SSブログ

これは僕のお守りです。 [ハーブリアンの毎日]


やぁ~っと航空便が[飛行機]やってきました。
2週間以上かかりました。

地球一周してきたのか?!

2015073113193200.jpg
[犬]:ナンデ ボクノオウチ ココカラ デテキタ?

生活にすぐ必要なもの、80kg以内で
考えていれたつもりなのに
フタを開けたら、ハーブのものばっかだったという・・・

このクレートとケージまで入ってたもんね。

それより枕をいれなさい!あの時の自分。

次は、山盛り来る船便です。。。
引っ越しは続く( ゚Д゚)

日本の暑さと湿度に身体がなかなか慣れなくて
はぁ・・・((+_+))と夏空を見上げる日々ですが
そんな中、うれしいことが♪

お願いしていた
Picomさんの迷子札が届きました。
2015073112350600.jpg
軽くて、小型犬にも負担がかからないし
何よりかわいいのでおすすめです!

ハーブにはマイクロチップも入っています。
でも読み取り機器がある場所は限られているし
何かの不具合で、読み取れなかったら大変。
それに迷子札なら、誰が見ても一目瞭然。

というわけで、迷子札は欠かせません。

そういえば、マイクロチップの
登録内容変更もしなければ。
電話番号が変わったので。。。

この夏は、生活をどうにか軌道にのせることと
暑さに耐えることで終わりそうだな・・・(*^▽^;*)

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

bkwwt

荷物を開けたらハーブくんグッズばかり、って我が家もきっとそうなると思います(笑)
枕はツラいですねっ船便だとどのくらいでしょう、1ヶ月ぐらいかかるのかな??引っ越しの最中は考えることがありすぎて、いろいろ入れ忘れもおきますよね。。。悩ましいところですね。
私はよく引っ越し後に、荷物のどこに何が入ってるかわからなくなるのが苦手です。思い出すのは前の家の入れ場所なので、その場所その場所でまとめてパックしてしまえばいいのに、自分で気をきかせすぎていろんな物をまとめたりするともう次の家で出てこない…(-_-)何度も引っ越しをしてきましたが、何回やってもなかなかうまくいきません。
暑さがピークな感じですが、ハーブくんもマハロさんも疲れすぎないように気をつけてくださいね。ゆっくりゆっくり。(^^)
by bkwwt (2015-08-02 08:47) 

naomika

荷物第一段が無事に届いてよかったですね。
生活必需品がハーブくんのものばかり…ってわかります。
やっぱりそれだけ愛しくて大事なハーブくんってことですよね。
Picomさんの迷子札、やっぱり可愛いです。
ハーブくんによく似合ってますね。
そうそうマイクロチップのデータの変更って目に見えないだけについつい忘れがちですよね。
私は引っ越しto doリストに加えるのを忘れてて、あとで慌てて連絡しました(-_-;
船便はこれから届くんですか。
この暑さの中、片付けるのは大変だと思います。
お身体くれぐれもお大事になさってくださいね。
by naomika (2015-08-02 08:56) 

マハロ

@bkwwtさんへ@

船便は早くて一か月ぐらいだったかなぁ・・・
ということは今月半ば??
船で、アメリカから来る、って思うとちょっと仕方ないかぁ、って思います。
どんぶらこ暑いんだろうなぁ・・・中身溶けてないかな?!

>自分で気をきかせすぎていろんな物をまとめたりするともう次の家で出てこない

!メッチャわかる~><。
私もこれやりがちです。何か大事なものとかも、しまい過ぎて分からなくなるタイプ?これ、私なんですけどね。一緒にすんな~って感じかな(笑)

ホントにこの暑さ・湿度には困ります。お散歩がねぇ・・・
どうしても距離が歩けないですよねぇ。早く秋になれ~!
by マハロ (2015-08-03 14:20) 

マハロ

@naomikaさんへ@

そうなんですよ、船便はこれからなんです・・・
夏に引っ越しなんてするもんじゃないですね。
ほとんどの荷物が船便で届くので、これから全部この家に入るのか
不安・・・( ;∀;)
早くすべて片付いて、落ち着きたいものです。
そろそろ獣医さんにも行ってこようと思いますが
この暑さ。
まったく日本の夏はどうなってしまったのでしょう。
きっと近々東京でマンゴーとバナナが採れる気がします!

by マハロ (2015-08-03 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。