SSブログ

久しぶりの温泉旅行 [ハーブと旅行]


久しぶりに
ハーブくんと旅行に行ってきました。

今回の行先は
伊豆方面です[車(セダン)]

もう何年ぶりか思い出せないぐらいの
温泉旅行[いい気分(温泉)]

大室山のリフトに乗りました。
DSC00998.jpg
ハーちゃん2回目のリフトでございます。

すすきが綺麗でした!
DSC01011.jpg

頂上をぐるりと一周して~

DSC01048.jpg

はい、芝生でゴロゴロ。お約束。

本日のお宿は
DSC01065.jpg
写真が暗いですが・・・

”はんなり伊豆高原”さんです。

こちらは食事が完全部屋食で
温泉の露天風呂も部屋にあるので
(手前はワンコ用!)
DSC01068.jpg
ハー坊のように
ガウで寂しんぼうにはぴったり。

ワンコのアメニティも
完璧に揃っていましたが

DSC01085.jpg
泥パックまである。

さすがに旅先で
お風呂に入れるのは
ちょっとかわいそうかなぁ、
なんて思っていたのですが

見たら、やってみたくなっちゃった・・・

ごめん、許せ ハーブ。
DSC_2389.jpg
洗われました[むかっ(怒り)]

ヒト用の夕飯と
DSC01118.jpg

ハーブくんにも!
DSC01112.jpg
いろんなメニューから選べます。
こちらは10品目おじやと
ささみのオーブン焼き
ヤギミルクです。

とても人気のあるお宿ですが
納得の内容でした。

ぜひまた泊まりたいな。

翌日は城ケ崎海岸に
立ち寄りました。
DSC01158.jpg
ちょっと吊り橋でも見よう、と
軽い気持ちで行ったら

けっこう遠くて
中年、全員バテバテ(笑)

でも頑張ったらキレイな景色が見えました!
DSC01159.jpg

やっとのこと吊り橋へ。
さぁ、ハーちゃんは歩けるでしょうか?!

最初2,3歩行けたんだけど
気がついちゃって
DSC01168.jpg
無理、無理、無理!

結果こうなりました。
DSC01170.jpg

DSC01181.jpg


台風の合間に
お天気にも恵まれて
良い旅になりました。

海、綺麗だったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC01171.jpg

コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

yuppin

きゃ~素敵な温泉!!ワンコもOKなんて最高ですねー
日本に帰ったら行きたいーーー
最近はワンコOKのホテル多くなったのかしら?
お部屋の感じも素敵だし、お料理も美味しそう(*^。^*)

城ヶ崎のつり橋は怖いよねー
ハーブくん、パパ抱っこで安心だね。
by yuppin (2016-10-03 15:49) 

マハロ

*yuppinさんへ*

このお宿はホントおすすめです♪
伊豆高原の近辺はものすごくワンコwelcomeになっていて驚きました。
犬連れが入れるなんというかステキなドライブイン的なのがあったり(”愛犬の駅”っていうところです)
前よりはワンコOKのホテル増えたんじゃないかなぁ♡
またみんなでワイワイ旅したいですねぇ。

モカちゃんはつり橋ってやっぱり嫌いかな~?
へっちゃらよっ!って渡るかな~。
モカちゃんと一緒だったらハーブも頑張っちゃって渡れるかも
( *´艸`)

by マハロ (2016-10-04 14:08) 

naomika

私もいつかまいと旅行に行けたらなと思っていて、
わんこら言いやすいまいには部屋食の方が安心かな、
お風呂の時はどうしたらいいのかなとか考えていました。
そうしたら、こんないいお宿が伊豆長岡にあるんですね。
人間のご飯はもちろんのこと、わんこご飯の美味しそうったら!
私だったらこちらでもいいな (*^^*)

ハーブくんとのご旅行はアメリカでは何回か行ってらっしゃった
ように思いますが、国内ではたしか久しぶり……でしたよね。
日本ではわんこを連れて行けるところが結構限られていて
こちらもついつい気兼ねをしてしまいますが、
できればもっとお出かけを楽しみたいものですね。
by naomika (2016-10-04 22:34) 

naomika

今、見て気がつきました。
×伊豆長岡 ◯伊豆高原
すみませんでした。m(_ _)m

私もまいと温泉に入りたいな。
by naomika (2016-10-05 00:19) 

くりじゅん

また台風ですね・・・こちらは朝から断続的に豪雨→小雨→豪雨・・・って感じで、毎日パンをあげているうちの子たち(すずめ軍団)がベランダの洗濯干しに勝手に連なって羽づくろいしてます。
うち、1階なのでベランダの中でパンとお水をあげていて、暑い日は争って水浴びしてて、見てるとなごむんです。

すごくきれいな青い海ですね。なんか日本海っぽい風景だな。
マハロさんはこんな高いつり橋平気なんですか!!!?私は、高所恐怖症なので絶対無理!無理、無理~~ハーちゃんの姿と自分が重なる~(笑)父ちゃん、ハーブくんを宅急便の荷物みたいに小脇に抱えてる^^

それにしても素敵なお宿ですね!お高そう(#^.^#)
私も旅が大好きなので、個人的には旅行にお金を使うことは、かけがいのない経験になるので1番いいお金の使い方だと思うんです。
いつもいっぱい家族旅行していて、父ちゃん優しいな♪
あ~、ハーちゃんの夕食おいしそう~~ 私が食べたい
そして、わんこの露天風呂&泥パックまで!至れりつくせりですね。
洗われたハーちゃん、毛並みつやつやになったかな?
by くりじゅん (2016-10-05 12:36) 

マハロ

*naomikaさんへ*

今回のお宿がペット連れ専用(実際はどちらでもよいそうですが・・・)としては初めての宿泊でした。
犬用アメニティが揃っていたり、ハーブのご飯が頼めたりするのは
家から持っていく荷物も少なくて済むのでとても楽でした^^

せっかく旅行に行って、気疲れしてしまうのは嫌なので
お宿選びって大事ですよね。
ちょっとやそっとじゃ動じないタイプのワンコならどこでも
大丈夫だと思うけど、うちはその正反対!なので、かなり条件は厳しくなっちゃいます><
その中でも厳選された宿がいつもPCのお気に入りに(笑)
いつでもご相談ください( *´艸`)

日本に帰ってきてから、あまり旅行は行けなくなりました(涙)
宿泊施設に制限がある、っていうのが結構大きい理由かも。
アメリカは案外どこでもdog welcomeですからね・・・
あと夏が暑すぎて動けない、っていうのもあるかも~^^;
まいちゃんとのファーストお泊り旅行はどこになるかな?
(*´▽`*)楽しみですね。
by マハロ (2016-10-05 21:20) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

台風本当に良く来ますよね・・・
梅雨の時期より、今の方が明らかに雨が多いです。
鳥の水浴びって見てるの面白いですよね!
自分でお風呂に入るなんてエライわぁ、と思ってしまいます。
人間でもお風呂嫌いとかいるのに( *´艸`)

波ザバーン、が写ってると日本海っぽくなりますよね!
つり橋・・・そういえばあんまり怖いって思わなかったです。
写真を撮るのに気をとられて(笑)あとハーブの監視で。

旅は良いですよね。私も元々好きです。
でも、毎度うちに帰ると「はぁ~うちはいいわぁ」って
思っちゃう・・・それを感じるために旅に出るじゃないか、って思ってしまいます。
このお宿たしかに我が家的には盛大に予算オーバーでしたが(汗)
普段ほとんど外食しないし(なんでかな)
そのぶんで・・・・OKということで奮発いたしました!
泥パックはフワフワになりました。私もしたいです^^
by マハロ (2016-10-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。