SSブログ

あの日もこんなに暑かったかな? [お誕生日]


昨日はハー坊の
9歳のお誕生日でした^^

ケーキもどきを作るのが
毎年の恒例行事です。

今年は特に簡単なものになってしまいましたが
作りました(*^-^*)

2015080313332900.jpg
さつまいもと
ささみのケーキ・・・

ケーキとは言ってはいけないものかも
しれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

「ハーちゃんのケーキだよ~」
で「早く!早く!」の大騒ぎ~。

”ハーちゃんの”っていう言葉を知っていて
これを言ってしまうと大騒ぎです(笑)

しかも今、座卓使用だから
お顔がぴょーんと伸びてくる~(;´∀`)
リーチ長っ。


日本で迎えた9歳のお誕生日[バースデー]です。

うちの子になって7年!早い~@@

いろんなことがあったけど
「ハーブはうちに来るべきして来た子だったね」
と、夫と話すことがあります。

「うちじゃない方が良かったんじゃないか」
って思ったことも正直あります。

もっと大家族の方が
良かったんじゃないか、とか。
ハイパーなエナジーと
私たちが合わないんじゃないか、とか。

だからと言ってどこかに
お渡しするなんて考えはなかったけれど。


でも今は違う。
うちに来る子だったんだなぁ、って。


ちゃんと出会えて良かった。

あの時かかわってくださった
全てのみなさまに
改めて感謝いたします。


ハーちゃん、
お誕生日おめでとう!
9歳もブイブイ行こうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

naomika

マハロさん、ハーブくん、9歳のお誕生日おめでとうございます⭐︎
サツマイモとササミのケーキ、立派なケーキですよ!
ハーブくんの「まだ『待て』ですか?」の表情がなんとも可愛いです。
「ハーちゃんの」を判ってるなんてさすがの賢さですね。
運動神経も抜群ですから座卓は楽勝でしょう (*^^*)

「うちじゃない方がよかったんじゃないか」
私もなんども思ったことがあります。
生命と意思を持つ相手と暮らすのですから、悩んだり困ったりするのも当然といえば当然ですよね。
でもその時期を越えてこそ家族になるということなのだと思います。
この1年もハーブくんが明るく楽しく健やかに過ごせますように。
by naomika (2015-08-03 17:37) 

ソルちゃんママ

ハーブ君、昨日のお誕生日おめでとうございます。
涼しげな立派なケーキですね。
ハーブ君の表情、お写真から「愛されてる自信」が伝わってきます。
9歳の1年間も、楽しいことがいっぱいありますように。



by ソルちゃんママ (2015-08-04 11:55) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ありがとうございます!
お誕生日のお写真なのに、ハー坊のぶっちょーヅラ(;´∀`)
カメラは相変わらずお嫌いのようです・・・

naomikaさんもしずくちゃんとの暮らしの中で
私と同じように思ったこともあるのですね。。。
家族になって1,2年は今考えるとまさに葛藤の日々。
いや、3、4年。。。
あの時期があったからこそ、家族になれたのかな^^
naomikaさんとしずくちゃんのような
パートナーシップを目指していきたいと思います!
by マハロ (2015-08-04 20:14) 

マハロ

*ソルちゃんママさんへ*

ありがとうございます!
「愛されてる自信」うれしいお言葉。。。

ここ数ヶ月は本当に激動の毎日で
どうなることかと思いましたが、思いがけず
ハーブの成長もこんな毎日で知ることになりました。
9歳も、ハー坊らしくこのままで
(さびしんぼうで、ガウりんで)
過ごしてほしいと思います(*´▽`*)

by マハロ (2015-08-04 20:21) 

くりじゅん

ハーブくん、お誕生日おめでとうございます。かわいいお顔ですが、初老のがうりんですね(笑)
うちのくりも、7月7日が誕生日だった11歳のひこぼし爺です。

ここ数年、花火や夏休みに必ずやる近所のガキんちょの爆竹や、雷にも動じないので(昔は部屋の隅っこに行って、ふと見ると全身でフルフル震えてました)“動じない男”になったのかと思ったら・・・

どうやら耳が遠くなっていました(・_・;)

最近特に、呼んでもえらい無視されるな・・・と思っていたのですが
前は、ちょっとした物音にも飛び上がっていたので音を立ててもぐっすり寝ていて楽なのですが、逆に急にびっくりさせてショック死させないように手をたたきながら近づいたり、大声で呼んでみたり・・・
基本元気ですが、年をとってから小型犬特有の心臓病で一生飲み続ける薬も毎日飲んでいるし、鼻ぺちゃ族特有の「逆くしゃみ」の発作もしょっちゅう起こすし、おまけに分離不安まででてくるしの三重苦
私も「本当にうちの子で幸せなのだろうか?」と何度も自問し続けています。
私1人じゃなければ、もっとのびのびと暮らさせてあげられるのに・・・
と、大好きなのに叱っている自分が嫌で涙がでます。

ハーちゃんは、本当に幸せですよ~♪
マハロさんのブログにはハーちゃんへの愛がいっぱいですもん。
いつもおいしそうなものを作ってもらっているし、(私なんて不器用で何も作れないし)このさつまいも&ササミケーキ私が食べたいくらい!
老犬といわれるお年頃になってきたので、お留守番なんてできなくてもよしとして、のんびり安心して過ごさせてあげたいですね!
by くりじゅん (2015-08-04 21:06) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

ありがとうございます!
くり君は七夕がお誕生日なのですね。
耳が遠くなる、とか心臓病とか、逆くしゃみとか、心配な事があって
気にかけながら共に暮らしていくのはと~っても大変だろうなぁとお察しいたします。

「本当にうちの子で幸せなのだろうか?」くりじゅんさんも
そんなふうに自問されているとのこと・・・
きっと真剣にくり君と向き合っているからこその問い、だと思います。
私も、前は全く同じで、叱っては自分の不甲斐なさに落ち込んでいました。
でも、今は良くも悪くも「いい加減」になってしまって(!)
なのに今の方がハーブともいい関係のような気がします。
皮肉なことに・・・( *´艸`)

ケーキ(?)褒めて下さってありがとうございます。
どうせ崩してあげるので自己満足の世界なんですけどね^^
9歳と11歳、シニア域に入ってきましたが
元気で過ごしてもらいたいですね!!
by マハロ (2015-08-05 12:23) 

yuppin

出遅れてしまった~
ハーブくん、誕生日おめでとー♪
9歳かぁ~9歳には見えないよね。
いつまでも元気で過ごしてね!!
マハロさん、相変わらずのお料理上手!

by yuppin (2015-08-06 06:03) 

bkwwt

私も出遅れましたが***お誕生日おめでとうございます!***
ハーブくん9歳ですか〜、最近の写真は確かに自信というか、「ここに自分がいて当然」って確信してる顔に見えてきました^^
ずっとずっとハーブくんらしく、マハロさんと一緒に楽しく暮らしてくださいね!まずはそれが一番って思います(^^)
by bkwwt (2015-08-06 11:04) 

マハロ

*yuppinさんへ*

ありがとうございます!
9歳に見えない、って嬉しい~(*^_^*)
自分が若く見える~って言われるより嬉しい!(笑)
(ま、久しく言われませんけどねッ!キリッ)
愛しのモカちゃんに「加齢臭~」って言われないように
ハーちゃん頑張るそうです。( *´艸`)
by マハロ (2015-08-06 20:10) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

ありがとうございます!
ハー坊のお顔、変わってきましたか?
だとしたら、本当に何よりうれしいです(*´▽`*)

お留守番は相変わらず苦手で、いろいろ”注意事項”はありますけれども~(笑)、このまま彼らしく突き進んで欲しいと思います。

by マハロ (2015-08-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。