SSブログ

がんばれ! [いつもの生活(USA)]


うちの軒下に鳥が巣を作って
おとしものでたいへん、
という話を前回blogに書いたのですが

その翌日。

どうもトイレシート方式にした
新聞紙が全く汚れない。

しかも雛のピィピィの声もしない。

恐らく、巣立ちの日だった模様です!

いざ いなくなってみると寂しいです(;_;)

お掃除ないのは楽だけれども。


今日、近くの木の茂みから
あの雛の声が聞こえた気がして見てみると

いた~~!

ちっこくって危なっかしい鳥が

巣からは旅立ったけど
近くで飛ぶ練習をしている模様です。

ネットで鳥の習性を調べたら
一度巣立った鳥は
もう二度と巣には戻らないそう。

でも、近くでしばらく飛ぶ練習や
エサを取る練習をするらしい。

がんばって!



というわけで
雛の方がこの家を出るのは
早かった模様です^^



共通テーマ:ペット
おとしものに困るだんだんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。