道にある
ジャカランダの花を見に行ってみました。

DSC_6376.jpg

DSC_6373.jpg

ちょうど見頃かな。

桜の代わりに、この花が咲くのを
毎年楽しみにしています。

きれいだな~♡


うちのバラ
今年はものすごく花がたくさん。
DSC06109 (2).jpg

DSC06114.jpg
このバラ
引っ越して来た頃は
しばらく放置されていたみたいで
枯れかけていたんですよ。

お隣との境界線ぐらいにあるので
うちのかどうかも分からないまま

暇人なので
たま~にお水あげたりしてたら
いつのまにか復活!


お花があるのはいいですね(*^_^*)


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

yuppin

お花って本当に癒されますよね~
この前、フラワーアレンジメントに習いに来ている方から話を伺ったらバラの水やりは7~10日に1回でいいんですって!!
我が家のバラの木にせっせと毎日水撒きしていたのですが、そんなことしたら枯れちゃうよ~っていわれました。
by yuppin (2015-05-14 14:13) 

naomika

今年もジャカランダの花が咲きましたね。
毎年決まった時期に花が咲くと、季節が判って気持ちがいいですよね。
バラもすごくきれい。
いい匂いが写真越しに伝わってくるようです。
そうそうマハロさん、庭の植物が枯れてて……ってお話を前に書いていらっしゃいましたよね。
バラも少し手をかけるだけでこんなにきれいに咲くんですね。
ハーブくんもクンクンしてるかな? (*^^*)
by naomika (2015-05-14 15:07) 

マハロ

★yuppinさんへ★

お花って見るとなんだか、ホッとなりますよね(#^.^#)
バラの水やりってそんなにたまにで良いのですね!
なるほど~。
確かに、うちも裏庭にある方のバラはつい目につくので
せっせと水やりしてたのに、あまり花が咲かないような・・・

この写真の方は存在を忘れられがちだから、良かったのかも~!
by マハロ (2015-05-15 02:44) 

マハロ

★naomikaさんへ★

今年もジャカランダの季節がやってきました♡
桜よりも、木によってきれいな時期が案外幅広いので
見頃を逃さないのがたいへんな気がします。

そうなんですよ~、今の家の庭けっこうひどい状態でした><
少しだけ手を入れただけでも、なんとなく植物たちが元気に
なってきたので、愛着がわいてきました^^
バラに蜂がきていることがあるので、ハーちゃんは要注意でございます。
今日明日雨みたいなので、花散っちゃうかなぁ、と心配しています。
by マハロ (2015-05-15 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近場の砂漠 ③あのぉ~って来ます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。