SSブログ

おとしものに困る [ハーブとおでかけ(USA)]


お食事中の方 いらっしゃいましたら
ごめんなさい。


*************

うち、今 大雨[雨]です。

何が降るって・・・Σ(゚Д゚)

前回ちょっと書いた鳥のふん・・・Σ(゚Д゚)



鳥の巣の、下に落ちるふんって、すごいのですねΣ(゚Д゚)
大量なの・・・

ちょうど 庭のコンクリ部分で
バンバン降るので[雨][雨]

考えたあげく「ペットシート方式」に
してやりました。

新聞紙をしいて汚れたら取り換える。


あ~もぉ、私何やってるんだろ~orz

今、ちょっと忙しいんだけどね。
もう笑うしかない。

とりあえず
ヒナ、早く元気に巣だっておくれ。

***************

引っ越しの準備ですが
ぼちぼちしてます。

でも梱包に関しては業者さんが
やってくれるので自分は出来ません。

なので、出来る事は
持ち物を減らす→いらないものを処分する、ぐらい。


週末、着なくなった服と
(正確には太ったので入らなくなった服!笑)

使わない食器なんかを寄付しに行きました。
DSC06234.jpg

いろんな団体があるのですけど
今回はGoodwillにしました。
(寄付された物品を販売して
そのお金を福祉等にあてる仕組みです)

寄付の回収場所に行って[車(セダン)]
トランクを開けたらババ~っと職員さんが来て
ババ~っとこの紙袋たちを持っていって終了。

ほぼドライブスルー。早すぎて写真撮るのも忘れた。

しかもトランクに積んでた寄付以外のものも
持っていかれそうになって慌てた(笑)
それぐらいの勢いです。

それから、久しぶりに海の方に行きました。
シーポートビレッジ方面です。
DSC06237.jpg

確か去年あたりに出来た、新しい
フィッシュマーケットがちょうど開催中。
DSC06241.jpg

DSC06244.jpg



DSC06246.jpg
ウニ屋台は人だかりが出来ていましたよ。

それにしても
ウニエッグスクランブルって・・・
ウニトーストとか・・・???
DSC06247.jpg

独立記念日が近いので
国旗柄っぽいものも
売られていました。
DSC06254.jpg

DSC06256.jpg



お、ビルだ! 見たのいつぶりかなぁ・・・(^▽^;)
DSC06259.jpg

久しぶりに海風にあたって
お天気はいまいちでしたが
とっても気持ちが良かったです[わーい(嬉しい顔)]

ハーブには曇りぐらいがちょうどいいね~。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

お引越しの準備、着々と進んでいるようですね。
梱包は業者さんがやってくれるとはいえ、必要なものと不要なものを分けて寄付するのも大変だと思います。
これから暑くなるでしょうから無理はなさらないでくださいね。

そちらの海のものも美味しそう♪
ウニってアメリカでも人気があるんですね。
ウニスクランブルエッグも美味しそうですけれど、新鮮だったら生もいいのになぁと思います。
そうそう、今、NHK-BSで「あまちゃん」の再放送をやっているんですよ。

海の男、ハーブ船長、素敵です (*^^*)
残り短くなったことと思いますが、そちらでの毎日を楽しんでくださいね。
by naomika (2015-06-18 20:52) 

yuppin

ウニトーストってびみょ~ですねー
やはりウニにはお酒じゃないですか(ニヤリ)
July 4thグッズって買うのは、うーんって感じだけど見てるの楽しいですよね。
こちらは毎日暑いので曇り空が羨ましいです。
by yuppin (2015-06-20 03:06) 

マハロ

@naomikaさんへ@

梱包は引っ越し当日なので、家の中に段ボール山積み、
みたいな光景がないので、逆になんだか不安です。
誰かがアメ〇カ人の引っ越し業者は、引き出しの中身だって
ザザ~ッと箱に入れて終わりよ、とか
食べかけでおいておいたパンまで梱包されて次の家に
運ばれた(!)とか言うので、戦々恐々です・・・

ウニと言えばあまちゃんですよね!
ウニスクランブルエッグ食べてみれば良かったかな。
でも日本人的には生にお醤油で食べたいですよねぇ。

だんだん、引っ越し日も近づいてきてドキドキしてきました。
ハーブとの移動が一番の心配事です、やはり。
暑いんだろうなぁ、とか。日本の地が遠く感じます。。。


by マハロ (2015-06-20 07:38) 

マハロ

@yuppinさんへ@

どうして、トーストとスクランブルエッグが
選ばれたんでしょうねぇ・・・??
ウニは、和風に食べたいかな~やっぱり。
冷製パスタもいいですけどね~。どっちも白ワインでね(ニヤリ)
昼間はここのところ暑くて、一緒におでかけできない感じですよね~!
お散歩してるとすごいジリジリ日差しを感じるし、確実にまた焼けてきている気がします。
by マハロ (2015-06-20 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっちが早い?がんばれ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。