SSブログ

2018 河津桜② [ハーブと旅行]


今回宿泊したのは
伊豆高原にある「玉響の風」さんです。
DSC01950.jpg

こちら我が家の旅行の希望に
かなり合致するお宿なんです[ひらめき]

*食事時に他のワンコと会わない
*お風呂が部屋についている(マストではないが希望)
*↑で温泉だったらなおさらウレシイ

これぐらいの希望なのですが
意外と難しくって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2週間前に空きが出たのを
偶然発見して、行ってきました[車(セダン)]

お部屋から海が見えました!
DSC01902.jpg

部屋の露天風呂[いい気分(温泉)]
DSC01884.jpg
木戸をガラガラ開けると
外見えます。

食事は、私たちが泊まった部屋は
個室食事処だったので
そちらに移動します。
(部屋によっては部屋食もあります)

ニンゲンはフレンチ懐石を頂きました[レストラン]
久しぶりの外食~( *´艸`)

ワンコにもいろいろ頼めるんですよ[レストラン]
ハーブくんの胃腸やら食の好みと考えて
DSC01905.jpg
せっかくなので
今回はステーキ的なのを
頼みました。

ニンゲンのご飯の前に持ってきてくださいます。

DSC01911.jpg

目が 目が・・・!
(真剣な時はこういう目です)

いつもの食事だとこの半分ぐらいと
ドックフード、って感じなのですが
せっかくなので思い切って
これをぜんぶ食べさせちゃいました。

部屋に帰って、寝る前に少しのドッグフード。

とにかく旅行で体調を崩さないように、と
様子を伺いつつ・・・

結局、旅行のダメージはなしで^^
ホッとしています。


ハーブ[犬]との旅行もだいぶ回数を重ねたおかげで
いろんな面で微調整や、応用?が
効くようになりました。

他のワンコに吠えちゃう[どんっ(衝撃)]、っていう
要クリアポイントは相変わらずですが

ハーブの天才的な面を一つ付け加えておくと



おトイレが完璧。

いつも苦手なとこを書いてるので
あえて得意なとこもたまには書かなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

どこに行っても、トイレ外しません。
これは本当に旅するにあたっては助かります。

3つだけ、それを完璧にするポイントはあって

①ホテルの部屋にハーブを放す前にトイレシートを敷く
②そのトイレシートは家から持っていく
(ちょっとちっこがついているもの)
③出来た時にすぐおやつをあげられるように持っていく

ぜひみなさまもお試しください[リボン]


温泉が久しぶりで
部屋のお風呂にしっかり3回入りました[いい気分(温泉)]

玉響の風さんにはメインの建物に
ワンコ用の温泉もあります!
でも今回は体力温存のためやめておきました(*´▽`*)

前回は洗われたオレ
DSC_2389.jpg
2016 「はんなり伊豆高原」さんにて



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくん、いつでもどこでもおトイレは完璧!……ってすごいですね。
さすがはハーブ先生です。
まいはふわふわしたところにやっちゃう傾向があるので、絨毯敷きのところは要注意なんですよ (- - ;
病院に行く時などはオムツを常備するようにしています。

今回のお宿、とっても良さそうですね。
お食事の時に他の子に会わずにすむなんて、理想的です(まいもわんこらやりがちなので)。
わんこご飯も美味しかったようですね。
ハーブくんのマジな眼差しがお味を物語っていると思います (*^^*)v
私もいつかまいと旅行に行ってみたいな〜〜。
by naomika (2018-03-26 20:04) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ハーブ先生、トイレに関してはお世話かけません(笑)
車でお出かけ前には、おうちでトイレを済ませてから
出発するし・・・
(教えたわけではないのですが)

ふわふわ絨毯も要注意ポイントですよね!

こちらのお宿おすすめですよ。
土日や連休はおそらくすぐ予約が入ってしまっているので
うちみたいに行き当たりばったりなタイプはなかなか希望日に予約がもう取れない、って感じなのですがキャンセル期日が2週間前なので、今回偶然空いたところに入れました^^

by マハロ (2018-03-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018 河津桜①2018 河津桜③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。