SSブログ

シニア健診結果  [病院・体調(USA)]


ハーちゃんの健康診断の結果が
全部揃いました。

結果を頂きましたが
DSC_6472.jpg
英語と数字の羅列で
クラクラする(笑)

平均値から
ちょっと低めのものが違う色で示されているので
それをネットで調べたり。

前回のシニア健診から今回まで、
蜂刺されかも事件や
おそらくステロイド剤でおなかピー
いきなりおハゲ
そして今回の起きたら震えetc

いろいろあったので、健診で
何か出るのではないか・・
と少し心配していたのです。

とりあえず、今のところは異常なし。

健診なぜかものすごく高額なのですが
(日本の3倍はする・・・)
この安心感を思えば受けてよかったです。

帰国してからも定期的に
検査しなくっちゃね。


あ、一つだけ。
歯がグラグラなんです・・・
帰国前なので今は
クリーニングとか何もできず。
(全身麻酔だから)
帰ったら、すぐ病院に相談に行こうと思います。

歯磨き頑張ってたのにな。。。
甘かったのだな。。。ごめん、ハーブ。
前歯です。。。



なんだか、坊がシニアだなんて
信じられないけどね・・・

DSC_6463.jpg
[犬]:のび~ん



それではみなさま
良い週末をお過ごしください!


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ハーブくん、シニア健診、お疲れ様でした。
結果良好でよかったですね。
でも費用が日本の3倍ってびっくりです。
もっとも検査項目が日本の似たような健診と比べたら
多いのかもしれませんね。

ところでハーブくん、歯がグラグラですか。
それは心配ですね。
こうなったら早く自然に抜けてくれた方がいいと思います。
私もこれ以上しずくの歯が抜けないように頑張らなくっちゃ
(でも歯磨きって難しいです)。
by naomika (2015-06-06 15:09) 

bkwwt

ハーブくん、大きな病気が隠れていなくて良かった!(^^)
まずひと安心ですね。でも、それじゃあこないたの震えはなんだったのでしょうねぇ。
お父さんがいないのは確かにストレスでしょうけど、、、我が家の場合だとそういう心配や不安と身体の異変は違う出方をしてるみたいです。身体の異変だといつもの連続した動きが違うので、ハーブくんも階段の途中で止まるとか全体に動きのキレがないなら身体なのかな?と想像したりしてました。。。
ちなみにうちは胃炎でも常にがっついて食べるのでわかりません(笑)お医者さんから「耳が冷たいのと歯茎が白いのは気持ち悪い(吐き気)」と聞いたので、時々それをチェックしたりしてます。
歯磨き、やっぱりシニアになるとがんばっててもそうなるんですね。。。私今もがんばれてません、、、ダメだ…(-_-)
by bkwwt (2015-06-07 09:26) 

マハロ

★naomikaさんへ★

ありがとうございます!
健診のお値段にはびっくりです~(/ω\)
もしかしてこっちではみんなあんまり受けさせないのかな、なんて
うっすら思ったり。。。

歯は悩みの種です。
グラグラを発見したとき相当衝撃を受けて(私が)
それ以来、歯磨きの気合いの入れようがハンパないので
ハーブに歯磨きをかなり嫌がられてしまってますΣ(゚Д゚)
でもやりますけど(笑)
はぁ、本当に難しい~~~!
お口も小さいですしねぇ(;_;)
by マハロ (2015-06-09 06:14) 

マハロ

★bkwwtさんへ★

ありがとうございます!
ホントにね~あの震えは何だったのか・・・
いずれにしても、やっぱりこの子にとって、私や夫がいなくなることは
かなりのストレスを受けるらしい、というのは改めて感じます。
いつも、「ほら絶対帰ってくるでしょ~、どこもいかないよ~!」って
言ってるんですけどね。
体調が悪いと、精神的な部分にも相互に作用したりもするし
難しいですよね。
どちらかだとコントロールもしやすいと思うのですが・・・

歯磨きって大変だけど、シニアになるといろいろ出てくるし大事なんだなぁ、って思います。
年取るとより麻酔も躊躇するし。。。
歯磨きによるストレスとかも考えちゃうと、悩んじゃいますよね。
by マハロ (2015-06-09 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。