SSブログ

オバフォー親知らずを抜く [ハーブ以外]


2日前に親知らずを抜きました[もうやだ~(悲しい顔)]

歯が骨に癒着していて
親知らずを分割したり
なんだかけっこう大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
(たぶんover40だからよね・・・チッ)

1時間ちょっとかな~と思ったけど
ハーブくんも2時間半のお留守番になってしまいました。

ハーブ[犬]心配しつつ
歯が大変なことになってて
だいぶ疲労困憊しましたorz

まだ流動食っぽいのしか食べられず。
思ってたより流動っぽいのしか
食べられなくてびっくり・・・

今日消毒に行ったついでに
食べやすいもの仕入れてきました。
DSC_0090.jpg

食いしん坊なので食べない選択はナシ(笑)
お粥だけだと飽きてしまうんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

未来の練習のために(?)
こんな介護食も買ってみました↓
DSC_0091.jpg

ハーブくんは寄り添っていてくれます^^
DSC_0089.jpg

痛み止めが切れるとまだまだダメで
ロキソニンってすごい、と思いつつ。

不安になって先生に
「私ヤク中みたいで心配なんですけど」って言ったら
「ちゃんといらなくなる日が来るから~」と。
ですよね~じゃなきゃ泣いちゃう。

早くハンバーガーを
モリモリっとかじれるようになりたいです。

2針縫ったので抜歯まであと1週間~~


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

親知らず、大変でしたね。
私も4本全部抜いていますので、大変さはよくわかります。
(一度は抜いたあとが化膿して泣きました。)
しばらくは口が開かなかったりしてお食事もままなりませんが
10日も経てば普通になんでも食べられるようになると思います。
もうしばらくの辛抱です。頑張ってくださいね。
看護師ハーブくん、マハロさんのこと、励まして癒してね。
急に暑くなったりして、普通の体調の時でも体力が奪われがちです。
くれぐれもお大事になさってください。
by naomika (2018-05-26 09:37) 

bkwwt

その後の具合はいかがですか?(^^)
骨と癒着?分割、、、聞くだけで怖い。。
そういえば私もレントゲンを見て「これが出てきたら大変だ。あーしてこーして」と言われた親知らずがあるみたいです。
一生出てこないことを祈るのみです。

食べやすいものの写真、私が風邪の時に買い込むモノとまったく一緒です!ポタージュややわらかいスポンジケーキ、飲むゼリーとか(笑)
ちゃんと回復するまで食べてくださいね(^^)お大事にしてください。
by bkwwt (2018-05-28 22:18) 

マハロ

★naomikaさんへ★☆

お返事が遅くなってごめんなさい!
すごい~naomikaさんは4本抜歯済なのですね。
もっと若いうちにしておけば良かったと後悔しきり。
1回は化膿してしまったとのこと、大変でしたね(;_;)

抜糸が終わったのですが、なぜか前の方の歯が痛くなってしまって・・・どうやら抜歯で噛み合わせのバランスが崩れてる模様です@@@ 未だに痛み止めかかせないのですよ。。。

食べるのは、まだ怖くて柔らかめのものしか食べられませんが、食欲が戻ってきたので、食べることばかり考えています(笑)
「あ、あれ食べたいな~ あ、噛めるかな~」みたいな。
食いしん坊で嫌になります。歯が痛い時はハーブを撫でて癒してもらっています^^
by マハロ (2018-06-01 15:03) 

マハロ

★bkwwtさんへ★☆

お返事が遅くなってごめんなさい!
骨とかワード出てくると怖いでしょう~(笑)
私、親知らずの抜歯なめてたみたいで、反省しました。
bkさんの隠れ親知らず?悪さしないといいですね。
もし抜歯になったら、当日とあと消毒や抜糸で病院通うので、あれが死活問題ですよ→お留守番・・・

一週間は食べる気もしないし、薬飲むためになんかお腹にいれる、って感じで過ごしたら2kg以上痩せました!でも、だんだん食欲が回復してきて逆にリバウンドしそう・・・
まだもうちょっと歯科通いが続きそうなのでハーちゃんには試練です~@@@
by マハロ (2018-06-01 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。