SSブログ

出前考 [ごはん日記(ヒト用)]


ムッショーに食べたくなって
アメリカンなホットウィングスを
作りました。

せっかくなので
日本風の甘辛手羽先も。
にんじんとセロリのスティックもマスト!
DSC_0693.jpg

たまにアメリカの味も恋しくなります。

***

先日、両親がうちに来てくれて
お泊りした翌日
出前ランチを頼みました。

うちのエリアは、あまり出前のチョイスが
少なくって(:_;)

坊がいるので、案外大事な問題なんだよねぇ。。。


初めて頼んでみた釜飯~[いい気分(温泉)]
DSC_0759.jpg
美味しかったです^^

こういうの家で食べられるのが幸せ♡

都心部だといろんな出前があるみたいで
いいなぁ、と切実に思う・・

引っ越すか・・・そのために?!

主婦もたまにサボりたいんだよねぇ・・・

って思ってたら、先輩主婦の母も
「お母さんね、ごはん作るのほんっと嫌な時あんのよ」
って言ってた。
あるよね~あるのよ。

だからと言って、ハー坊いるし
はい、外食、ってすぐ出来ない切なさ。
もう慣れたけど。

美味しい中華と
タイ料理の出前があったら
満足かなぁ。。。妄想。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

ホットウィングス、美味しそうですね〜〜♪
甘辛味もきっと合うと思います
人参とセロリのスティックもあっさりヘルシーでいいですね。
手前はディップですか?

釜飯というのもいいですね。
そういえば前に住んでいたところにも
釜飯のケータリングがあったような……。

マハロさん、「たまに」サボりたいなんて、優等生ですね。
私なんか「しょっちゅう」ですよ (^^ ;
幸いまいがお留守番OKなので、近くのスーパーの出来合いのおかずとか買ってきて適当に並べてすませてしまうことも度々です。
外食にも行きたいのですけれど、夜が寒すぎて外に出られません (- - ;
近くのタイ料理屋さんが美味しいらしい(営業は夜のみ)ので、早く行ってみたいです。
by naomika (2016-03-13 12:57) 

bkwwt

美味しそうですねぇ手羽先(^^)アメリカの味、恋しくなるのですね。我が家ではアメリカのドラマで見る、テイクアウトの四角い紙箱に入った中華がどんな味なんだろっていつも気になってます。
「簡単に外食できない部」としては、出前の重要さはまったくごもっともです。写真の釜飯、我が家でも時々頼みます。美味しいですよね^^
私も料理はサボりたい、というか人の作ったごはんが食べたいとしょっちゅう思ってます。「今日はなんだか作る気しないから、近くのレストランでも食べに行こっか」って思いつきで出かけるのを、妄想中です(笑)

by bkwwt (2016-03-13 15:26) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

このホットウィングスは、ソースはアメリカで買ってきた市販のものにちょっとアレンジしているんですが、不思議な味なんですよ。
酸っぱ辛い甘いな(?!) クセになります~。はい、ビール(笑)

やっぱりサボりたい病、ありますよね~(∩´∀`)∩
主婦からするとスーパーのお惣菜だって輝かしいもの~!
タイ料理いいですね!しかもご近所って最高~。
何食べましょうかねぇ。パッタイとか~ソムタムとか~。
って私が行く気になってきちゃいました^^
by マハロ (2016-03-14 11:04) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

分かる~~あの中華の四角い紙箱気になりますよね~。
でも結局あの箱の中華料理屋さんアメリカで出会わなかったんですよねぇ・・・?
みんな普通のお持ち帰り箱でした。あれ~?

出前、やっぱり重要ですよねぇ~!
あとテイクアウトね♡ 
昨日も帰宅が遅くて、でも夕飯まだで車での帰り道
ファミレスの前とかいっぱい通るんですけど、「あ~普通はここでサクッと外食だよねぇ」って。
(楽しそうに食べてる人々を横目で眺めつつ。笑)
でもそれムリだしねぇ・・・坊ももちろん乗ってるし。
だけど、たまに思うのですけど外食ないぶんちょっと節約できているんじゃないか、って思います。
思いがけずの節約~( *´艸`) 
by マハロ (2016-03-14 11:14) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

スティック野菜に添えてあるのは
Ranchドレッシング(アメリカ購入の市販品)で〜す♪
ホットウィングス+スティック野菜+Ranchドレッシングの組み合わせが定番らしいです>^_^<
まいまいとパパさんと
うちに食べにきてくださいませ〜!
by マハロ (2016-03-14 21:58) 

naomika

マハロさん、ありがとうございます!\(^o^)/やった〜!
調べてみたら、ランチドレッシングってアメリカで一番人気のドレッシングだそうですね。
レシピが出ていたので私も作ってみようと思います。
キューピーから似たようなドレッシング(多分、日本人向けにアレンジしてある?)が出ているそうですよ。

ハーブくんがまいと仲よくしてくださるといいなぁって思うのですけれど、ハーブくんは「こんなうざい子きら〜〜い!」って言うかな (^^ ;
by naomika (2016-03-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見張り番長野生の〇〇vsオレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。