SSブログ

ということは・・・ [ハーブ以外]


10年来うちの定番になっている
ワンコの日めくりカレンダー
なんですが

DSC_0451.jpg

今年のものは
本屋さんなんかでも見つからなくって
ネットでぽちりました。
新年始まってすぐのこと。

で、最近。1月も後半。
日めくりなので毎日めくるのですけど

「あ・・・・・れ・・・?」

なんか変なのですよ。

曜日と日にちが・・・!

勘の良いあなたはもうお気づきですね(^▽^)/

ぬ!

ぬぬ!


DSC_0453.jpg

これ去年のや~~!

信じられない~orz



去年と同じの
またなんでか買っちゃった~(笑)

新年始まって
去年のカレンダー買う人
いるわけないじゃ~ん。売るな、楽〇。

とは思いましたが
買ったのは正真正銘ワタシです。

なんでこう抜けてるんだろう。
自分が信じられない~@

夫はもうこういうの(私がすぐやらかすところ)
に慣れきっているので
話しても「はは~ へ~」です。

ハーブまでもが
私が気が付いて「あ”~!」って
なってても「なんだよ こんどは」と
冷たい視線・・・

「あ”~!」が多いので慣れちゃったんです(笑)
(昔は「なに?なに?」だったのに)
慣れってすごい(;^ω^)

あぁ、カレンダーどうしよう・・・
見るとへこむからとりあえず戸棚に入れて
扉を閉めました。


(´;ω;`)クク



コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

11月とか12月にその年のカレンダーを買う人っているのでしょうか。
その時期にネットでも店頭でもカレンダーが売ってたら、
普通、翌年のカレンダーに決まってますよね。
だから……やっぱりお店の方がいかがなものかと…… (- - 〆
お客さんを騙しちゃいかんですよ〜〜!
by naomika (2016-01-26 21:09) 

マハロ

@naomikaさんへ@

blogで言ってネタになったので(!)立ち直りました~(笑)
買ったの今年ですよ~、でもきちんと「2015」って書いてあったから、私が悪いんですけどね、ワタクシが・・・
年に何度か、自分がドジ過ぎて嫌になる嵐に巻き込まれます@@
あ~なんでこんなに抜けているのか。
本人はいたって、常にキチンとしているつもりなのですが。
(;´∀`)
by マハロ (2016-01-27 11:49) 

くりじゅん

さすがマハロさん、カレンダーも英語なのね、ふむふむ26日ってことは昨日だね、と目の前のムーミンカレンダーをすぐ確かめ・・・
え!?(笑)
これは売る側に責任あり!確認のメールくらい寄こす親切な接客はできんのかい!って思いますが、まぁご愛嬌
こんなかわいいドジは全然OK ネタにもなったし♪
ワンちゃんたちかわいそうだから、毎日めくってあげて(笑)

むか~し昔、その昔に長きにわたり銀行員をしていた頃は、毎日いやというほど日付印を押したり書いたり(←時代がわかるw)していたので、なんで今年が何年とかわからないの?と若気の至り(?)の強気な考えでしたが・・・
仕事もいろいろ変わり、伝票にかかわらないと、あれ?今日は何日?と卓上カレンダーを確認することも多くなり、ここ数年来は、年が変わるたびにえ~~と、今年は平成何年だっけ?と(特に年の前半あたり)やっと平成が何年ね!と覚えたらもうその年が終わりかけ・・

最近では、机の上の新聞の日付を確かめるご隠居ばあさん化(笑)してる私ですorz
by くりじゅん (2016-01-27 13:09) 

マハロ

@くりじゅんさんへ@

去年も同じカレンダー買ったので、毎日めくるとまた同じワンコに、こんにちは、できちゃいます( *´艸`)
けっこう気がつかないものですね・・・(え?普通気が付く?!)

最近は、今回のことで「さらに」明らかですが、ぶっちゃけ日付とかぼんやりしか分かりません・・・(笑)
そうそう、平成なん年とか、ほんとクイズ状態。
今年平成28年、ってさっき知って驚愕しました。
(いつの間にか進んでたので。)
でも、くりじゅんさんもお仲間と知ってちょっとホッ。
私も同じように、昔は~どっちかっていうと日付時間、一分一秒を争う仕事だったのに~あ~見る影ナシ。
まぁ、日付時間も時空も超えた隠居生活、ってことで、それもヨシということにします・・・( *´艸`)
by マハロ (2016-01-27 19:36) 

bkwwt

こんにちは、これは初めて聞きました!(笑)
その年のカレンダー売るなんて!アリなんでしょか?ちゃんと書いてあれば販売側に落ち度はないってことですかね、ちょっと「しれっと売ってる」感がやな感じ(-_-)でもなんとも可愛い間違いで、笑っちゃいました(すいません)^^
私も平成何年、というのは完全に圏外です。もう覚えてる気もありません(^^;)それから昔から祝日関係ない生活なので、日本の祭日をほとんど知らずに通りすぎます。。。
でも日付も時空にもとらわれないって自由で素敵。^^会社員からみたら憧れの生活ですね(^^)。
by bkwwt (2016-02-01 12:31) 

マハロ

@bkwwtさんへ@

しばらく気がつかなかった、っていうのが笑えますよね~。
もう世捨て人的だからね~(笑)
だけどまだ本来の今年のがなかなかポチれないんです・・・
トラウマ?( *´艸`)

元号?っていうんでしたっけ?本当に悩ましいですよね。。。
日本の伝統でもあるから決めるのはいいと思うんだけど
使うのはもう西暦にして欲しい、って思っちゃいます。
ただでさえ数字に弱いのに。
今年はこれで学んで、もうちょっと日付と曜日を意識して過ごしたいと思います!(キリッ)
by マハロ (2016-02-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある昭和の家 その後ロックオン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。