SSブログ

日本に戻って2週間 [ハーブリアンの毎日]


帰国して2週間がたちました。

航空便がなかなか来なくって
自分の家にいながら相変わらずのキャンプ生活。

あぁ、早くベッドで寝たい・・・

布団もちょっとしかないので
ほとんど床みたいな状態で寝てます。
(うすい掛け布団が敷き布団変わり・・・)
枕もないからね。アハハハ

最初は起きた時に身体が痛すぎて
動けなかったけど(!)
だんだん慣れてきちゃった。
人間ってすごい。

炊飯器もないので
鍋でごはんを炊いています。
計量カップもないでよ。
でもこれが案外美味しく炊けるの。
炊飯器より美味しいかも。

アメリカから帰ってくるときは
それだけで精一杯で

帰ってきてからのこと
あまり考えてなかった~!(笑)

新しいPCもまだ慣れていないので
写真のアップが・・・できず。
唯一 やっと”編み出した”方法で
一枚 行きます。

2015072812325900[1].jpg
みなしゃん やっほー。

元いたおうちとはいえ
環境の変化で、後追いが見られます。
あとお手手もよく舐めてる・・・
ハーブが2歳でうちに来た時の感じと
同じだぁ・・・
不安なときはこれが出るんだよね。


不安な気持ちが
早くどっかにいきますように。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

帰国なさってもう10日以上だと思いますが、まだ荷物が届かないんですか?
海をまたぐといろいろ大変ですね。

ハーブくんも家具のないがら〜〜んとしたおうちにちょっと不安なのでしょうか。
見慣れたソファーやベッドのある部屋に戻ったら、不安な気持ちも和らぐかも……。
日本は今年も猛暑ですけれど、マハロさんもハーブくんも夏バテなどなさいませんようお気をつけくださいね。
by naomika (2015-07-28 20:17) 

マハロ

*naomikaさんへ*

や~っと本日来ました、航空便。
炊飯器抱きしめました^^ ハーブのハウスも来たので
「あれ?あれ?」ってクンクン、チェックが入りました。

ハーブが大好きなソファーは船便なので、これが来たら
少しは落ち着いてくれるかもしれませんね。
もうだいぶガタがきてボロボロなんですけど
ハーブが大好きなので、日本に持ち帰ることにしたソファーです。
日本の夏は本当に暑いですね・・・
こちらの美味しい食材でスタミナつけて、この夏を
乗り越えたいと思います。naomikaさんも夏バテなどしませんように、お気をつけてお過ごしくださいね。
by マハロ (2015-07-29 11:03) 

くりじゅん

マハロさん、ハーブくんお帰りなさ~い!
って、あなた誰???ですよね(笑)初めまして、うちにもハーブくんを上回るお留守番苦手隊長がいます。しかも今月11歳になりました。

話せば長いわけがあって、両親のところ(と言っても同じマンションの別棟ですが)にいた愛犬とこの春から暮らすことになりました。
私に1番慣れていたのですが、急にいろんなことがあり元々甘々に育っていた子が分離不安になってしまいました。
獣医さんに言われた「分離不安」て何?から始まり、ネットで頭が狂うほど毎日毎日調べる日々で、お決まりのお留守番練習もなんか違う?と納得できないまましばらく続けていました。
そんな時にマハロさんのブログに流れ着き、明るいマハロさんとかわいいハーちゃんに心癒されて、もう開き直ってこの子にはあまり意味のないと思われるアレの練習をやめてしまいました(笑)

私はマハロさんよりもちょっと上の世代かな?まったくの1人暮らしなので、ほんとに軟禁状態が続いています。
両親の介護のために仕事を辞めてましたが、自分自身の生活があるため春から仕事を始めたかったので、当初は焦りと絶望の日々でした(泣)
今は、たまに友達に来てもらって30分程度近くのスーパーにダッシュして10日分くらい買いだめをするなど、周りに力をお借りしてます。

ハーブくんをみていると、そうそう!うんうん!ということが多いですが、愛情たっぷりのマハロさんとだんな様と一緒で幸せだなぁと思います。うちの場合は、私1人きりなので、わかっちゃいるけど怒ってばかりで(手足なめや耳かきなどがひどいときやあちこちにおしっこされたときなど)、老犬なのにかわいそう・・私は全然修行が足りないなぁと反省ばかりです。

長くなってすみません。また、ちょくちょく寄らせてください。
蒸し暑い日本の夏、長旅の疲れがでませんように!
早くソファが届いてハーちゃんが落ち着きますように!
 
追伸:私は、マハロさんの「アレガアレなもんで・・・」というフレーズに
癒され(笑)いつもクスっと笑ってしまいます。
ちなみにうちの子は、スムースのでかチワワ(牛柄)です



by くりじゅん (2015-07-29 12:44) 

オカン

抱きしめられるほど必要とされる炊飯器君(女?)はシアワセ者です。

船便も早く着くことを願っています。

オカンも引っ越しのときはフローリングに毛布で寝て、
布団のありがたさを知りましたっけ。

荷物全部が届くまでは東京にいながらサバイバル生活ですね。
いつかきっとナイナイ生活の知恵が活かされる時が来ると信じて、暑いさなか、前向きにがんばってください!

あ、ハーブ君はワケワカンナイ状態でストレスに耐えているのでしょうから、楽させてあげてくださいね。
以上よろしく~。
by オカン (2015-07-29 17:31) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

はじめまして!
チーム寂しん坊部のお仲間ですね。

スムチーさん、大好きなくりじゅんさんと一緒に暮らせて幸せですね。
そうは言っても、分離不安のワンコと暮らすとどんなふうになるのか、実体験がありますので(!) お察しいたします。

一番困るのが、仕事・買い物ですよねぇ・・・
アメリカにはなかったんですけど、日本にはネットスーパーという素晴らしいシステムがあります。くりじゅんさんのお住まいの地域も配達エリアに入っていたらぜひおすすめいたします。知っている限りだと、ヨーカドー・西友・イオンなんかがやっているみたいです。

ワンちゃんは、男の子ですか?
手足なめ、耳かき、まさにハー坊と同じですね・・・
私は、ある程度は自由にさせていますが、あまりにも長い時は
「ハーちゃん、お手手~」って言います。
そうすると、無視されることもあるし(!)やめることもあるかなぁ・・・・
もしかき過ぎて、血が出る、とかそこまで行ったら何かほかに手段を考える(エリザベスカラーとか)そんな感じです。

軟禁状態、つらいですよね・・・
お留守番してくれるお友達がいるなんてすばらしい。
なかなかそういうのをお願いできる間柄って、ないですよね。
うまく気分転換しつつ、くりじゅんさんとワンちゃんとの生活がいい方向に向かっていきますように、応援しています。

ちなみに私の小さな気分転換は、お気に入りのアロマオイルを入れて長風呂です~。(ひのきとか、おすすめ~!)
おうち温泉、お試しください♡
またこんなブログでよければ、ぜひお立ち寄りくださいませ。
by マハロ (2015-07-29 21:47) 

マハロ

*オカンさんへ*

炊飯器~(*'▽')
我が家 ”白飯”大好きなんです(笑)
これがあったら生きていける気がする。

航空便、来たのですが、入れた気がしてた枕が入っていませんでした。
枕カバーはあったのに・・。一事が万事そんな感じです・・・
自分のつめの甘さを改めて実感する内容(/ω\)
でもハーブのものはいっぱい来たので、嬉しそうでした。
ごはん茶碗とか、ハウスとか。

今回、自分の人生の優先順位が高いものが、この引っ越しで
明らかになったような気がします( *´艸`)

ハーブは、確かにワケワカンナイ状態、なのでしょうね・・・
よく今まで、この修羅場を耐えてきてくれた、と思います(涙)
なるべく今は甘々で過ごしています。
あのハチャハチャが海を越えた引っ越しに2回も頑張ってくれて。。。感慨深いです。。。

by マハロ (2015-07-29 22:05) 

くりじゅん

心温まるお返事ありがとうございます。
うちのでかチワワ「くり」は顔だけ見るといつも2歳くらい?と聞かれるくらい若ぶりなんですが、でもその実態は、耳かいた足なめて、またその足で耳かいてどんどんクチャくして怒られる加齢臭ただよう「おじいさん」なのです(笑)

ネットスーパー、アメリカにないんですか!!?アメリカ発祥くらいかと思うくらいですが、よく考えるとキメ細かいサービスや品揃え、驚くほど正確な流通など日本人ならではって部分が大きいかも知れませんね。うちは、マハロさんたちの首都圏から遠~く離れた西のほうの田舎なので、全国区ではイオンくらいかなぁ・・・地元のスーパーや生協なども宅配はやっていますね。情報ありがとうございます!
食品は、まぁ私1人なので友達&くり留守番、ダッシュで買い物時にバーっと買っています(あ、くりのキャベツとブロッコリーだけは必須なので、友達にも頼んで買ってきてもらうダブル買いをしてます)

でも、ほんとネットって便利ですね!こういう状況になって、重たい物や日用品はほとんどネットに頼っていて、黒○○ヤマトや佐○急便のお兄さんたちにはしょっちゅうお世話になっていて、この人買い物依存症では?と思われてるんじゃないかと1人でドキドキしてます。

助けてくれる友達たちには、本当に感謝しかなく、老後ヘルパーとしてご奉仕させていただこうかと(笑)
でも、マハロさん始め似たような子と暮らす方のブログには、本当に助けられました。

ヒノキいい香りですよね~ 
オイルは高そう・・・私は、バブでひのきの香りやいろいろ楽しんでます。お風呂上がると、必ず廊下に見張りがいますが・・・(以前はドア前にいて怒られたので、死角になる廊下のすみっこにいるんですよ~頭いいんだか、悪いんだか)
by くりじゅん (2015-07-30 12:48) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

お返事ありがとうございます。
くりちゃんは男の子なのですね^^
甘えん坊男子がここにも(*^-^*)

くりじゅんさんは西の方にお住まいなのですね!
そうそう、イオン、けっこう幅広く展開してますよね。
実家の山形でも、イオンのネットスーパーがあって、でも不思議なことに郵便局の方が配達するそうです(!)以前のことなので今は分かりませんが・・・

ネットのお買いもの便利ですよね~。
配達の方に会いすぎるとなんか恥ずかしいの分かります~!
前はそんなふうに思いましたが、最近はそれすら麻痺してます~。まずいかな・・・

くり君、お風呂前で見張りですか!
うちにもそんな人がいました。(今でもたまにやります)
昔はトイレの前でも出待ちしてましたよ~。
もう、モテモテですね♡ 私もハーブが来てから人生最大のモテ期が来っぱなしです(笑)

アロマオイルの話で思い出しましたが、ラベンダーオイルなんかは犬が嫌いでなければ、リラックスにもいいようです。
しばらく余裕がなくてやっていなかったのですが、今思い出して香らせてみたらハー坊寝ました。
あとマッサージも緊張の高い子にはおすすめです♡

by マハロ (2015-07-31 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま!犬の帰国 From 米国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。