SSブログ

スーパームーンいろいろ [ハーブリアンの毎日]


スーパームーン[満月]
みなさまの街からは
見られましたか?

私たちは[犬][犬]
お散歩の時間を少し遅らせて
月見散歩、と
シャレこみました。









手元は揺れるし(あやつが あーだコーダ)

撮影[カメラ]の腕もあるわけないので
写真はありませ~ん。


でも、みんなで同じ月を
見上げるって
なんかいいですねぇ・・・




********

月、ではないけれども

月つながりの丸っぽいもの。
という、こじつけで





DSC_0287.jpg

生筋子から
いくらの醤油漬けというのを
作ってみました。


スーパームーン! 
 ●だからね、ムーン・・・?!

初めてやってみたので
相変わらずの実験、実験。

うわっ白くなったよ! は? とか・・・

テキトーでもそれなりになって
いくら丼を堪能できました!ビバにっぽん!

残りは冷凍~。

*********************


お散歩バビューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0292.jpg

カメラ嫌いなので
やっとこの1枚です[カメラ]

お散歩中の
この見上げる顔も
これまたかわいくって

こっちもヘラヘラ[わーい(嬉しい顔)]して
進みます[くつ]




暑い夏が終わって

お散歩の気持ちいい
良い季節になりましたねぇ。

楽しみましょうね(*´▽`*)


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

筋子って処理が面倒そうで買ったことがなかったのですけれど
、クックパッドを見たら超不器用な私でもなんとかなりそうな……。
いくら丼、私も大好きです♪

ハーブくん、お散歩楽しそうですね。
マハロさんを見つめる瞳の可愛いこと……♡
これからは何を食べても美味しいし(これはこれで危険ではありますが)、
お散歩もまた楽しい季節。
ハーブくんといろんな日本の秋を堪能してくださいね (*^^*)
by naomika (2015-09-30 15:02) 

bkwwt

こんにちは、そうかいくらは冷凍すればいいんだ(今さら思いつきました)。いくら美味しいですよねぇ、私も大好物です(^^)
スーパームーン、ばっちり見えましたね。日本は来月もお月見が出きるので、またお月見散歩できますね。^^
本当に夜の散歩は、涼しくて気持ちがいいです。ハーブくんと一緒に、笑顔で散歩してるマハロさんの姿が思い浮かびました(^^)また日本で楽しい思い出を作ってくださいね。^^
by bkwwt (2015-10-01 19:23) 

マハロ

*naomikaさんへ*

クックパッド先生はすごいですよね~!
今回も先生にお尋ねしてみました。何でもご存じの先生。
素晴らしいですよね~( *´艸`)

ハーちゃんは、満面の笑みでお散歩しているので、すれ違う方に微笑まれたり、声を掛けられたりします・・・

が・・・チンピラなので(!)目が合っただけで
「なんじゃコラァ~怒」なのが悩みの種です( ;∀;)
触るとヤケドするぜ、タイプ・・・ナハハハ

本当に、なんでも美味しい季節ですね!今まで簡単に手に
入らなかったものが食べられるようになったので
食欲が爆発して大変です(・´з`・)
by マハロ (2015-10-01 20:30) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

こんばんは~。
いくらは思ったよりたくさん出来上がったので、冷凍分も
取れました。いつ食べよう( *´艸`)イひひひ。

お月見散歩した日は、本当にちょうどよい気温で
気持ちが良かったです!今日は雨降りで残念ですが
一雨降って、また秋が近づくのかなぁ。
暑い時は、朝晩のお散歩がだいだい近所のワンコも同じ時間なので、涼しくなってワンコがいない時間に穏やか散歩できるのが嬉しい今日この頃・・・
by マハロ (2015-10-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある昭和の家ぼくの素顔は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。