SSブログ

明け方の雷 [ハーブリアンの毎日]


明け方5時前
うちの方は、ものすごい雷[雷]でした。
バリバリドカーン[どんっ(衝撃)]

ハーブが雷にワン!って吠えたので

まだ半分寝たまま[眠い(睡眠)]

「ハーちゃん 大丈夫だよ~ムニャムニャ」
って声を掛けました。

で、またうウトウトしていたら[眠い(睡眠)]
(私 寝るとなかなか起きません)



今度は、ものすごい叫び声がっΣ(゚Д゚)



ヒャ ヒャひゃぁ~~ん!!


うわ! なに??

Σ(゚д゚lll)


さすがの私も
ガバッと起きました!



もう犬というより人の叫び声みたいな。



ハーちゃんどうした?!


ん?


んん??



なんと、床に敷いているマットの毛足に
爪が引っかかって
ハーブがパニックになっていた( ゚Д゚)

なんだ?なんだ?

そこまでパニックにならなくても
いいはずなんだけど

雷の怖さと相まって
そうなってしまったのか?!

犯人↓このマット
DSC_0201.jpg

あ~~ビックリした。

あ~~ビックリした。


救出して
しばらく抱っこしてたら
落ち着きました。

DSC_0203.jpg

びっくりしちゃったね~。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

bkwwt

「やっぱりそうか〜」って何度も言いました(ひとりごと)。
うちもなんです、爪がひっかかるとひゃひゃぁぁぁぁん!って。
それがパニクってて感情的に「ヤバい、痛い」みたいな感じです。うちの場合は過去の痛かった体験だと思いますが、ハーブくんは雷でなんとなく不安な上に爪でビックリしたのかな?
ひとつひとつは落ち着いていられても、ふたつ合体すると許容量を超えちゃうのかもしれないですねぇ。
ハーブくん、がんばったね(^^)マハロさんにいっぱい甘えて、癒してもらってね(^^)。
by bkwwt (2015-09-19 03:11) 

naomika

ちょうど、そちら方面に住んでいるワンコ友達の方からも
「雷でうちの子が一晩中興奮していた」
という話を伺ったところです。
ハーブくんも災難でしたね。マハロさんもお疲れさまです。
でも甘えん坊のハーブ坊ちゃんはマハロさんに抱っこされたら
落ち着けるんでしょうね。
うふふ、ハーブくんったら可愛いなぁ。
この連休はお天気がよさそうですので、ご家族みんなで楽しめますように。
by naomika (2015-09-19 09:56) 

マハロ

@bkwwtさんへ@

パブロくんは・・・ハーブ?
っていうぐらい、同じところがありますねぇ。

「心の壺」みたいなのがハーブにはあって
いろんな事象で、不安感であふれてどうにもならない時や
安心感で 満ちてるときは何が起きても大丈夫だったり・・
今回は雷で不安感いっぱーい、のとこで、”からまって出られない恐怖”が襲ってきたのでしょうねぇ・・・

何が他の子と違うのか、というと、ん~なんだろ。
つぼが浅いのかな? なので上がり下がりが激しい、というか。
なるべく、いつも安心感で満たされているように、心配りはしているつもりですが、雷とかイレギュラーなことが起こると波風が起きてザブザブしてしまうのかな?!
この壺を、強固に深くしたいけど難しいのですよねぇ~。
永遠の課題です~。
by マハロ (2015-09-19 22:34) 

マハロ

@naomikaさんへ@

一晩中起きていたワンコは、たいへんでしたね(;_;)
雷はワンコの大敵ですもんね・・・
うちの実家の先代も、それはそれは雷が苦手で
もう大変でした。。。

ハーブを、マットからレスキューして、抱っこしていたら
落ち着いて、離したらそのあと私の足元の定位置で
寝ました。
その様子を見て、なんだかホッ、そして抱っこして落ち着いてくれるんだ、と幸せな気分で二度寝です。。。

翌日はまんまと寝坊してしまいましたΣ(゚д゚lll)

by マハロ (2015-09-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニッポンの秋!ある昭和の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。